SSブログ

奈良で出会った鳥さん♪ [鳥さん]

ブログネタ用にお出かけはしてるので、

書きたいことはたまってるんだけど、なかなか書けてませんっっ[あせあせ(飛び散る汗)]

だいぶん前になるけど、天気のいい日曜日、奈良へぶら~りと行ってきました(*^.^*)

IMG_9674.JPG

遠くに見えるのは若草山。山開きはまだしてなかったからのぼれなかったんだけど。

お出かけのお供は、まももはなちゃん@フモフモさん

 

いつものように奈良へ行く時は特急に乗ってビューン♪

IMG_9603.JPG *あ!3月9日!!

むっちゃ日にちたってるし~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そういえば、ちょうどこの日の朝刊に、

「TVドラマの影響で奈良のシカが人気になって観光客が増えてシカがおびえてる~~」

って記事が載ってた日でした(笑)

おまけに、お昼過ぎの出発で奈良へ着いたのは13時回っちゃってる時間だし[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9611.JPG IMG_9610.JPG

*「おなか空いた~」って言ってる?       *今年初の「フモフモさんとおにぎり」写真(笑)

寒い冬が終わって、やっとお弁当もってお出かけできるようになりました(笑)

これで、お昼代の節約ができちゃう♪ この日の具はシャケ♪

興福寺・南円堂の裏手にある芝生のとこで食べてたら、鳥さんの鳴き声が!

あ~~!なんか珍しい鳥さん!って思ってたら、イカルさんでした(o^∇^o)ノ

IMG_9616.JPG

*黄色いクチバシが目立ってました♪

IMG_9631.JPG

*デジタルズーム48倍で♪ 可愛いでしょ(*^.^*)

カラダの大きさ&クチバシが大きいトコと形が、大好きな文鳥と色違いなだけみたいで

とっても可愛い鳥さんでした[ぴかぴか(新しい)]

他にも、

IMG_9647.JPG

*ツグミさんが走ってたり・・・そんなに急いでどこいくのーー?

IMG_9652.JPG

*ん?このコもツグミさんでしょうか???ちょっと違う???

【4月24日追記】 この鳥さんは シロハラさんです♪

           みつなりさん&こりくま♪ちゃん、教えてくれてありがと~(^▽^)/

IMG_9668.JPG

*池にはカルガモさんが♪ ペアで3組のーんびりしてました。

IMG_9689.JPG

*そしてメジロさんも♪

鳥さんの写真がいろいろ撮れた奈良ぶら~りだったので、

だいぶん前の話だけど記事にしておきたかったのでした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

 

あ、奈良だからシカさんの写真もいっぱい撮ってきました。

IMG_9646.JPG

でも、何度も奈良公園に来てるけど、新聞記事にあったように、

いつもよりシカさんの数やっぱり少なかったです。

それに、シカセンベイを食べないっっ^^; たくさんの人が買って、数少ないシカに

集中してあげてるので、もうおなかいっぱいだったのかも^^;

道路や芝生にいっぱい落っこちてました、シカセンベイ。

食べろ~~!!って追いかけまわしてた人もいたし・・・(-ω-)

もうあれから2ヶ月近くたつし、ドラマも終わったから、

シカたちにとって平穏な日々が訪れてるとは思いますが。

IMG_9657.JPG

*チュ♡ 春ですね~♪♪

でっかく撮りすぎやけど・・・^^;

IMG_9690.JPG

*梅の花が咲き始めた頃の奈良でした♪♪

奈良公園


 

前記事に書いた、シマシマ模様が消えてしまったトララちゃん@フモフモさん

IMG_0556.JPG IMG_0557.JPG

赤いのはクマさんタイプのフモフモさんの まももちゃんです。

色違いなだけで、そっくり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ でも シッポは違うし~~

シッポはかすかにシマシマ模様が残ってるし。

IMG_0469.JPG *うちに来た時のトララちゃん

シマシマ模様がクッキリ!!黄色もちょっと薄くなっちゃってる感じかなぁ??

やっぱり、黄色いクマさんに変身しちゃたのかも(笑)

 


nice!(42)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 34

neko

奈良もいいですね。近くだとふらっと行くんですけど(;^_^A アセアセ・・・
鹿ちゃん可愛い。

by neko (2008-04-21 06:22) 

みつなり

欽ちゃん走りしているツグミの次の写真はシロハラですね。
夕べの私の記事に登場しています^^
by みつなり (2008-04-21 09:23) 

こうちゃん

フモフモさんも随分、増えましたね。
どのくらい、あるのかな?
by こうちゃん (2008-04-21 09:39) 

ミラクルママ

奈良の鹿さんも迷惑したでしょうね。
やっと安心してチューができるようになったんだ。(^ー^* )フフ♪
鳥さんもたまに走って足を鍛えないとね♪トララちゃん違いすぎ。。。(^m^)ププ
by ミラクルママ (2008-04-21 10:46) 

ゆいみ

こんにちは。

お食事中(?)のイカルの、ちょっと無防備な表情が可愛いですね(o^-^o)
それにこんなにアップで撮れるなんてスゴイ!!
良いカメラが欲しくなって来ましたv
by ゆいみ (2008-04-21 12:51) 

achami

↑欽ちゃん走りに笑っちゃいました^^
だけど、何故にツグミは歩いてる姿を良く見るんだろう・・・。
by achami (2008-04-21 13:04) 

ぽんこ

鹿のドラマ見てました(^_^)
お弁当は主婦の強い味方!
旦那が作ってくれるとなおさらよいのだが。
by ぽんこ (2008-04-21 14:44) 

ぴーすけ君

写真みて、ゆったりした気持ちのなったわぁ♪
by ぴーすけ君 (2008-04-21 14:46) 

セキグ

カルガモさん、近くですね。(泳いじゃいましたか。)^^
by セキグ (2008-04-21 17:03) 

(。・_・。)2k

奈良って行ったこと無いです
行ってみたいな~ 鹿がオイシソウダシ
by (。・_・。)2k (2008-04-21 17:03) 

Chippe

ドラマといい 近頃のセントくん(怖いよーん)といい
奈良がピックアップされてるね♪
シカさんの 毛の質感が見事ぉ
可愛いし フカッとした体毛に触ってみたい(^w^)
トララちゃん くっきりだね!
うちのマモモちゃんも色がぁ~~~~~~~
by Chippe (2008-04-21 19:12) 

Riyo-Lyon

鹿は土産物屋さんの売り物の食べ物も食べちゃうって聞いたよ!!
悪いやつだなあ、なんて勝手に思っちゃったりしたけど(A´ω`;)
鹿せんべい食べないのは、そういう美味しいものの味を知っちゃったからじゃないのかしらん。
イカルって、やっぱり日本にいるのが不思議な風貌だよね??
フモフモさんにもクリソツな子達がいるなんて・・・面白いね(≧m≦*)ぷ
トララちゃんも昔はこんな柄くっきりだったとはΣ(ŎдŎ|||)
by Riyo-Lyon (2008-04-21 19:31) 

きみどり

シカさん、チューですか*^m^*
我が家では恋の季節が終わって
女性上位の日々に戻りました^^;
by きみどり (2008-04-21 23:35) 

もにょち

あぁぁぁぁあぁぁぁ…いいですね~奈良☆
高校の時に修学旅行で行って以来です…
また行ってみたいです…
京都から、どれくらいかかるのでしょう?
鹿さん、かわいい☆
by もにょち (2008-04-22 00:29) 

めかぱんだ

トリさんたち、かわいい~♪やっぱりこれくらいしっかり撮るには48倍くらい必要なんですね(T_T) でも、さすがみけさん。トリさんたちへの愛がたっぷりの写真だなぁ。
そろそろ観光客さんたちは奈良→京都へシフト(というか戻っていった?)頃だろうし、ぶらぶらしに行きたいです!
by めかぱんだ (2008-04-22 00:38) 

こりくま♪

鳥さんいぱーいだぁ"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪
シロハラって鳥だね~多分・・・ってみつなりさんも書いてた(汗)
今度、どっか行こうねぇ~♪
メッセのお返事もうちょい待ってね♡
by こりくま♪ (2008-04-22 00:48) 

sera

イカルという鳥、初めてです
ばっちり撮れましたね!かわいい!
くちばしはなんか、インコのくちばしみたいな形かな、、
鹿のチューもかわいい!
by sera (2008-04-22 18:12) 

Decole

イカルのアップで周りの葉っぱが白飛びしているのが良い感じでキラキラしてて綺麗ですね~^^
いっぱい鳥さん達に出会えてうらやまし~な~。
最近は鳥さん達が遊んでくれないので、スネて花達と遊んでます(笑)

by Decole (2008-04-22 21:08) 

ちょびぃ

きゃ~っっ!カワイイ鳥さんたち 満載だぁー ! ! p(≧▽≦*)q
シカさんの お熱いワンシーンも いいですね♪
by ちょびぃ (2008-04-23 00:39) 

雀の涙

猫になるのが夢・・・
じゃぁ・・・PFの文鳥は・・・餌なのですかぁ~ww
o(TωT )( TωT)o ウルウル
文鳥、好きです♪
by 雀の涙 (2008-04-23 16:48) 

ゆみログ

あ~~~~~~~ッ!!!今年初~!
フモフモさんとお・に・ぎ・りっ♪
やっぱイイわ~~~~~~♪
そして、イカルさん超かわゆいッ!ナマで見たいッ!
[トララちゃん、なんで・・・(T-T)]
by ゆみログ (2008-04-23 19:23) 

みけ

☆nekoさん
 うんうん♪奈良大好きなんです(*^.^*)
 うちからだと、ふらっと1時間くらいで到着です。
 鹿さんに会いにぶら~りと遊びに行きます♪♪

☆みつなりさん
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ツグミさん、たしかに欽ちゃん走り~~(笑)
 欽ちゃん、長野での聖火ランナーの時、欽ちゃん走りしてくれるかな?
 シロハラさんって教えてくださってありがとうございます~(^▽^)/
 あ!あの水浴びしてたコがそうなんですね~~♪♪

☆こうちゃんさん
 フモフモさん、増殖してます~~(;´▽`A``
 ざっと数えて10+αってトコでしょうか???(ほんまはもっとおるけど)

☆ミラクルママさん
 シカせんべいに寄ってたかる鹿さんたちが、「いらない~」って逃げてる姿
 初めて見ました~(^-^;
 もう今頃はまた「せんべいくれくれ鹿さん」に戻ってるはず^^
 そっか!鳥さんは足を鍛えてたんだね~♪
 でも飛んだほうが早いよね(^w^) ぷぷ

☆ゆいみさん
 こんばんは♪
 イカルさん、この木の実(?)を美味しそうに食べてましたよ~♪
 あたしのカメラ、最大48倍ズームなんです^^
 デジタルズームだし手持ち撮影だしいまいちクッキリハッキリ撮れないけど、
 鳥さん撮りには活躍してくれます~(*゜▽゜)ノ

☆achamiさん
 うんうん♪みつなりさん、うまいこと言いますよね~^m^
 ツグミ、よく歩いてるよね~(笑) 足を鍛えてるんですよ、きっと♪♪
 
☆ぽんこさん
 みけも鹿ドラマ見てた~♪
 外で食べると、ただのおにぎりも美味しいもんね~♪
 うん!ダンナが作ってくれたらありがたいね~。
 うちは食うだけだぁーーー( ̄- ̄)

☆ぴーすけ君さん
 ゆったりした気持ちになってくれてありがとーです(o^∇^o)
 奈良の風景って京都とはまた全然違って、の~~~んびり気分に
 なっちゃうんですよね♪♪

☆セキグさん
 カルガモさん、こっちに近づいてきてくれたんですww
 もう少し暑くなったら一緒に泳いでみよーかなー(-m-)ぷぷっ

☆(。・_・。)2kさん
 2kさん、鹿さん食べないで~~~涙
 シカせんべいあげるから、それで我慢してください(o ̄∀ ̄)ノ

☆Chippeさん
 あーー!Chippeちゃんもやっぱりコワイって思うよね~~せんとくん^^;
 シカさん、慣れてるコは触らせてくれるよ~♪
 もっさりふわふわの毛並みで気持ちいいんだよね~♪
 それにお背中に座ってみたくもなっちゃう(笑)
 Chippeちゃんちの まももちゃんも色うすくなってるのーー??(;´▽`A``

☆Riyo-Lyonさん
 鹿さんね、売り物には手(クチ?)出さないと思うよ~~w
 シカせんべい売りのおばさんのそばで、買う人をおとなしく待ってるもん^^
 で、買った人を見ると寄ってくの!くれくれ~!って。
 なのに、この日の鹿さんはみんな、いらない攻撃だったよ~。
 よっぽど食べ過ぎたんだと思うんだー^^;
 イカルって生で見たの初めてだったんで感激しちゃったよ~(*^.^*)
 前に撮ったトララちゃん写真みて、あたしもビックリしちゃったー!
 こんなにシマシマがクッキリしてたなんて~~@@

☆きみどりさん
 鹿さんのチュー可愛いでしょ♪
 これ、チューしてるのがメスなんですよ~♪
 オス鹿さん、モテモテだったの(*^.^*)
 やっぱりこれからは女の子も自分の気持ち押し通して強くなきゃーね(笑)

☆もにょちさん
 わぁ♪もにょちちゃんは修学旅行で奈良にいったんですね~♪
 いいとこですよ♪お気に入りなの(^▽^)/
 京都からだと近鉄特急(1時間に2本)に乗ると30分ちょっとです。
 急行だと直通でも50分くらいかかるんだけど^^;
 だから、+500円だけど特急にのってしまう~~

☆めかぱんださん
 わぁ♪鳥さん写真ほめてくれてありがとーです(〃∇〃) てれっ☆
 鳥さんをなるべく大きく撮りたいために買ったデジカメなので、
 ちゃんと活躍してくれてます~~♪
 奈良ももうだいぶん落ち着いてますよね~♪
 奈良ぶらぶらしてくださいね~~(≧∇≦)ノ

☆こりくま♪さん
 そなの♪鳥さんにいろいろ会えたんだ~(*^.^*)
 この名前分からなかった鳥さん、シロハラさんなんだね~♪
 近頃、自分で調べもせずに「だれ?」なんて書いておくと、こりくま♪ちゃんや
 みつなりさんが教えてくれるだろ~~なんて甘えてます^^;
 こりくま♪ちゃんとフォト散歩できるの楽しみにしてるね~~♪♪

☆seraさん
 イカルさん、可愛いでしょ~♪
 あたしも初めて会えて嬉しかったです♪♪
 クチバシはインコより大きめで文鳥っぽいんですよ(*^.^*)
 鹿さんチューも、アップで撮りすぎたけどちょっと気に入ってる1枚です(笑)

☆Decoleさん
 わーい♪Decoleさんにほめてもらっちゃった(*^o^)
 イカルさん、すっごい可愛かったですよ~~♪
 Decoleさんは最近、お花と仲良しなんですね~♪
 また写真みにいこ。・・・なかなか訪問できずごめんなさい。

☆ちょびぃさん
 今年は、鳥さんブログにしよー!って思ってたので、
 ちゃんと鳥ネタは載せておかないとね~~(^-^;
 この若いオス鹿さん、たくさんのメス鹿さんにもててたの♪
 きっと鹿の世界ではイケメン君なんだよ~~(^ー^)v

☆雀の涙さん
 わ!PF見てくれてありがとーです。で、するどいツッコミも(笑)
 文鳥、可愛いですよね~~(*^.^*)
 アイコンの文鳥さんは前に飼ってた白文鳥なんです♪
 文鳥をはじめ、鳥さん大好きなネコなので、
 もちろん餌なんかじゃありませんから~~(>▽<;; アセアセ

☆ゆみログさん
 ふふふ♪フモフモさんとおにぎり写真、ゆみログちゃんお気に入りって
 言ってくれてたもんね~~♪
 今年もバシバシ撮っちゃうよ~~(笑)
 イカルさんって渡り鳥なのかなぁ?初めて会えたの。
 大きなクチバシが文鳥っぽくて可愛いでしょ~~♪♪
 ふもふもタイムには、漂白剤も混じってるのかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ

☆ぱせり兄貴さん
☆nyanさん
☆takagakiさん
☆tmykj1さん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/

by みけ (2008-04-24 07:29) 

きむたこ

フモフモさんとおでかけって、たのしいね♪
フモフモさんもまんぞくな遠足(笑)になったはず。
きもちよさそー。
by きむたこ (2008-04-24 11:44) 

kone

しかさん人気なのですね♪\^o^/
by kone (2008-04-24 22:52) 

みけ

☆きむたこさん
 そ~なの♪ フモフモさん連れの遠足だと、楽しさが倍増しちゃいます~^m^
 フモフモさんもとっても嬉しそうだし~(笑)

☆koneさん
 シカさん、かわいいもんね~♪
 人懐っこいシカさんもいるし人気ものです~(o^∇^o)ノ

☆オデコさん
☆kanaluさん
 ご訪問いただいてnice!をありがとうございます(^▽^)/

by みけ (2008-04-24 23:55) 

SIROTAN

私もふもふもサンを連れてドライブしてこようかなぁ~♪
私も鳥好きなんですよねぇ・・・。発見すると←・・・・・・(・_・。)ジーっと見てしまいます♪ うまくカメラに納める事がいつも出来ないのですが・・・( ・┰・)ゞテヘッ。
by SIROTAN (2008-04-26 11:51) 

silverag

デジタルズーム、結構いけますね
鳥、はまりましょうよ
by silverag (2008-04-27 12:34) 

SHINO

うちのコ、奈良のはんとくんにそっくりなのです(泣)
鳥さんたちみんなかわいいですね~♪
by SHINO (2008-04-27 14:30) 

旅爺さん

奈良は本当にいいところですね。
イカルちゃんは何処かから逃げ出したのでしょう・・・ちがう?。
もう暫く行ってないので夏前に行きたいな。
by 旅爺さん (2008-04-27 14:59) 

みけ

☆SIROTANさん
 うんうん♪春だし、SIROTANさんもぜひぜひフモフモさん連れて
 お出かけしてみてください~(o^∇^o)
 鳥さん、かわいいですよね~♪ちょこちょこ動き回ると写真撮るの
 難しすぎだけど^^; 撮れるのはハトくらいかも???
 
☆silveragさん
 ズーム48倍だと、普段は使わないファインダー覗いて必死で撮ってます(笑)
 PCで見て、なんとか撮れてたらホッとします~^w^
 鳥さん撮り、これからも楽しみます~♪♪

☆SHINOさん
 えーー!せんと君にそっくりなんて~^^;;
 大丈夫、角は生えてないだろうし、これから可愛くなりますよ(*^.^*)ノ

☆旅爺さん
 うんうん♪奈良は大好きです~♪
 夏は京都と同じで盆地で暑すぎー!だから、
 夏前に行かなくちゃダメですよね(笑)
 イカルちゃん、5羽くらいいたので集団脱走!?(笑)

☆うさこさん
 ご訪問&nice!ありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/
by みけ (2008-04-27 18:00) 

ハギマシコ

イカル、、、可愛いです。
最近イカルにあっていない(^_^.)、、、愛嬌があってナイスですね。
by ハギマシコ (2008-04-28 01:12) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
まとめての訪問でご免なさい。
イカルちゃんってホント可愛いですね♪
by あら!みてたのね (2008-04-28 10:24) 

Riyo-Lyon

あはは、ごめん!!
おみやげ屋さんの食べ物を襲うのは、厳島神社のシカだった~~
奈良のシカさんはおとなしいんだね~~♪
by Riyo-Lyon (2008-04-28 12:05) 

ぱせりん

やっぱりあのドラマの影響出てるんだねー!
私も奈良に行きたくなったもん(笑)
それにしても鹿が鹿せんべい食べないなんてスゴイ!
おにぎり持って奈良までお散歩なんていいなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2008-04-30 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。