SSブログ

甘え‘たろー’ [鳥さん]

近頃の、たろー@桜文鳥は甘えたさん

いつもなら、カゴから出してやると部屋の中をぐるんとまず一周。

そのあと人間さんの肩に乗ったり頭に乗ったりしつつ、

あちこち飛び回ったり、ピョンピョン遊んでいるのに、

最近は、カゴから出ても、すぐに人間さんの手にはいってくるのです^^;

*カキカキしてあげる^^ 

右手にカメラ持ってるんで、左手でうまく掻いてあげられなかったけど^^;

目がトロンとして眠たくなっちゃうみたい

 

  *手の中大好き

・・・ダンナ君の腹とオパンツが見えてますが(='m') ウププ

*寝ちゃう・・・ 

 

 *にぎにぎしても起きない^^;

文鳥まんじゅう、いりませんか~?w

 

こんなに人間好きじゃなかったんだけどなー。

近頃、しろ@おじいちゃん白文鳥ばっかり構ってるから寂しいのかもー。

それとも、たろーも、ちょっと弱ってきたのかなぁ(涙)

たろーも同じくおじいちゃん。

 

*しろ@おじいちゃん 

ボサボサだけど元気です(*^-^*)


nice!(32)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 33

kone

こんばんは!
甘えん坊のたろーちゃん、可愛いですねぇ〜♪(●^_^●)
手の中で寝ちゃうのね♪o(^-^)o
by kone (2006-08-25 22:00) 

Nicoli♪

島に遊びにきてくれてありがとー♪
たろうちゃんとしろじいちゃん見てたら、
あまりにかわいくて私も鳥を飼いたくなりました。
でも、小鳥は死んじゃったら、どうしよ・・と思って不安なんです。
by Nicoli♪ (2006-08-25 22:32) 

みつなり

すごく慣れているんですね~
かわいいなあ。
by みつなり (2006-08-25 22:37) 

tanuki

わ〜い、文鳥さんレポ、お待ちしてました(^^)
たろーちゃん、かーわーいーいー!!!私もナデナデ&コチョコチョしてあげたいです!(笑)
たろーちゃんがだんだんと眠りにおちる過程を楽しませていただきました。(笑)
しろちゃんも、がんばってますね♪なかなかパンクな、ファンキーな髪型ですね(笑)
みけさんたちの愛情が伝わってきますよん♪
by tanuki (2006-08-25 22:52) 

 あ~あ・・・かわいい!
家の先代のピー子思い出しちゃいました、、、。
握り文鳥だったり、、、フトコロ文鳥でした・・・。
寝ているお顔可愛すぎ!!!
by (2006-08-25 23:00) 

桜蘭

小鳥もこんな風にお手手にはいちゃうと可愛いですね~(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-08-25 23:11) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
手乗り文鳥可愛いですね・・・温かいでしょう。
しろオジイチャンも元気になって良かった・・・長生きしてね。
昔・・インコを卵から孵した経験があって・・また飼ってみたいなぁ~~なんて思いました。
by あら!みてたのね (2006-08-25 23:46) 

ちょびぃ

こんばんは♪先日はご訪問ありがとうございました。
カワイイなぁ~♪すごく馴れててウラヤマシイなぁ…
ウチの文鳥、ダンスに夢中で、手の中に入ってくれません。トホホ,,,
by ちょびぃ (2006-08-26 02:32) 

mami

しろはおじいちゃんなんですか?
何歳でしょう?
by mami (2006-08-26 09:06) 

きみどり

たろーくん。手のひらにすっぽり入って気持ちよさそう^^
しろくんも元気なのですね。よかった~。
長生きして欲しいですね。
by きみどり (2006-08-26 10:02) 

お散歩爺

どっちも慣れていて可愛いな~!
ヒナは生まれないの? 沢山いたら面白いね。
by お散歩爺 (2006-08-26 10:34) 

Baldhead1010

もう、自然界へは戻れないと、悟りきっていますね^^
by Baldhead1010 (2006-08-26 14:37) 

achami

すごい!手の中でおねんねですかーー!
でも、可愛いですね^^
by achami (2006-08-26 14:42) 

めかぱんだ

たろうちゃん、すっごい甘えたで可愛いですね(*^_^*)
実家のぴっぴはかなり気性が激しく、指のさかむけなど見つけたときには猛烈につついてくるんですよ...。
こんな手の中で甘えてくれるのは羨ましい限りです!
しろくんも、お元気そうでなによりです♪
by めかぱんだ (2006-08-26 20:50) 

りんご

こんばんは~。
文鳥さんも人肌(?)が恋しいのかな~。
手の中で眠るなんて、みけさん夫婦をとっても信頼しているんですね。
by りんご (2006-08-26 23:35) 

nyan

文鳥まんじゅうってば~!(笑

ふっくらしててかわい~~☆
by nyan (2006-08-27 00:32) 

みけ

☆koneさん
 こんにちは!
 ホント、最近とーっても甘えんぼになっちゃいました^^;
 にぎにぎ文鳥可愛いけどね♪
 ・・・んでも、手に入れてると何にもできなくなっちゃうの^^;

☆Nicoliさん
 こちらこそ、ご訪問ありがと~♪
 ヤミキノコ、買うかどうかまだ迷ってます( ・ノェ・)コショッ
 鳥さんとの生活、楽しいですよ~(*^_^*)
 確かにちっちゃいから、死んじゃったら・・・って不安もあるけど、
 一緒に暮らしてる間は、鳥さんにとっても幸せでいられるように
 してあげたいなーって思ってます^^

☆みつなりさん
 手乗り文鳥の可愛さったら、たまらないですよ~(笑)
 いつかハワイの野鳥文鳥さんに会いに行きたいなー
 なんて思ってます♪

☆tanukiさん
 お待たせしました~(笑)
 鳥さんってみんな首の辺りをカキカキされると嬉しそうですよね^^
 前は、こんなことさせてくれなかった、たろーなんですが、
 今はすっかりベタベタ文鳥さんなんですw
 しろの髪型、いいでしょ~?(笑)
 羽3本立ってます^^

☆ハギマシコさん
 ピーコちゃんもベタ慣れ文鳥さんだったんですね~^^
 フトコロ文鳥、うちのたろーもそれします~(≧m≦)ぷぷ
 なんだか隙間とか間とか暗いコト気になっちゃうみたいですねw
  
☆桜蘭さん
 前は、手の中に入れると捕まえられてカゴに戻されるので、
 手に入るの嫌がってたんですけどねー(笑)
 
☆あら!みてたのねさん
 こんちは~^^
  

☆ちょびぃさん
 こんにちは^^ こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
 

☆mamiさん
 しろ、7歳超えました。(文鳥の平均寿命は7,8年)
 たろーもね、同じ年なのでおじいちゃんなんだけど、
 個体差もあって、しろはすっかり弱っちゃってます(涙)
 んでも、こうしてまだまだがんばってます^^

☆きみどりさん
 手の中に入れてると、ぬくもりがとっても心地いいんですよね^^ 
 眠たくなると、足がホカホカしてくるので、冬だとますます、
 あったかい気持ちになれます~^^
 しろも、行動範囲がむっちゃ狭くなりましたが
 (大きなカゴじゃないほうがいいかなーって検討中)
 元気にがんばってくれてます^^ 

☆旅爺さん
 可愛いでしょ~~^^
 ヒナ生まれて欲しかったのだけどオス同士だったんです(;_;)

☆Baldhead1010さん
 うんうん、もう人間さんと暮らそう・・・って心に決めてるみたいw

☆achamiさん
 手の中で眠ってるとなんだか、安心してるんだなーって思えて
 嬉しくなっちゃいます^^
 んでも、動けないし、何も出来なくなっちゃうんで、
 ちょっと困ってしまうことも・・・^^; 

☆めかぱんださん
 最近、ますます甘えたさんになっちゃいました^^
 ぴっぴちゃん、さかむけがきっと好きなんでしょうね~!
 ・・・んでも、猛烈につつかれるのは痛そう(;´▽`A``
 基本的に、文鳥さんは人間大好きらしいので、
 ぴっぴちゃんも甘えたさんになるといいですね~^^ 

☆りんごさん
 こんばんは^^
 かまって欲しいーって気持ちもあるみたいです^^
 捕まえられるの警戒して、今までは手の中で眠るなんてなかったのに、
 やっと今になって信頼してくれたのかもしれませんw

☆nyanさん
 握り文鳥寿司とも言います~^^
 ちょっとおデブ文鳥なので、ふっくらさんでもあります~^^;;;
by みけ (2006-08-27 12:10) 

meg-eddie2

最高!
カワイイ!
100nice!
by meg-eddie2 (2006-08-27 23:50) 

maron02

かっわい~~^^
手の中にいると暖かくて安心するんでしょうか??幸せそうです^^
by maron02 (2006-08-28 13:36) 

カイ

あまえんぼさんなのですね^^
かわいいです♪
by カイ (2006-08-28 14:14) 

mabochan

手のひらは暖かいし、スゴク安心するんでしょうね。^^
じつは、うちの松五郎(スズメ)も、、、
この話は御内密に(笑)
by mabochan (2006-08-28 16:13) 

訪問、nice,コメントありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします。
可愛いですね。^.^;
by (2006-08-28 19:53) 

たろー君かわゆい~♪
きっと寂しいのかな?羽を拝見しているとオトナの角を少し回った
感じもしますね。
うちの桜文鳥チェリーは、やっとオトナ用の羽が生え始めました。
しろ君も頑張ってますね~!ゆみログ嬉しいです☆
by (2006-08-28 20:29) 

Jetstream31

うちも昔、セキセイインコを飼っていましたが、
どうも、マッタリしたり固まったりするツボのようなモノがあるようですねw
よくニギニギしていました(^o^)/
しろじいもがんばってね~ww
by Jetstream31 (2006-08-29 02:12) 

みけ

☆HALさん
 いつもnice!をありがとうございます*^^*

☆megさん
 わ~♪100nice!もありがとう~^^
 クロちゃんも可愛いけど、うちの子も可愛いでしょ~(親ばか^^;)

☆まろんさん
 手の中、前は嫌がってたんですけどね(捕まえられちゃうから)^^;
 でも、やっと大丈夫なんだ~ってこと分かってくれたようですw

☆カイさん
 年とってくると甘えたさんになるのかもー^^
 カイさんの動物シリーズに、ぜひ文鳥さんも登場させてください^^

☆Mabochanさん
 手の中で安心して寝ちゃうなんてことされると可愛くて仕方ないです~(笑)
 Mabochanちの松五郎ちゃんも・・・なんですねw( ・ノェ・)コショッ

☆koi3さん
 わざわざこちらにも訪問いただいて、nice!とコメントまで
 どうもありがとうございます~*^^*
 鳥さんの可愛さって好きな者しか分からないと思うので、
 どんどん可愛さアピールしてみんなに知ってもらわねば!
 ・・・なんてひそかに思ってます^^

☆ゆみログさん
 うんうん、構ってほしいんだろうなーって思います。
 人間と同じですよね~w
 そうそう、たろーの頭、小さい頃から真っ黒けだったんだけど、
 だんだん白い羽も混じるようになりました。
 人間で言うと白髪みたいなものみたい。
 チェリーちゃんとライスちゃんもだんだん大人の羽なんですね~♪
 また見せてもらいますね^^

☆きむたこさん
 nice!をありがとうございます~^^

☆jetstream31さん
 うんうん、わかるわかる~w<ツボ
 うちもセキセイインコもいるんだけど、この子は手乗りなくてせいぜい肩のり^^;
 ニギニギさせてほしいんだけどなーって思ってます。
 しろじい、がんばってますーありがとう^^

☆ころころさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^_^*)
by みけ (2006-08-29 13:29) 

hatoco

文鳥まんじゅう、欲しいーー!

ほんっっっと、かわいすぎ♪♪♡
by hatoco (2006-08-29 20:53) 

nicolas

手、手の中!(。>ω<。)ノ
スゴイ可愛いね~!!
本人も安心するのかな?ウットリしてるようにも見えるね!
by nicolas (2006-08-29 21:11) 

かおりん

こんにちは~。♪
か~わいいですねえ。。こんなに触らせてくれるなんて羨ましいっ!
私のまわりの鳥ちゃんたちは,手を怖がる子が多かったので。。(^^;)
by かおりん (2006-08-30 17:15) 

みけ

☆サクサクさん
 ここも見ていただいてありがとうございます~(●´ω`●)

☆はとこちゃん
 はとこちゃんが、ずっと前に遊びに来てくれた時は肩のり文鳥だったけど、
 今はニギニギ文鳥だよん^^
 
☆にこちゃん
 なんだか、みんなに可愛い~♪って言われて、
 たろーはとっても幸せです~(๑→ܫ←๑)
 安心してもらえると飼い主としても幸せ~^^

☆かおりんさん
 こんばんは♪
 うんうん、ほんとこんなに触って平気になったの
 まだ最近のことなんですよ~^^
 手、怖がる子多いですよねー。大丈夫なのにねぇ^^;
by みけ (2006-08-31 00:29) 

ぽんこ

はじめまして!おじゃましまーす(^_^)
たろーちゃんかわいいね。なでなでしてあげると眠っちゃうなんて
なまけたろうにはできない芸だわ。
実際に手に乗せてみたーい!
by ぽんこ (2006-08-31 11:39) 

みけ

☆ぽんこさん
 わ♪きていただいてありがとうございます~(*⌒∇⌒*)
 なまけたろうちゃんは、大きい目しっかり開いてるから
 寝ちゃう・・・なんて出来ないですね~ww
 
by みけ (2006-09-01 00:50) 

Riyo-Lyon

かわいい♡
今私、最新版の記事からたどってきてます・・・しろちゃんの晩年はこんな感じだったんですね。
でもみけさんorだんなさんの手の中で、安心した表情ですね(^▽^*)
文鳥まんじゅう、いっただっきまーす(≧ω≦*)
by Riyo-Lyon (2006-09-09 14:21) 

みけ

☆Riyo-Lyonさん
 読んでいただいてありがとうございました(*^_^*)
 春先の羽の生え変わりが終わらないまま、しろは逝っちゃったんです。
 手の中でくつろいでくれると、安心しきってくれてるんだなぁ~って
 嬉しくなっちゃいます^^
 文鳥まんぢう、美味しいよ~♪
by みけ (2006-09-14 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。