SSブログ

の~んびり沖縄・その6 最終回 [ぶらぶら散歩]

とろとろペースで書いてた、1月に行ってきた沖縄記事。

「その5」の続きで、いよいよ3日目の今回が最終回です♪

ひゃぁーー!もう5月やん(; ̄ー ̄A アセアセ

・・・リニューアル前(2月はじめ)に書いてたのに下書きでほったらかし~~してました^^;

*きれいで可愛いお花いっぱい見てきました♪ はなちゃん@フモフモさん

沖縄3日目。最終日になりました。まだまだ沖縄にいてたいのに~~って気分でした(笑)

 

昨日の夜は☆がでてたのに、朝起きたら

夜明けとともに出発する「やんばるの森モーニングウォーク」の参加を申し込んでました^^

雨やけど行くんやろか・・・?って言いながら、朝7時にフロント棟のロビーに向かうとお兄さんが^^

雨の日のウォークもまた一味違って楽しいってことで。

確かに自分達だけだと、雨降ってたら森を歩くことなんてしないもんね~。

ジープに乗って10分ほどでやんばるの森に到着。雨の中をテクテク散歩♪

IMG_8676.JPG IMG_8671.JPG

*雨でモワモワ~のやんばるの森           *橋から下を覗いてみました^^

やんばるの森は沖縄独特の木や植物がいっぱいでした。鳥の鳴き声や虫の声も。

そして、姿は見られなかったけど、めったに聞けないらしいカエルの鳴き声も^^

途中、大きなシダの葉っぱの下で雨宿りして、折りたたみイスでくつろいでティータイム♪♪

・・・だったのだけど、雨がきつくて雨宿りにならず、カサさして立ったまま

あったか~い紅茶と紅芋タルトをいただいたのもイイ思い出になりました*^.^*

IMG_8681.JPG

*この下で雨やどり・・・のはずだったんだけどね^^

 

1時間半のドライブ&ウォーキングのあとはやっと朝食♪

 

*焼きたてパンはどれも美味しかったです♪

1時間以上かけて、のーんびり朝食食べて、またビーチ&お庭を散歩。

鳥さんにも出会えました♪

IMG_8700.JPG *イソヒヨドリ

*ムクドリ? IMG_8711.JPG

《5月18日追記》

このコはイソヒヨドリのメスだそうです~♪ そういわれれば、上のコと色違いなだけですネ♪

みつなりさん、いつも教えてくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ

 

雨にぬれたお花もきれいでした。

IMG_8726.JPG

IMG_8709.JPG

IMG_8708.JPG

*ハイビスカス3種^^

IMG_8705.JPG

*ブーゲンビレアも鮮やかな色

IMG_8732.JPG

*ウコンラッパバナ♪ つもみも可愛いお花でした^m^

IMG_8730.JPG *つぼみは、こんなの♪

12時前にチェックアウトして、あとは那覇空港へ向かうだけ。

特に行きたいトコはなかったんだけど、現金の代わりとして使えるクーポンが残ってたので、

名護市の『琉球窯』に寄ってきました。 一度、やってみたかったシーサーづくり。

土をこねて一から作ってみたかったけど時間ないしって却下され、今回は色塗り体験♪♪

 

*漆喰のシーサーに色を塗り塗り♪        *こんなんできました~(^O^)/

いろんなシーサーが作ってあって、好きなのを選んでアクリル絵の具で塗ります。

口を開けてるのが男シーサーなんだって。 ダンナ君が先にこれを選んだので、

なんとなくペアになるように出目タイプで似てるのを選んじゃった(笑)

みけシーサーは、大好きな黄色を塗り塗りし、柴犬風に白足袋をはかせてみました^m^

 

で、シーサー体験コースした人は「海の3D映像」も見れますよ(通常500円)ってことだったので、

飛び出すメガネをかけて、暗闇の部屋へ!

さかなクンが石垣島の海に潜ってたくさんのお魚を紹介する楽しい&きれいな映像でした~♪

さかなクン、おもろい~~♪ そばにおいとくと楽しいだろうなぁ~(^w^) ぶぶぶ

みけ、かなりお気に入りです(笑)

*体験工房 琉球窯

 

あとは空港へ向かうだけ。時間もあるしせっかくだから高速道路は使わずに58号線を南へ。

途中、万座ビーチホテルに寄りました♪

 *ツブツブの泡入りの琉球ガラスがきれい~☆

コーヒーだけだと寂しいので・・・

 

ケーキとサンドイッチも食べちゃいました♪♪

朝のブッフェでいっぱい食べたから、お昼ごはんまだだったしね~(*^.^*)

このあと、海岸を散歩。

雨はちょうど上がってたけど、やっぱり太陽が出てなくちゃ海の青さが見られない(涙)

IMG_8754.JPG *晴れてたら良かったのにね

そのまま途中から高速道路を使って那覇市まで走り、レンタカーを返して那覇空港へ。

いっぱい食べてのんび~りの沖縄3日間でした。また来年も行きたいな~(o^∇^o)

 

*****

 フモフモさん、勢ぞろい♪♪

これまでの記事でバレちゃってるだろうけど、沖縄に連れてったフモフモさんは3フモでした^^:

1番最初に出逢ったフモフモさんの ニコラちゃん。

2番目の ぴかりちゃん。そして3番目に出逢った はなちゃん ^m^

うちにいる約30ほどの中での一番お気に入りの3フモさんを連れて。

おかげで楽しい旅だったよん(*^.^*)b

 


タグ:沖縄
nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 18

雀の涙

シーサー最高♪
by 雀の涙 (2008-05-12 12:28) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

イソヒヨドリ、綺麗なポーズでバッチリ撮れていますね!!
なんだかモデルさんみたいo(*^▽^*)o

by ゆいみ (2008-05-12 12:52) 

achami

ダイビングだけで終わってしまう沖縄、今度はシーサー色づけに挑戦しようかなぁ〜^^
by achami (2008-05-12 13:09) 

Chippe

南のお花達は 鮮やかで 見ているだけでも元気になれるね~♪
シーサー かわいい!!!!!
カラフルで これもまた元気になれちゃいそう
ゆっくり時間をかけて食べる朝食って 優雅で素敵♡
by Chippe (2008-05-12 17:28) 

セキグ

こんばんは。
なんというシーサー’s ですか。^^
悪霊、笑い転げて退散?なのでしょうか。
(どちらかというと、七福神のお供。・・・ って感じ、ですかねぇ~。)
by セキグ (2008-05-12 20:41) 

めかぱんだ

沖縄の自然の中を歩くなんてniceな体験もできた、とってもステキな旅でしたね♪
ぺあぺあシーサーも可愛い!作家さんのを買うのもいいけど、こうやって自分達で色を塗ったり、一から作るとさらに愛着もわきますね!
私も今回旅行して沖縄が大好きになりました(*^_^*)
本島はもちろん、いろいろな離島を毎年訪れていけたらいいなぁ。
by めかぱんだ (2008-05-12 20:43) 

neko

沖縄には一度は行きたいです。

by neko (2008-05-12 21:05) 

みつなり

ムクドリみたいのは、イソヒヨのメスだと思います^^
by みつなり (2008-05-12 21:09) 

Riyo-Lyon

はなちゃんのバックは、ランタナだねっ♫
いい感じなアングル(*^ε^*)b
シーサーの絵付けができるんだ?! あ~、あたしもやってみたい~~!
土こねるの大変そうだから、あたしは絵付けだけで充分だな(←横着)
さかなクンは、魚に詳しくて傍に置いとくと何かと便利かもしれんけど、相当うるさいと思うよ~~??(≧ω≦*)ぷっ
石垣島には行った事あるんだけどね・・・本島はまだだわ(๑→ܫ←๑)
by Riyo-Lyon (2008-05-12 22:29) 

kone

シーサーとっても可愛いですよぉ〜♪(#^o^#)
by kone (2008-05-12 22:54) 

ミラクルママ

シーサーをその場で色付けしてお持ち帰りができるのたのしいですね(^^v
3フモさんも一緒に旅が出来ていいな~~。雨のハイキングは普段
あまりやらないから旅の思い出としてはいいのかも(笑)
by ミラクルママ (2008-05-13 13:17) 

sera

沖縄、、、いいですね~トロピカルムード♪
鳥はなんでしょう、、、かわいい♪
フモフモさん、3人も連れて行ったんですか!楽しそう♪
by sera (2008-05-13 21:27) 

Jetstream31

連れてってもらったフモフモさんたちはしあわせものですね(^o^)
by Jetstream31 (2008-05-13 21:36) 

Decole

イソヒヨドリ撮れていいな~。
オリジナルカラーのシーサーいいな~カワイイ色ですね^^
行って~みたい~な~沖~縄~(笑)

by Decole (2008-05-13 23:34) 

ぽんこ

早朝のやんばるてくてくいいなー。
ヘビ>・)~~~とかでなかった?
手作りシーサーかわいいね。とってもナーイス(o^^o)です。
by ぽんこ (2008-05-15 16:14) 

ハギマシコ

何時も楽しそうなたび、、、、、ナイスです。
沖縄の鳥・・・まだ見ていない、、、ヤンバルクイナ。
またそのうち行かなくちゃ、、、。
by ハギマシコ (2008-05-20 23:01) 

やまちゃん

みけさん久しぶり!元気そうですね。

沖縄旅行3日目はあいにくの雨模様だったようで。でも私たちエージェントの間には「雨の日程を楽しめる人はもう達人」という言葉があります。雨は雨なりにまたちがった風情が楽しめるもの。私も雨のジャングルウォークなんてしてみたいですね。また世界の観光地には雨でなければ絶対に見られない風景も多々あり、いちがいに晴=良、雨=悪などとはいえません。
きれいな花、おいしい食べもの、次回が楽しみですね。
by やまちゃん (2008-05-23 20:17) 

みけ

コメントありがとうございます^^
返事が遅くなってしまっててごめんなさい。
こないだの夕方、まぶたが重い~~って思ったら、
左目が「めばちこ」になってました@@
まぶたが腫れて恐ろしい顔でした~~(>o<")ひえ~~
次の日はなんとか腫れも治まって二重まぶたに戻ってたので
会社に行けました( ´o`)п< <(ホ)
・・・って、コメントの返事欄に近況報告書いてるみけでした♪


☆雀の涙さん
 わぁ♪最高だなんて~嬉しいなっ♪
 ありがとうございます~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

☆ゆいみさん
 こんばんは♪
 イソヒヨドリ、一番良く目にした鳥さんでした~^^
 比較的大きいしジッと止まってくれてたのでじっくり観察もできちゃった♪
 きっと、このコはモデルさんなのかも~(*´∇`*)

☆achamiさん
 あたしもきっと海に潜れるならダイビング三昧になっちゃうだろうけど(笑)
 シーサー色づけは手軽だし、楽しかったので
 achamiさんもぜひぜひオススメです~(*^▽^*)ノ

☆Chippeさん
 うんうん♪
 1月の冬真っ只中なのにこんなにカラフルなお花がいっぱい咲いてて
 ほんと南国はいいなぁ~~♪って思っちゃったよ(*^.^*)
 シーサー、今はテレビの上に並んでるよん♪
 朝食、時間かけたぶん食べ過ぎちゃったんだよ~~(>▽<;;

☆セキグさん
 こんばんは♪
 シーサー、笑っちゃいましたか?(;´▽`A``
 色がついてないもとのシーサーの姿がユニークなんですよ、きっと♪♪
 悪霊退散っっ!してくれそうでしょ~~(笑)

☆めかぱんださん
 他にももっと時間の長いトレッキングコースもあったんだけど、
 この日は、時間が合うのがこのモーニングウォークしかなかったんです^^
 雨だったけど、貴重な体験で楽しかったですよ~♪
 シーサー、次は一から手作りしてみたいなぁ~(⌒∇⌒)
 わぁ!めかぱんださん、沖縄行ってきはったんですねーー♪♪
 なかなか訪問できてなくてっっ!あとで読ませてもらいます~(^O^)/

☆nekoさん
 はい♪ぜひ一度沖縄行ってみてくださいね~(≧∇≦)ノ
 沖縄のニャンコも可愛いです~♪
 ・・・って今回はニャンコには出会えなかった気が・・・

☆みつなりさん
 わぁ!このコは、イソヒヨドリのメスなんですね~♪
 いつも教えていただいてありがとうございますm(_ _"m)
 追記しときました♪

☆Riyo-Lyonさん
 あ!そうそう!この花、ランタナ!
 なんの花だっけ???えっとえっと???って思い出せなかったの。
 Lyonちゃん、ありがと~(^▽^)/
 シーサーの絵付け楽しかったよ~♪
 アクリル絵の具って重ね塗りできるから、失敗しても上から塗り塗り
 しちゃえるし、キラキララメ入りもあって面白いし(*^.^*)b
 さかなクン、確かにうるさいかもね~~~(爆)
 でも、そばに置いといて話たくないときはほっといて勝手にしゃべらせて
 おいても怒らなさそうじゃない??(+_+;)\(-_-;) オイオイ
 わ!Lyonちゃん、石垣島行ったんだ~!いいなぁ~♪石垣島はまだないの。
 行きたいけど2泊3日じゃもったいなくてなかなか行けない~~

☆koneさん
 わぁ♪シーサーほめてくれてありがとうございます(*´∇`*)
 いろんなシーサーがあったけど、この形を選んで正解だったかな♪♪

☆ミラクルママさん
 シーサーの色を塗ったあとは、ドライヤーで乾かすんだよ~♪
 帰りは(さかなクンを見てる間に)しっかり割れないように箱に詰めてくれるので、
 安心して持ち帰れるんです~(^▽^)
 うんうん♪雨の中、わざわざハイキングには普通行かないものね~♪
 いい思い出になりました(⌒∇⌒)

☆seraさん
 あ♪seraさんのプロフアイコンがユリカモメ夏バージョンになってる~♪♪
 沖縄ほ~~んとに大好きなんです(*^.^*)
 鳥さんはイソヒヨドリだって♪可愛い鳥さんでした~♪♪
 フモフモさん、3つも連れてっちゃいました♪
 3日間だったしね~~(笑)

☆Jetstream31さん
 フモフモさん、いつもお出かけの時、どのコ連れて行こうかなぁ~~~
 って悩んじゃうんですよーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆Decoleさん
 沖縄で一番よく見かける鳥さんはイソヒヨドリかも^^
 そいえば、こないだうちの近所の川でも見かけた気がしたんだけど、
 京都にもいてるのかなぁ???
 塗り塗りシーサー、写真ではよく見えないけど、ピンクのお花模様も
 ついてるんですよ~(≧∇≦)ノ

☆ぽんこさん
 朝7時から雨の中のテクテク散歩なかなか楽しかったよん♪
 ~> ̄ )~~~~~ ヘビ は出なかったけど、カラフルなトカゲは見たよ~♪
 シーサーがなんだか好評でうれしいなっっ♪
 ぽんこちゃんありがと~~(^▽^)/

☆ハギマシコさん
 沖縄も観光地いかずに、鳥や海やお花を見て美味しいもの食べて
 喜んじゃってます^^;
 ヤンバルクイナにも会いたくて「野生生物保護センター」に行ったんだけど、
 ちょうど定休日だったの(泣)
 また来年行けたら行ってみたいです~♪
 
☆やまちゃんさん
 お!お久しぶりです~♪
 2日間いい天気だったので、まぁ最後は雨でもそれなりに楽しめたし
 良かったかなぁ~って沖縄旅行でした(^▽^)/
 そっか!雨でも楽しめると旅行もますます充実しそうですね~♪
 沖縄記事はとりあえずこれで完結なので、次回はまた来年か再来年
 お届けしますね~~(笑)

☆ぱせり兄貴さん
☆ぴーすけ君さん
☆こうちゃんさん
☆nyanさん
☆シノピョンさん
☆HALさん
☆Nicoli♪さん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます(*´∇`*)

☆boobeeさん
☆Raraさん
 はじめまして♪
 ご訪問いただきnice!をありがとうございますヽ(*^^*)ノ
 
by みけ (2008-05-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。