SSブログ

はじめまして♪(追記あり) [鳥さん]

うちに、白文鳥さんがやってきました~♪♪

3月18日愛知県生まれのお子ちゃまです♪

クチバシの端にまだヒナの証が残ってて可愛いの~(*^.^*)

IMG_0576.JPG

*フモフモさんを背景に(笑)

大きくなったら黒っぽい羽も生え変わって真っ白の文鳥さんになります~(*^.^*)

 

昨日(27日・土曜日)は出勤日で、そのあとは5月6日まで10連休♪

文鳥のヒナを迎えるには、エサをあげる時間を考えて長期休みがないと無理!

・・・ってことで、このGW休暇中を狙ってました(笑)

で、ホントは日曜日にダンナ君とペットショップめぐりしよう~♪って言ってたのに、

昨日、会社帰りに30分歩いて行ったペットショップに文鳥さん♪

見ちゃうとあかんね~~~[あせあせ(飛び散る汗)] ・・・連れ帰ってしまいました(;´▽`A``

ショップのプラケースの中には白文鳥2羽、桜文鳥3羽、シルバー文鳥5羽の10羽。

そんな中で、白にするか桜にするかさんざん悩んで(シルバーはお値段高くて無理^^;)

一番元気で、ゴハンしっかり食べてて、お目目がクリっとしたこのコを選びました♪

IMG_0581.JPG

*あくびちゃん♪ でっかいおクチ^m^

 

しろ@白文鳥と、たろー@桜文鳥が☆になってから1年以上過ぎて、

また文鳥さんとの生活がやってきました(^▽^)

だから、ヒナを迎えるのも8、9年ぶりなの。

でも、心配が・・・・・エサを食べません(涙) 鳴きません(涙) 寝てばっかりいます(涙)

いろんな鳥さんの声がする中で、たくさんの友達と一緒にいたのに、

みけんちに連れてこられて突然環境が変わったせいだと思うけど。

ショップではあんなに元気に食べてたのにー<( ̄□  ̄;)>

今朝も起きたら冷たくなってたらどーしよう(T-T)って不安でした。

(明日の朝も不安です~~)

おなか空いてるはずなのに、大丈夫かなぁ、、、元気に育つかなぁ、、、

それと、まだ名前が決まってません(^-^;

白文鳥=「しろ」ってなんとなくなっちゃって、でもしろちゃんはもういないし、、、

なんとなく、「しろ」→「ちろ」ってことで、「ちろ」なんて呼んでるけど。

桃色のクチバシだから「ももちゃん」とか、小さいから「ちびこ」とか

たろー、しろーの次は次郎?ってことで「じろー」とも呼んでるし(^-^;

また、福山クン好きだから「ましゃ~」なんて呼ぶことも(^-^; ←これはあたしだけ

早くちゃんと、このコにぴったりの名前つけてあげないとね~

 

そしてなによりも、早く慣れてくれて、元気にいっぱい食べて

ベタ慣れの文鳥さんになってほしいなぁ~(*´∇`*)

 

《4月30日追記》

餌を食べないって書いて心配していただいたみなさま、ありがとうございます(^▽^)

挿し餌をする必要がなく、自分で餌を食べ元気に育ってます^^;

育て親したかったのに淋しいけど~~

名前も「ぽち」に決まりました♪・・・ダンナ君は犬みたいであかん!って「ぷち」って呼んでます^^;

IMG_0586.JPG

*「ぽちです♪よろしく~♪」 手の中でにぎにぎお休み中♪♪

 


タグ:文鳥
nice!(46)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 39

ハギマシコ

いや~!。可愛い・・・・・かわいい・・・・カワイイ!。
まだ挿餌しているんですか?もう自分で食べるのかしら?
自分で食べ始めてもはじめは少し餌してあげたような気がする、、。
家の2羽は同時に買ってしまったので手乗りではありますが、触るとすぐ逃げてしまいます。
この子・・・ウ~ンと可愛がってあげてくださいね(*^^)v。



by ハギマシコ (2008-04-28 01:06) 

neko

環境が変わって、食べないのでしょうね。文鳥が多いからやがては慣れて、食べ始めるでしょう。
文鳥が多い( ̄o ̄;)ボソッ

10連休、うらやましい。カレンダどおりのお休みです~

by neko (2008-04-28 06:14) 

ぽんこ

かわいい子が来たね♪
今日はたくさん食べてくれたかな?
ぽんこも心配です。
by ぽんこ (2008-04-28 09:16) 

みつなり

かわええ~~♪
by みつなり (2008-04-28 09:46) 

achami

新しい家族ですね^^
成長記録、楽しみにしてます♪
by achami (2008-04-28 10:20) 

ミラクルママ

きゃ~可愛い♪そんなに小さくてもしっかり慣れて手にのるのですね。
たくさん食べて元気に育って欲しいですね。
連休でも気になってどこにも行かれなくなっちゃいそう~ヽ(*^-^*)ノ
by ミラクルママ (2008-04-28 10:24) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・おひさしぶりです。
手のり文鳥さん可愛いですね(*^_^*)♪
10連休とは凄いですね! でも、文鳥さん飼ったらあまり遠出は出来ないのでは!?
名前が決まったら知らせてね♪
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-04-28 10:31) 

ゆみログ

いや~ん♪みけしゃん、ついに♪
またこのこも幸せになるよ~♪
お名前ついたらまた教えてください~!
い~な~10連休。。。
ゆみログまだまだお仕事でしゅ(汗)
by ゆみログ (2008-04-28 11:16) 

tanuki

うあああ~!!かわいい~!!!♪♪♪
子供の頃、飼ってた文鳥のヒナがかえった時のことを思い出しました。(^^)
白ちゃんでもヒナの時は、背中が黒い羽根が混ざってるのがまたカワイイんですよね♪
フモフモさんもみんなで見守ってくれてる感じがしますね(笑)
早く新しい環境に慣れて、みけさんの愛情いっぱい受けて元気に育ってほしいですね!(^^)
素敵なお名前が決まりますように♪
by tanuki (2008-04-28 11:39) 

Riyo-Lyon

手乗りに育てるのって、難しいよね。
すり餌を口に注射器みたいなヤツで無理矢理入れるんだよね??
ウチもやった事あるよ。
早く環境に慣れてくれるといいね! 心配だ~~~(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2008-04-28 12:02) 

ぴーすけ君

かわいい~ヒナちゃんだわぁ♪
鳥さんの口は、たべるぅ~って開く時がキュート^^
by ぴーすけ君 (2008-04-28 17:10) 

Decole

かわいいですね~^^
ずっと眺めてたいですね~沢山食べて元気になってくれたらいいですね。
ひそかに背景のフモフモさんに釘付けです(笑)

by Decole (2008-04-28 21:39) 

ながつき

かわいいひなちゃんですね♪
あくびする表情もまたかわいいです。(^o^)
愛情たっぷりに育てたら、いっぱい、いっぱい
なついてくれると思いますよ。ヽ(*^。^*)ノ
10連休、楽しんでくださいね。
土産話楽しみにしてますよ~
by ながつき (2008-04-28 23:23) 

うさこ

羽がふわふわでかわいー♡
すくすく育ってくれるといいですね。
by うさこ (2008-04-29 00:11) 

もにょち

かわいいです(*´∀`人*)
早く元気になってほしいですね☆
お名前は、何になるのでしょう♪
by もにょち (2008-04-29 00:13) 

めかぱんだ

むにゅ~、かわいいです(>_<)
あくびをしているところなんてたまらないですね!
人見知りのブンちゃんなのかなぁ?早く食欲モリモリになるといいですね♪
どんなお名前になるのか楽しみにしていまーす!
by めかぱんだ (2008-04-29 09:23) 

SIROTAN

カワイイですねぇ~♪これからの成長が楽しみですねぇ~♪
そして・・・10連休なんてうらやましぃ~ジィィ(´¬_¬) ((((-o´-;)
満喫して下さいね♪(o・ω・)ノ))ブンブン!!
by SIROTAN (2008-04-29 12:10) 

Chee

(>▽<)きゃー♪
かわいいですねー
私も、数年前にインコの赤ちゃんを育てましたー。
そういえば、寝てばっかりで、同じように
冷たくなってたらどうしよう…って思ったものです〜。
でも元気に育ったから、きっと大丈夫ー(o^∇^o)ノ
鳥さんも慣れると、めっちゃかわいいですよね〜。
エサくれたりするし。(* ̄m ̄)プッ

さてさて。
大変おそくなりましたが、もふもふ愛好会の会員証ができあがりました〜
またお暇な時にでも取りに来てください〜。
これからも、よろしくです〜ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
by Chee (2008-04-29 15:40) 

nomusan

あらっ、かわいい♪
うちのセキセイインコのピースケは、うちで生まれて手乗りにしたんだけど、箱に入れて職場に連れて行ってました。冬だったので、発砲スチロールの箱に布を敷き、ホッカイロを入れて車の中に置いておいて、休憩時間に行っては餌をやってました。懐かしいな~。8年くらい前です。
by nomusan (2008-04-29 23:19) 

マリンかもめ

メチャかわいいですね^^
by マリンかもめ (2008-04-29 23:43) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

ふっくらした丸っこい身体と大きな目がめちゃめちゃ可愛い!!
早くみけさん+フモフモさん達(!)に慣れてくれると良いですね(*゜v゜*)
by ゆいみ (2008-04-30 12:45) 

雀の涙

餌・・・食べたかな・・・?

by 雀の涙 (2008-04-30 12:54) 

みけ

みなさま、読んでいただいて、心配いただいてありがとうございました<(_ _)>
改めて記事にしますが、エサはちゃんと食べて元気に育ってます~♪
名前も決まりました~♪
「ぽち」です~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、ダンナ君は「そんなん犬みたいやろ!」って
「ぷち」って呼んどぉけど(; ̄ー ̄川



☆ハギマシコさん
 へへへ♪ やっとまた文鳥との生活が始まりました~(*^.^*)
 ショップではまだ挿し餌しててあと2週間くらいは・・・ってことだったの。
 でもね、もう自分で食べてる~~~(;´▽`A``
 1羽じゃ淋しいかなーって思って2羽とも思ったんだけど、
 やっぱり人間好き好きにさせるには1羽飼いかなぁ~って^^
 ウ~ンと可愛がりますー(≧∇≦)ノ

☆nekoさん
 初日~2日目はほんと心配したんだけど、挿し餌必要って言われたのに、
 勝手に自分で食べ始めました(;´▽`A``
 まぁ、手がかからないから楽かも(笑)
 10連休なんだけど、ダンナ君はカレンドー通りの休みだし、
 時給だから休みが多いと来月のお給料が淋しいの~~(涙

☆ぽんこさん
 うんうん♪可愛い子むかえちゃったよ~~(o^∇^o)
 ぽんこちゃん、心配してくれてありがとーー。
 自立心あるコだったようでエサひとりで食べ始めました^^
 りっぱなウ○チもしてるよ~~(爆)

☆みつなりさん
 これで鳥さん撮影しに行けなくても、
 鳥さんブログになりそうです~(-m-)ぷぷ

☆achamiさん
 は~い♪また文鳥さんとの生活が始まりました♪
 ちょくちょく成長報告しちゃいますね~(*^▽^*)ノ

☆ミラクルママさん
 へへ~♪ショップでいっちゃん可愛い子えらんだの~~(o^∇^o)
 でも、みんな連れ帰りたいほど可愛いかったけどww
 小さいうちに、人間の手の中は安心で心地いいんだよ~ってことを
 覚えてもらうと、大きくなってもベタ慣れの手乗りさんになるの♪
 連休中、気になってどこにも行けないなーって思ってたけど、
 手がかからないので出かけてしまってます~(='m') ウププ

☆あら!みてたのねさん
 こんにちは~♪
 うひひ♪可愛いでしょ~~(*^.^*) もうメロメロです~(笑)
 10連休、もう4日過ぎちゃいました。予定いろいろ入れちゃってるので、
 ばたばた終わってしまいそうだし。
 遠出をする予定はないので大丈夫ですよ~~♪
 あたしこそ、いつもまとめ見&nice!でごめんなさい。

☆ゆみログさん
 うんうん♪白文鳥さんとうとう迎えちゃったよ~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
 それも可愛い子♪大きくなったら真っ白の美人さんになるよ~~ww
 ・・・でも、ダンスも見たいからオスでもいいんだけどね~♪
 お名前は「ぽち」です♪どーぞ、よろしくネ^^
 連休の~~~~~んびりしてるの♪
 ゆみログちゃん、お仕事頑張ってねーーp(*^-^*)q

☆tanukiさん
 へへへ♪かわいい白文鳥さんです~♪
 ヒナの姿は桜文鳥がお気に入りだから、すごーく迷ったんだけどね。
 もうちょっとウゴウゴのヒナ文鳥を迎えたかったけど、
 (そのうにエサが詰まってる姿がけっこう好きでw)もうひとり餌の
 文鳥さんになりました(*^.^*)
 tanukiさんが言ってくれてるようにフモフモさんも見守ってくれてるの(笑)
 でも、フモフモさんの上には載せません~~~(^-^;
 う○ちされたらイヤなんだもん~~

☆Riyo-Lyonさん
 うんうん、そーなの。難しい~~^^;
 文鳥はまだ人間好きなほうだけど、うちのセキセイは手乗り失敗してるし。
 注射器で餌をあげるはずだったのに、一口あげたらもういらないみたいで
 逃げちゃって、そのあと、ひとりで普通の餌をついばむようになっちゃった^^;
 手がかからなくて良い子だけど、手乗り文鳥育ててるって
 実感を得ることできずにかなり淋しい(^-^;
 Lyonちゃんも心配してくれてありがとう♪大丈夫よ~(^O^)/

☆ぴーすけ君さん
 ヒナってほーんと可愛いですよね~♪
 うちのコはその中でも最高に可愛いけどぉ←親ばかσ(^_^*)
 大きな口あけて餌をねだる姿あたしも大好き♪♪
 なのに、独り立ちしちゃったんですー(涙

☆Decoleさん
 あ!デコレさんだっ~♪
 こりくま♪ちゃんに爆笑されちゃったよ(>▽<;; アセアセ
 相変わらず良く寝てるけどどんどん食べるようにもなりました♪
 やっぱり1枚目の写真にはフモフモさんを入れないとね~って思って
 フモフモさん背景にしちゃいましたww
 ・・・って2枚目も入ってるやん(^-^;

☆ながつきさん
 そうなんです♪なにしてても可愛くって「ぽち~」って呼びかけては
 眺めてしまってます~^m^
 ながつきさんの言うようにいっぱいなついてほしいなぁ~♪
 10連休、旅行でも行けたらいいんですけどね~♪
 でも、いろいろ予定はいってて楽しい毎日です(^ー^)ノ

☆うさこさん
 しゃがみこんでる時って羽がよけいにふわふわでぷくぷくと可愛いんです♪
 いっぱい餌を食べるようになってるのですくすく育っていきそうです(*^.^*)

☆もにょちさん
 そーなんです♪一番可愛い子を選んだの~~(⌒∇⌒)
 ヒナの時は皮をむいてあるシードをあげるんだけど、
 こんなに小さいのに、もうちゃんと殻つき餌でも上手に殻をむいて
 食べてるんですよヽ(*^^*)ノ
 名前は「ぽち」になりました~~♪

☆めかぱんださん
 連れて帰った時は、ほんとエサも食べなくて鳴きもしなくて心配してたけど、
 赤ちゃんのエサはもういらないよ~~って、ちょっと人見知りだけど
 大人びたコだったみたい~(笑)
 注射器で喉の奥に突っ込んでの挿し餌したかったのに
 できずに終わりました(>▽<;; アセアセ
 でも、これから元気に大きく育っていきそうで安心しました(o^∇^o)

☆SIROTANさん
 寝てても、餌食べてても、遊んでても、どの姿もとっても可愛いぽちです(笑)
 これからまた成長記事のせちゃいますね~^m^
 10連休、ばーーんっと海外旅行にでも行けるといいんだけどね~
 今日も朝からいつもの宝ヶ池散歩してました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

☆Cheeさん
 わぁ♪Cheeさんっ、わざわざ来ていただいてありがと~~\(o⌒∇⌒o)/
 そして、もふもふ愛好会の会員証ありがとうございます♪♪
 さっそくサイドバーにペタンと貼らせてもらいました~♪
 Cheeさんちのインコちゃんも寝てばっかりだったんですね~!
 でも赤ちゃんだもん、いっぱい寝て育ってくんだもん、大丈夫ですよね~♪ 
 わぁ!あたしまだエサもらったことはないーー!愛情不足??
 鳥さんにエサもらえるように頑張らなくっちゃ(^-^)/
 こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す☆彡

☆nomusanさん
 nomusanちのインコちゃん、ピースケちゃんなんですね~♪♪
 うちも初めて飼ったセキセイがピースケでしたww
 nomusanさんと一緒に出勤してエサもらって育ててもらって
 ピースケちゃん元気に育ってったんですね~(*^.^*)
 ヒナの時期って短いし楽しみたいです~♪♪
 ・・・って思ってたのにもう巣立ちしちゃったよ(;´▽`A``

☆マリンかもめさん
 でしょでしょ~♪
 文鳥さん、また迎えたいなぁーーってずっと思ってたので、
 ほんと嬉しいです♪おまけにとっても可愛い子だし~ヾ(´▽`*)ゝウヘヘ

☆ゆいみさん
 こんにちは♪
 鳥って丸まって羽をふくらませてると心配なんだけど、まん丸な姿も
 可愛いですよね~~(^▽^)/
 今は、お昼寝の時間なの虫かご(プラケースに入れてます)の中で寝てます♪
 フモフモさんたちも、早くぽちと仲良くなりたいって思ってるかも(笑)

☆雀の涙さん
 心配してくれてありがとうございます^^
 エサしっかり食べてます♪ほっと一安心(*^.^*)

☆watamiさん
☆ヒロシさん
☆mouse1948さん
☆ぱせり兄貴さん
☆kemmさん
 いつもnice!をポチンとありがとーございます~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
by みけ (2008-04-30 14:56) 

みけ

☆JOKERさん
 いつもご訪問&nice!ありがとうございます(o^∇^o)
by みけ (2008-04-30 14:56) 

セキグ

かわいいですね。^^
ラジオぺんちみたいなクチバシが、キュートですニャ。
by セキグ (2008-04-30 15:24) 

Chippe

チロちゃん(勝手に呼んじゃう) 表情が豊かでかわいいぃ♪
プっくりしている身体が とっても 愛らしいね(^w^)
ご飯も食べるようになって よかった!
これから 楽しくなるねん
文鳥さんって 言葉をしゃべったりするのかなぁ~

by Chippe (2008-04-30 15:27) 

ぱせりん

うひゃ~♪まるっこくてかわいい~~♡
環境の変化でちょっとビックリしてたのかな?
でもエサ食べるようになってよかったね♪
ぽちちゃん、よろしくね~(^^)/
by ぱせりん (2008-04-30 20:22) 

ちょびぃ

カワイイ!とっても可愛い !!!! p(≧▽≦*)q
勝手に“ポッちゃん”と愛称で呼んでいいですか?
あくびした姿が とってもキュートだわ♪

うちの おそまつ と是非お友達になって!!
by ちょびぃ (2008-04-30 22:42) 

Nicoli♪

ぷっくりしていて、かわいい♪
by Nicoli♪ (2008-04-30 22:45) 

ハギマシコ

済みません、、、しつこくまた、、書きますが・・・。
挿餌(お店であと2週間は)と言っていたのでしたら、あげたほうがジョウブな子になると思います。さしえで口を開かないんなら、、、大丈夫でしょうけど、、。
カロリーがたりない場合は心配です(^・^)。
・・・ああ・・かわいいなあ・・・。

by ハギマシコ (2008-05-01 00:17) 

きみどり

ぽちちゃんですか*^^*
かわいいですね。
まだ羽もふわふわなのかな?
これから楽しみですね。
by きみどり (2008-05-01 23:06) 

りん

こんにちは♪
GW中で実家からみけさんのとこに来たら、文鳥が来た!!って記事で。
とーってもかわいいですね!
みけさんのブログに文鳥の記事が復活ということでとても楽しみです。

たくさん写真載せてくださいね~☆
by りん (2008-05-02 18:19) 

Riyo-Lyon

「ぽち」・・・いいんじゃないでしょうか(´▽`*)
イトコのウチで昔やっぱり「ぽち」という名のセキセイインコを飼ってましたよ♪
自分でエサ食べるようになったんだね!?
それはそれで嬉しいけど・・・手乗り的にはどーなのかな??
あ、でも手の中で安眠してるから、もう手乗りなのか(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2008-05-04 21:39) 

Jetstream31

あくび、うつりませんか?
昔インコを飼ってた頃、よくうつされました(^^;)
by Jetstream31 (2008-05-05 19:49) 

みけ

☆セキグさん
 へへへ♪可愛いでしょ~(^▽^)/
 このクチバシ、針金曲げる時も大活躍してます~(笑)
 今、ぽちは朝ごはん中です♪

☆Chippeさん
 やっと文鳥迎えたの~~(⌒∇⌒)
 ぷっくりしててほんと可愛い子でしょ♪←親ばか
 エサも元気にパクパク食べてるの~♪♪
 文鳥さんはね、インコと違ってしゃべらないだけど、
 鳴き声がとっても可愛いよん(^▽^)/

☆ぱせりんさん
 うんうん、まん丸でしょ~~♪
 寝てるときはペタンとうずくまってお団子みたいになるの。
 大きくなったら真っ白なので、大福もちみたいで美味しそうだし^m^
 「ぱせりんちゃん、こちらこそよろしくピャ♪ byぽち」

☆ちょびぃさん
 あ♪ちょびぃちゃんのアイコンが変わった~♪
 ぽちです~♪あたしも、「ぽっちゃん」って呼んでるのー(笑)
 桜文鳥にしようかすっごく迷ったんだけど(ヒナの時って
 桜のほうがキュートなんだもん♪)ぽっちゃんがあまりにも
 可愛くてこの子に決めちゃったんです♪
 おそまつちゃん、お友達になってあげてね~~(≧∇≦)ノ

☆Nicoli♪さん
 ぷくぷくまんまるさんです~(*^.^*)
 手の中に入れるとふわふわであったかいの♪♪

☆ハギマシコさん
 ハギマシコさん、心配してくれてありがとうございます~(^人^)感謝♪
 挿し餌、一度だけ口あけて食べてくれたんだけどそのあとは全く食べず
 逆に嫌がって逃げちゃうんで、あんまり無理やりしたら嫌われそう・・・って^^;
 今はもう、殻つき餌も上手に食べてるし、粟の穂や小松菜まで食べてます♪
 もうしっかり飛んで、エアコンの上やカーテンレールの上に乗るし。
 見た目はヒナだけど、いっちょまえにオトナなぽちなの^^;
 またいろいろアドバイスもらえると嬉しいです(*^.^*)

☆きみどりさん
 は~い♪ぽちです(^-^)/
 羽もふわふわで気持ちいいですよ~♪
 頭や首のあたりをカキカキしてあげるとトロ~ンと目つぶるの(*^.^*)

☆りんさん
 あ♪りんさんだっ♪
 おはようございます~♪読んでいただいてありがとうございます^^
 はい♪また文鳥さんがやってきました~♪
 もう元気で、すでに暴れん坊の予感が・・・^^;
 またこれからも見守ってやってくださいね♪(o^∇^o)ノ

☆Riyo-Lyonさん
 わは!Lyonちゃんちのイトコさんとこでもインコのぽちちゃんがいたんだ♪
 今までいろんな名前で呼んでたけど、ちゃんと決めるとやっぱり愛情も
 倍増したよ~~(笑)
 そなの!自分でエサを食べちゃって嬉しいんだけど、ヒナの時代の
 挿し餌の楽しみがなくなったのーー(泣)
 手の中は嫌がらないんだけど、高いトコがやっぱり好きなようで
 呼んでも降りてこないの~~(>▽<;; アセアセ

☆Jetstream31さん
 あー!分かりますっっ♪ 気持ち良さそうにあくびしてる~って思ったら
 うつされることあります(*≧m≦*)
 人のあくびも伝染するけど、鳥さんのもうつりますよねー(笑)

☆tmykj1さん
☆きむたこさん
☆オデコさん
☆nyanさん
☆hroさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

by みけ (2008-05-06 08:04) 

ゆみログ

お名前ぽちちゃんに決まったのですね~!
スクスク育て~♪
by ゆみログ (2008-05-06 23:52) 

kone

おぉぉぉ〜〜〜とっても可愛いですぅ〜〜〜♪(#^o^#)
これから一緒に仲良くですね♪(#^o^#)
by kone (2008-05-12 23:00) 

ルッコラ

うはーーー♪ かっわいいですねぇ〜〜≧▽≦
文鳥はルッコラも雛の頃から餌付けして育てたことがあって
懐かしいです〜。
ぽちちゃん、モリモリ元気に育ってね…*^^*
by ルッコラ (2008-06-05 07:51) 

☆まみりん☆

こんにちは~初めまして♪
白文鳥、飼われておられるのですね~!!
私も同じ白文鳥と桜文鳥を飼っております(´∀`*)
まだブログへは、白文鳥の1羽しか載せてないのですが・・・
宜しければいらして下さいねっw
それでは、失礼いたします!!

by ☆まみりん☆ (2008-10-30 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。