SSブログ

カニ&温泉バスツアー♪ [ぶらぶら散歩]

22日(土)に、ある旅行社の「カニ食べ放題&城崎温泉日帰りバスツアー」に参加しました♪

日帰りバスツアー、去年も同じ時期にカニを食べに行ったのがなかなか楽しかったので、

また今年も予約♪

ホントは一週間前に行く予定だったのに、人数不足でダメって言われて22日に変更だったの^^;

*城崎(きのさき)で温泉めぐり~~♪温泉だから、おサルのもちゃちゃん@フモフモさんを連れて

天気予報はだったので、ちっこいFine Pixのカメラを持っていきました。

バッテリーがダメで、すぐ電池切れになっちゃうので心配だったけど最後までもってくれたよ^^

それに、バスを降りてぶらぶらの間は雨はやんでたしラッキーでした♪

 

京都を出発して、まずは宮津市の天橋立の智恩寺(文殊堂)に向かいました。

ここで「文殊堂見学30分」。

カニ食べ放題のお昼ゴハンを食べるお店のお姉さんの案内で文殊堂へ。

 

本堂の中で、三毛猫がごろごろ~ってしてました。ここで飼ってるみたい♪♪

「写真撮るよ~」って言ったら、ピタって止まってカメラ目線してくれたの^m^

可愛いよ~~って、猫と遊んでいたら、さっきの案内のお姉さんが「では、戻ります~!」って。

え!?自由時間30分ちゃうのー!?@@

猫と遊んだだけで、まだお参りもしてへんし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お昼ゴハンを食べるとこの1階がおみやげ物屋さんになっていて、

「昼食は12時からですので、それまでおみやげ物をご覧になってお待ちくださいー」って。

・・・なんだ、そういうことか(-"-;; 

まだ12時まで10分以上あるよーー!ってことで、せっかく天橋立に来たのに、

海や景色を見ずに帰るのもなんだかねぇーー^^;

なので、お土産物屋さんには入らず、トコトコと天橋立を見に行ったのでした

 

*ここからじゃ、天橋立って分からないですね~^^;

松林がずーーっと続いてるのが天橋立。日本三景のひとつ。 

10分で戻って、カニ食べ放題の時間に間に合いました♪♪

で、松葉ガニ・タラバガニ・甘エビ・焼き車エビ・焼きフグ・牛ステーキ・カニ飯の

食べ放題の昼食でした。タラバガニが大きくて食べごたえたっぷり~~^^*

車エビもおいしかったです♪ステーキは固かったからいまいち。

・・・写真はありません。食べるの優先だったの^m^ 

 

そのあと、休憩で寄ったおみやげ物屋さんで

 *ソフトクリーム食べました♪

・・・って、この写真じゃ、フモフモさんソフトみたい。

でも、美味しさ格別かも?食べてみよかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

で、またバスに乗ってようやく城崎温泉に到着♪

自由時間は1時間半。

外湯めぐり(城崎には7つの外湯があります)は時間的に2つが限界。

ってことで、露天風呂のある「まんだら湯」と「鴻の湯」に入ってきました。

ちょうど冬至だったので、どっちのお湯もユズがぷかぷか♪

とーっても気持ちよかったです(。-_-。) 

 

*城崎の町

この季節、雪が積もってたらとっても風情があるんだけど。

町ぶらぶら~もしたかったなぁー。1時間半じゃとても無理。

やっぱり、温泉もカニ食べもゆっくり時間を気にせず楽しみたいですね

 

城崎温泉

 


そのバスツアーの前の日は、4回目の忘年会でした^^

ちょうどクリスマス会も兼ねたので、ちょっとリッチに京都ブライトンホテルでディナー♪

 

メインはイセエビ。京野菜もたっぷり使ってあって、とっても美味しかったです♪

クリスマスイベントは22日(土)からってことで、クリスマスメニューではなかったけど

美味しくいただきました(o^∇^o)

 

で、そのあと、クリスマスイルミネーション見学に、京都で有名なロームへ。

(詳しくはココ→ ロームのイルミネーション

25日(火)までなので今年はもう終わりですが^^;;;

ここ、車では毎年通って眺めてるんだけど、ゆっくり歩いたのって3回目?

 

*ケヤキ並木がキラキラになります♪       *ニコラちゃんもニコニコ♪

 

このまん丸のボールが、きらきらといろんな色に変わってとっても綺麗でした^^

今年の目玉みたい~♪

写真がいまいちでキレイさが伝わりませんが・・・(T-T)

 


nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 24

sera

MERRY CHRISTMAS!!
ニコラちゃん、かわいい!!
そちらのイルミネーションもきれいですね~
東京あたりはますます派手になったようなきがします♪
by sera (2007-12-25 22:11) 

ぽんこ

城崎温泉いいですよねぇ~。
ゆめぐり手形でぽんこもいろいろ入ったわ。
友人はゆかたの合わせが逆だと言われてあたふたした…という思い出が。
カニ食べ放題の絵がないの…笑えました。
きっとたーーくさん食べたんでしょうね。
by ぽんこ (2007-12-25 23:13) 

nicolas

(^ω^*))((*^ω^) キャッー
かに!伊勢海老!いいなぁ~

みけさん、メリクリですーー♪
by nicolas (2007-12-25 23:16) 

kone

かにぃ〜!!!
by kone (2007-12-26 01:20) 

ぴーすけ君

カニ食べ放題&城崎温泉日帰りバスツアー
すっごく楽しそう♪楽しい旅をされてますね~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2007-12-26 07:13) 

いいツアーに参加しましたね。
カニ食べ放題のツアーに参加したい。
猫めぐりのツアーもあれば最高(≧m≦)ぷっ!
by (2007-12-26 08:08) 

ゆいみ

こんにちは。

蟹食べ放題!!良いですねvv
でも、イセエビと京野菜のディナーの方がとっても美味しそう(o^-^o)
by ゆいみ (2007-12-26 12:52) 

nonkumi

温泉とカニなんて・・・最高ですね。
by nonkumi (2007-12-26 14:43) 

かに~♪
お正月用に ふんぱつして多めにオーダーしちゃった(^w^)
温泉いいなぁ~
この時期は イルミネーションも楽しみたいねん
サンタ 二コラちゃん かわええ~~~~~~~
by (2007-12-26 17:06) 

バスツアーって必ずお土産やさんによる時間をとってあるものね(笑)
カニ食べ放題、たくさん食べた事でしょう♪
ゆずの浮いた温泉にはいって一年の疲れをとってくださいね☆
by (2007-12-26 17:21) 

deco

食べ放題いいなぁソフトクリームいいなぁホテルでディナーもいいなぁ^^
でも今一番行きたいのは温泉かなぁ~。
フモフモさんとイルミネーションがキレイですね^^
by deco (2007-12-26 20:05) 

もにょち

まんだら湯って、入ってみたいです…(^v^)
三毛にゃんこさん、とっても遊びたそう♪
いいですねぇ~(*´∀`*)
by もにょち (2007-12-27 23:38) 

春分

タイトルは「城崎にて」じゃないのですね。
光のボールがかわいい。
by 春分 (2007-12-28 16:26) 

カニを食べるときは皆おしゃべりしないんですよね、、、
私も90分、食べ放題の経験があります。(^^♪
by (2007-12-28 22:43) 

マリンかもめ

天橋立に行ってみたいです。

カニタイムはやはり無口に・・・?^^
by マリンかもめ (2007-12-29 09:05) 

わ~クリスマスのイルミネーションとっても素敵ですね~☆

城之崎、もっとゆっくりのスケジュールだったら良いのに。。。

ゆみログもどこか行きたい(T0T)
by (2007-12-29 22:15) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

カニは、大晦日の日にしか食べられないので、
豪快に食べてみたいですね~!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。よいお年を!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-12-30 00:38) 

お散歩爺

温泉にカニ食べ放題とは素晴らしいツアーでしたね。城崎温泉もいい所ですね
今年は楽しい記事を有難う御座いました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2007-12-30 11:14) 

miwa

バスツアーは楽チンだけど、時間に追われるのがチョットね・・・┐(´-`)┌
でも美味しいものをたくさん食べて、温泉にまで入れて、
値段が気になるけど楽しいツアーだったようですね♪
by miwa (2007-12-30 17:58) 

kao♪

INしてない間に今年もおわちゃうよ~(TωT)

もちゃちゃんは手ぬぐいを頭に乗せて温泉に入ったんかな~(笑)
温泉はいいよ~ほんとにいいよ~♪

来年もよろしくね♪
いつか、万博か宝ヶ池で一緒にphoto散歩したいなぁ~(^ー^* )
by kao♪ (2007-12-31 00:08) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・ご無沙汰しています。
今年一年いろいろとお世話になりました♪♪
ご交流ありがとうございました♪♪
来年も引き続きよろしくお願いします♪♪
良いお年でありますように・・・・・・(^o^+
by あら!みてたのね (2007-12-31 07:30) 

みけ

☆seraさん
 seraさん、メリークリスマス☆彡・・・って遅すぎ。ごめんなさい^^;
 京都のイルミネーションではここが一番お気に入りなんです♪
 東京はすごいきれいですよね~♪♪(*´∇`*)
 たくさん見に行く場所があっていいなぁ~って思います♪

☆ぽんこさん
 温泉気持ちよかったよ~♪
 もっと時間があれば7つの湯制覇したんだけど^m^
 ぽんこちゃんも城崎温泉での楽しい思い出あるんだね~ww
 カニ食べ放題ね、4人1組でお皿にたっぷりカニがのってて
 前のおじいちゃん2人がすでにパクついてたので負けられないっ!って
 写真撮ってるヒマなかったの~~ヾ(´▽`;)
 
☆にこちゃん
 にこちゃん、メリクリ~~♪・・・って遅すぎ(涙)
 1週間前にあれだけカニ食べたのにまた食べたくなって
 きちゃってます~~(^-^;

☆koneさん
 カニ~~♪美味しいですよね♪
 焼きガニ食べた~~い(^-^)/

☆nicoさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*´∇`*)

☆ぴーすけ君さん
 うんうん♪すっごく楽しかったです~^^
 しっかり食べて温泉でほっこり♪
 でもバス乗ってたら連れてってくれるのはいいけど、
 腰が痛くなっちゃったよ^^;

☆nekoさん
 去年、このバスツアーに参加したから毎月案内がくるんです^^
 安いのでお得そうなのを選んで参加しました音符
 猫めぐりツアーあったら、あたしも参加してみたいっっ~~(*^▽^*)ノ

☆OTOKOさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(o^∇^o)ノ

☆ゆいみさん
 ゆいみさん、こんちは♪
 カニ、追加で頼んだら、最初にお皿にのってたのよりはるかにでっかい
 カニ足が出てきてすごかったの~(笑)
 忘年会は今年5回^^; 美味しく食べちゃいました~~♪

☆nomusanさん
 うんうん、最高でしたy(^ー^)y
 今度はゆっくり泊まりで温泉&カニを楽しみたいです~♪

☆Chippeさん
 わぉ♪お正月にChippeちゃんちお邪魔したらカニ食べ放題?^m^
 温泉ってほんとにいいよね~~♪
 ゆず入り露天風呂気持ちよかったよ~♪
 ニコラちゃんやっとイルミネーション見に連れてってあげられたの~(^ー^)

☆ミラクルママさん
 そうなんですよねー。
 おみやげ物屋さんに寄る時間がしっかり取ってあるの^^;
 今回も「カバン工場30分」が入ってて、それなら城崎で2時間に
 してほしーよーーって言ってたんだもん。
 カニいっぱい食べました(*^▽^*)ノ ・・・でもまた食べたいww

☆kemmさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/

☆月夜さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(o^∇^o)ノ

☆takagakiさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
by みけ (2007-12-31 10:11) 

みけ

☆Decoleさん
 うひひ♪Decoleさんにとってもうらやましがれちゃった~(^w^)
 うんうん、やっぱり温泉が一番ですよね~♪
 イルミネーション、ほんときれいでした☆彡
 もっとちゃんと写せればいいんだけど、夜の写真はヘタクソで(汗)

☆xml_xslさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますー(*^▽^*)ノ

☆みろくさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(≧∇≦)ノ

☆サクサクさん
 あ♪サクサクさん、お久しぶりです♪
 ご訪問&nice!をありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b

☆もにょちさん
 まんだら湯って城崎で一番小さい外湯なんだけど、いつも空いてて
 のんびり入れて好きなんです~♪
 「まんだら湯」って名前もなんとなく好きだし^m^
 三毛にゃんこさんといっぱい遊んできました♪
 ふわふわ温かで冬はにゃんこが恋しいです~~♪

☆achamiさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(o^∇^o)ノ

☆nyanさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

☆HALさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますー\(o⌒∇⌒o)/

☆春分さん
 あ!ほんま「城崎にて」ってタイトルにしたら良かったかも^^;
 タイトルセンスないんですねぇ、あたし(^-^;
 光のボール、いろんな色に変わってとってもきれいでした♪
 
☆ハギマシコさん
 そうそう!カニ食べるときはみんな無口ですよね(笑)
 ハギマシコさん、90分食べ放題だったんですねー。60分だったから
 よけいに無口で一生懸命カニ食べちゃった( ̄▽ ̄;)

☆マリンかもめさん
 天橋立は山の上から見なきゃ景色のすばらしさが分からないんですよね^^;
 今度はバスツアーじゃなく、個人旅行で行かなくてはーって思ってます♪
 カニ、無口で食べました~(^w^)

☆ゆみログさん
 ここのイルミネーションとってもお気に入りなんです♪
 土日になると周辺道路は渋滞しちゃうの。
 温泉はやっぱり1泊でゆっくり行くのが一番ですよね~(*^.^*)b
 
☆童話作家やまもとたえ子さん
 わ♪今日は大晦日。たえ子さんちでは、今日はカニなんですねー!
 1週間前にあれだけ食べたけど、またカニ食べた~いです^m^
 年明けに実家へ行ったときはどうやらカニスキらしいので楽しみなんです♪
 たえ子さんも良いお年を♪来年もよろしくお願いします(^-^)/

☆旅爺さん
 カニ食べも温泉もせめてあと30分の余裕があったら最高だったんだけど、
 とっても楽しかったです~~♪・・・でもバスの時間も長かったので、
 腰が痛くなっちゃいました(^-^;
 旅爺さんも楽しい記事をありがとうございました。
 来年もどうぞよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
 
☆Anneさん
 そうなんですよねー。バスに乗ってたらいいだけなんだけど、
 時間に追われちゃうのがね。でも、みんなちゃんと出発時間を守って
 バスに戻ってきはるのには感心します^^
 値段は1人七千円いかないのでいろんなツアーの中では安いほう
 だったんですよ♪
 
☆JOKERさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

☆こりくま♪さん
 うん、あたしも気がついたら大晦日であわててるの^^;
 やっぱり温泉には、温泉もちゃちゃんだよね~♪
 もちろん手ぬぐいを頭にのせてホッペタ赤くして入ってたよ~(笑)
 こりくま♪ちゃん、こちらこそ来年もよろしくお願いします~♪
 うんうん、いつか暖かくなってからでもphoto散歩しよ~(^-^)/
 来年の楽しみが増えて嬉しいよ~~☆彡

☆あら!みてたのねさん
 こんちは♪こっちこそ、すっかりご無沙汰してます^^;
 今年もいっぱいあらみてさんの素敵なお花の写真を見せてもらえて
 とっても嬉しかったです~♪
 どんどん写真のウデがあがってはるのよぉく分かるし♪
 またこれからも楽しみにしてますね。
 来年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)/
by みけ (2007-12-31 10:11) 

みけ

☆Riyo-Lyonさん
☆Nicoli♪さん
 ここにもnice!をありがと~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
by みけ (2007-12-31 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。