SSブログ

南紀白浜へ・その5(白浜の風景) [ぶらぶら散歩]

日ハムのビールかけ、美味しそう♪・・・じゃなくて楽しそう♪♪

新庄クンの引退セレモニーは泣ける、、、(/o\)

ホントにやめちゃうんだなぁ、、、。

-----

さてさて、続けて南紀白浜。

お湯めぐりの合間に、景色のいいところにも行ってきました。

今回は、そんな白浜の風景。

 

*白良浜の対岸から

朝食を食べたあと、ホテルのそばの浜辺を散歩しました。

 

*宿泊したとこ           *ハイビスカスがきれい♪

 *外湯。2階がお風呂場。

*松林の向こうは、真っ白い砂浜のビーチ^^

あ、松の木だけじゃなくていろんな木が植わってますねー^^;

 

*壮大な大岩盤『千畳敷(せんじょうじき)』 水平線がいい感じ。

 

太平洋の波に浸食されて、岩が畳みたいになってます。

でも、この岩にたくさんの落書きが・・・(-_-#)

数年前に来たときはこんなのなかったのになー。

 

 *高さ50mの断崖『三段壁(さんだんぺき)』

打ち寄せる波が荒々しい断崖です。

すぐそばに洞窟もあって、エレベーターで下まで降りて断崖の中から海が見られます。

熊野水軍の隠し洞窟だったそうです^^

*波が白&青できれいでした~^^

 

*白浜のシンボル『円月島(えんげつとう)』

真ん中に穴が^^ 海に侵食されてできたようです。

ちょうどここの穴のとこに夕日がすっぽりと沈む姿が

とっても美しいらしいです~^^  ・・・見てみたいなー♪

左端に写ってるのは、グラスボートだと思います^^

 

他にも、パンダちゃんに会える、『白浜アドベンチャーワールド』もあります♪

温泉だけじゃなくて、とっても景色のいいとこがいっぱいの南紀白浜。

関西ではおなじみですが、遠くからでも是非一度行ってみてください


nice!(23)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 27

海はもちろんのこと、空がとってもキレイですね~☆
白浜ってこんなに良いところだったんだぁ♪って感じです♪
みけさん、ありがとうございます~!
(来年は行ってみよ~!!!)
by (2006-09-28 00:14) 

achami

海ちょっと荒れてます?
あ、ハムが優勝したんですね。
って、知らなすぎ^^;;
by achami (2006-09-28 00:28) 

みけ

☆ゆみログさん
 さっそく読んでいただいてありがとうございます~。
 この時は両日ともとってもいい天気で、空も海もとってもキレイでした(^-^)v
 白浜とってもイイトコなので、ゆみログさん、来年は是非
 行ってみてくださいね~♪楽しめると思います^^

☆achamiさん
 風はそんなにキツクなかったんで海は穏やかだったと思うんだけど、
 このあたりの景勝地は下が岩場だからか 
 波がドーーン!って感じだったかも^^
 この白浜から40分ほど南に行った串本町は
 ダイビングのメッカなんですよ♪achamiさんも是非、白浜~串本へ^^
by みけ (2006-09-28 00:57) 

カイ

こんなすごく素晴らしい岩に
落書きがあるなんて
ショックですよね・・・
by カイ (2006-09-28 10:00) 

Baldhead1010

円月島の穴に沈む夕日、撮りたいですねぇ。^^
by Baldhead1010 (2006-09-28 10:04) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
何処にも不心得者がいるものですね・・・。
白浜に外湯があるとは知りませんでした。旅の垢を気軽に流せそうですね・・・わたしは旅に出ると必ず石鹸、シャンプー、バスタオルを必ず車に積んで行きます・・・行く先々の温泉地の外湯目的で・・気持ちいいですよ・・・。
by あら!みてたのね (2006-09-28 11:40) 

りんご

こんにちは~。
円月島の穴にすっぽりはまる夕日の太陽を見て見たい!!
新庄選手の引退セレモニーみたのですか~。
63番のユニホームしか見られませんでした・・・。
by りんご (2006-09-28 12:49) 

HAL

円月島の夕日は有名ですね!!
見てみたい~~!!
by HAL (2006-09-28 13:08) 

mabochan

円月島の穴にポコッと入った夕日を見てみたいです。^^
by mabochan (2006-09-28 15:46) 

みつなり

↑上に同じ^^
by みつなり (2006-09-28 16:11) 

ぽんこ

↑まったく同感。
南紀白浜いいところだね。
温泉大しゅき~(^_^)
by ぽんこ (2006-09-28 17:14) 

SHINO

みけさんいい旅していますね!
温泉も海も大好きです。
by SHINO (2006-09-28 18:00) 

mami

新庄さんは、歯が綺麗~♪(笑)
by mami (2006-09-28 20:52) 

nicolas

最後の写真の場所は、私も記念に写真撮ったよ~かなり昔だけど。
そうなんだよね・・白浜は外湯めぐりがたのしそうだった。
一箇所でも入ればよかった・・・(-ω-;)ウーン後悔してます。
by nicolas (2006-09-28 21:27) 

silverag

おじゃまします
和歌山大好き人です
行きたい!
by silverag (2006-09-28 23:37) 

みけ

☆カイさん
 そうなんです。落書きだらけでビックリしました。
 落書きのないとこを探すのが大変なくらい(>_<)
 「ここへ来た記念に名前を残しとこう~」って気持ちで
 岩を削るんだろうけど、いい景色が台無しになっちゃいますよね(;_;)

☆Baldhead1010さん
 きっと、その瞬間は、カメラ構えた人で賑わっていそうです^^

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪
 そうなんです~外湯あります^^
 この写真の「白良の湯」は露天風呂じゃないけど、
 二階のお風呂場から白良浜を眺めながら入れます~^^
 (今回は入らなかったけど)
 あら!みてたのねさんの旅には、お風呂セット持参なんですね~^^
 温泉地の外湯気持ちいいですもんね~(´・∀・)ノ

☆りんごさん
 こんばんは♪
 円月島の夕日の写真、飾ってありましたがホントにきれいな景色でした^^
 見てみたいですよね~(⌒^⌒)b
 新庄選手の引退セレモニー、テレビでやってました。
 ん?まだプレーオフや日本シリーズもあるのに???って思っちゃったんだけどねw
 「最後は甲子園で日本シリーズ戦いたい」って言ってたの嬉しかったです~♪
 その為には阪神優勝しなくてはo(^_^)o

☆HALさん
 わ♪そんなに有名だったんですね~♪
 見にいかねばーーー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

☆Mabochanさん
 うんうん、いつの季節が一番いい写真撮れるか
 調べておかねばいけませんね、こりゃ^^

☆みつなりさん
 お♪円月島の夕日、大人気?

☆ぽんこさん
 夕方はこのスポット、夕日見る人でいっぱいなんだと思います^^
 温泉も海もあって、パンダちゃんにも会える南紀白浜、
 いいとこですよ~(*^∀^*)

☆SHINOさん
 天気も良かったし、ホント楽しい良い旅になりました( ̄ー ̄)v
 海を眺めて波の音を聞きながら入る温泉は最高ですね^^

☆mamiさん
 そうそう、むっちゃきれい~~(*^m^)o==3

☆にこちゃん
 グラスボートにも乗ってみたかったんだけど(間近で円月島見られるし)、
 時間なくて乗れなかったよー。
 外湯は全部で5箇所だったかな?
 にこちゃん、また白浜行って今度は外湯も楽しんで~^^

☆こけもも:さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*´∇`*)

☆silveragさん
 はじめまして^^ ご訪問ありがとうございます~♪
 わたしも、和歌山大好きなんです^^
 海がきれいで、温泉たくさんあって、みかんが美味しくてw
by みけ (2006-09-29 00:47) 

kone

夕日みたいですぅ〜♪(●^_^●)
by kone (2006-09-29 02:41) 

knacke

いっぱいすてきなポイントがあって、
お散歩がたのしくなっちゃいますね。
by knacke (2006-09-29 04:09) 

OTOKO

お湯めぐりに観光、いいなぁ~
←にプリトビさんですね♪
テント帽子ぷぷwww可愛いです。
宜しければ @さざえ亭 でお待ちしています♪イヒv
by OTOKO (2006-09-29 04:54) 

nyan

えんげつとうって、面白い形~^^
by nyan (2006-09-29 06:41) 

tanuki

あ〜☆空と海の青さ、いいな〜(^^)
断崖の風景も見事です。
しばらくボーーッと眺めていたい景色ですね。
落書きはいけませんね!書いた人は、旅の思い出に・・・という気持ちかもしれませんが、そういう人がどんどん増えちゃうとどうなるか・・・ということを、ちょっとは考えてほしいですね。
by tanuki (2006-09-29 09:12) 

りんご

こんばんは~!
阪神9連勝!! すごいよね~!
中日3連戦、三勝していただきましょう。
そして、新庄選手に甲子園にきていただくっ (^^)
by りんご (2006-09-29 22:01) 

ぎーこ

お天気も良かったようで綺麗な景色ですね。
この断崖、横から見ているだけで圧倒されて呆然と思想です。
でも上に行ってみたいという好奇心もあったりして。
こういう景色、見に行ってみたいです。
by ぎーこ (2006-09-29 22:56) 

きみどり

白浜満喫ですね^^
お天気にもめぐまれたようでよかったですね。
私はグラスボートに乗ったので円月島の近くまで行きました。
アドベンチャーワールドはとっても広くて楽しかったのですが
園内、どこへいってもアノCMの曲がかかっていて
暗示にかかりそうでした・・・^^;
by きみどり (2006-09-30 10:57) 

みけ

☆koneさん
 夕日、むっちゃきれいだと思います~^^
 あ、確かここのスポット全部、
 「白浜朝日・夕日キレイスポット○○選」に選ばれてました♪

☆きむたこさん
 眺めがいいとこいっぱいあるから、車でぶ~~んと通り過ぎるともったいなくて、
 とまって眺めたいポイントがいっぱいでした(*´∀`*)

☆OTOKOさん
 海を見ながらの温泉、とっても楽しかったです~♪
 リヴリー、もともとピグミーだったんだけどプリトビさんに
 変身させちゃいました♪
 テント帽子、すっごく気に入っちゃって即買いしちゃったんですよ~(*^m^)
 昨夜、さざえ亭にお邪魔しました~♪
 すんごい癒されちゃった~♪(*´ω`*)

☆nyanさん
 円月島、ついついぽっこり開いた穴ばかり見ちゃうけど、
 島も上のほうだけにチョボチョボって木がはえてるのが
 なんだか面白いでしょーぷぷ(* ̄m ̄)o))

☆tanukiさん
 そうなんです♪海も空も青くてきれいでした~♪
 たくさんの落書きにはホントびっくりしちゃいました。
 写真撮るのに落書きが写らないとこ選ぶの大変なくらい。
 「落書きやめましょう」って看板もあちこち立ってたし。
 困ったもんですねー(-_-#) 

☆りんごさん
 こんちは^^
 一昨日は、やったー!中日との3連戦初戦は快勝!ひょとして優勝かも!?
 ・・・なんて大喜びで盛り上がってたんだけど、
 昨日の負けで一気にガックシきちゃいましたね´;ω;`
 今日は頑張っておくれー、阪神。 

☆ぎーこさん
 そうなんです^^
 天気が良かったので海も空もとってきれいでイイ景色いっぱいでした。
 三段壁の断崖もいい眺めでしたよ~。
 迫力は日本海の東尋坊のほうがずっとありますけどね~^^
 
☆とんとんさん
 ご訪問&nice!をありがとうございました(⌒∇⌒)

☆きみどりさん
 はい^^ 2日間満喫してきました~♪
 きみどりさん、グラスボート乗って円月島のそばまで行ったんですね~♪
 間近で見るのも良さそうですね~^^
 アドベンチャーワールドのCM曲、番組の合間の天気予報の時に
 ずっとかかってますよね~~^^
 園内あの曲流れてたら、頭の中に一日中鳴ってそうですねー(笑)
by みけ (2006-10-01 10:54) 

むらっち

白浜は3年前に行ったなあ。
よく写真を見たら一番上の写真の左端のホテル、その時泊まった
所だw
展望風呂がすごく良かったなあ。
余計なものが目に入らず、海しか視界に入らないように出来ていた。
by むらっち (2006-10-02 01:01) 

みけ

☆むらっちさん
 ご訪問ありがとう~*´ω`*
 あ♪むらっちさんも、左端のホテル泊まったんですね!
 背の高いのじゃなくて、低くて横に広がってるホテルですよねー?^^
 海を見て波の音聞きながらのお風呂は最高でした~☆
by みけ (2006-10-04 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。