SSブログ

大阪城公園の桜とチヂミと天王寺動物園♪ [ぶらぶら散歩]

ブログほったらかし~が続いてて、春に桜を見に大阪城公園に行ったのが飛んじゃってました(^-^;

もう6月やけど書いとこう~~。梅雨入りして雨や曇り空が続く毎日。

ちょっとさかのぼって春を思い出してゆる~りしてってくださいね♪

IMG_0028.JPG

*大阪城天守閣と ももちゃん@フモフモさん

大阪城公園には2月に梅の花を見に行ったとこ → 2月21日

この時もお連れさんは ももちゃんだったので、また今回も ももちゃん連れて^w^

 

桜がちょうど満開の時。京都はどこもいっぱいだろうーー・・・ってことで、大阪城公園へ。

といっても、大阪城公園も桜の名所だから人いっぱいだったんだけど(笑)

IMG_9987.JPG

IMG_0052.JPG

*大きなシダレ桜。木の下で宴会してたので近づけなかったけど(^-^;

IMG_0048.JPG IMG_0044.JPG

桜を満喫~♪ してきました。

そして、桃の花もまだ残ってました♪

IMG_9989.JPG

*ももちゃん@フモフモさんと桃の花♪ これ撮りたかったの(笑)

 

鳥さんにも出会えました。珍しい鳥さんはおらんかったけど。

IMG_9999.JPG

*桜とヒヨドリ♪

IMG_0008.JPG

*ムクドリさんもオサンポ♪

IMG_0022.JPG

*たそがれスズメちゃん

桜の木の下で、シート広げてお花見宴会中の楽しそうなたくさんの人たちを見て

お弁当持ってきたら良かったね~それとビールも・・・って言いながら、

おなかが空いてきちゃって、「なに食べるーーー?」ってことに^^

そして、なぜかチヂミが食べたいっ♪♪って!

今、思い出してもなんであの時、チヂミになったんだろ~~??ってワケ分からないけど(笑)

大阪環状線[電車]に乗って2つ先の鶴橋駅で降りました。

大阪にいた頃は、よく焼肉を食べに来てた鶴橋♪ 夜は電車を降りたら焼肉のにおいがいっぱい。

で、焼肉だけじゃなく、ここは韓国の食材や衣類や雑貨や食堂が並んだ商店街があるの^^

IMG_0053.JPG IMG_0054.JPG

*商店街でーーす♪              *キムチ屋さんの前で。いろんなキムチあったよ♪

きれいでカラフルなチマチョゴリのお店や雑貨屋さんを眺めて、

いろんな部位を売ってるお肉屋さん見てビビリつつ、一通り歩いてから、

お店の前でチヂミを焼いてる1軒に入ってお昼ごはん♪

食べたかったチヂミ~~♪♪

IMG_0056.JPGIMG_0055.JPG

*キムチチヂミ・・・辛~い!        *海鮮チヂミ♪・・・これ美味しかったよ♪

チヂミだけじゃ足りないので、もちろんビールと・・・

IMG_0058.JPGIMG_0060.JPG

*春雨の炒め物~~なんて名前だったっけ?   *韓国冷麺♪すっぱくてさっぱり~

鶴橋駅

このあと、どこ行くか特に決めてなかったのと、鶴橋まで来たから天王寺はすぐそこ♪ってことで

天王寺動物園にも寄ってみました♪

鶴橋駅からまたJR環状線に乗って、駅3つ先の天王寺駅で降りて。

IMG_0062.JPG

*通天閣(今回も混雑してたのでアキラメ・・・)と ももちゃん

園内も桜があちこちできれいに咲いてました♪

IMG_0063.JPG

*メスライオンさんはお昼寝♪

IMG_0071.JPG *バーバリーシープ

ニヒヒ♪ って笑いながらお花見してました(笑)

IMG_0087.JPG

*アシカもなんだか気持ちよさげ♪♪

みんなみんな春を満喫~♡って感じかな(*^.^*)

IMG_0070.JPG *あ!鳥さん♪♪

・・・って写真撮ってみたら、作りものでした(^-^;

本物がつかまらなかったからかなぁ???おまけにクモの巣はってるし。

IMG_0088.JPG *ワライカワセミ

このコ可愛い~♪ 大きいし(*^.^*) 人が笑ってるような鳴き声だそうで。

しばらく話しかけてみたけど鳴いてくれなかったよ( p_q)

天王寺動物園

桜もいっぱい見て、美味しいチヂミを食べて、可愛い動物さんたちを見て、

の~んびり楽しい春の一日でした[かわいい] 

 

******

ずっと前、Chippeちゃん が、Suicaにピンガちゃんのシールを貼って可愛く変身させてるのを見て、

みけもマネっこして、ICOCAにチェブラーシカのシールをぺたり☆

DSCF1573.JPG *「チェブいこか~~♪」です♪

これで愛想のないICOCAも可愛くなったよん(^▽^)/

改札機通るときちょっとドキドキしたけど問題なく、チャージする時も大丈夫でした♪

 

*前記事にいっぱいコメントありがとうございます♪

 土日にゆっくり返事書かせてもらいますね~。いつもこんなでごめんなさい[ふらふら]


nice!(43)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 34

Chippe

みけちゃん おはようぉ~♪
梅雨に入って じめっとしてるけど
みけちゃんのお花達に すごくいやされたよー(^w^)
ももちゃんwith桃の花 最高!!!!!!
可愛い 可愛い 可愛い・・・・∞
動物たちの表情も それぞれ愛嬌があって いいねっ
特に 歌を唄っていそうな アシカさん・・・・きっと演歌を(≧▽≦)
ウフフ~ カードのシールデコレーション
やっぱり 可愛くなるよねーん
チェブちゃんの上目づかいが たまらなくキュート
リンクしてくれて ありがとうーーーー(ムギュ!)

by Chippe (2008-06-06 09:27) 

ミラクルママ

わ~い桜を今頃また見られるって嬉しいな。
春~~そんな時期もあったんだ。。(^-^)
アシカくんの顔みてると私も同じ顔したくなる~(笑)
カードのシールも可愛い♪こっちのパスモとかにもシールあるといいな。。

by ミラクルママ (2008-06-06 14:33) 

achami

最近、ヒヨよりムクが大量に飛びまくってます!!!
今日は良い天気です〜♪
by achami (2008-06-06 16:03) 

みつなり

ワライカワセミの鳴き声は面白いですよね^^
by みつなり (2008-06-06 20:46) 

まるよ

おやすみライオンかわいいですねー
by まるよ (2008-06-06 21:00) 

Decole

大阪城バックの桜が良い感じですね^^
バーバリーシープの笑顔もステキ(笑)
久しぶりに天王寺動物園に行きたくなりました^^

by Decole (2008-06-06 22:07) 

もにょち

大阪城は、高速道路からちょろっとしか見たことがありません…
いつか、絶対に観にいきます!!!
すずめがめっちゃかわいいですね~(´∀`)
チヂミ、おいしそ~(>▽<)
by もにょち (2008-06-07 00:05) 

ハギマシコ

盛りだくさんで、、、楽しかったよ~(*^^)v。
by ハギマシコ (2008-06-07 00:27) 

春分

お、珍しい鳥! って、だまされました。
by 春分 (2008-06-07 08:48) 

Riyo-Lyon

ももちゃんと桃の花・・・ツーショットできてよかったね♪
チヂミ、美味しいよね~~~(≧∀≦*)キャ~~
アツアツのうちに食べたいけど・・・口の中がえらい事になっちゃうからなあ。
バーバリーシープ、ホントに笑ってるみたーーい♪ おもしろい!!
by Riyo-Lyon (2008-06-07 17:57) 

めかぱんだ

鶴橋ってすっごく行きたいけど、なかなか行かないんですよね(^_^;)
チヂミも冷麺も春雨炒めも(チャプチェでしたっけ?)とっても美味しそう♪
一度環状線食べ歩き(鶴橋、大正、天満を回ってみる)しようかな~。
それにしても、チェブラicocaいいですね~。私も真似して何か貼ろうかな。
若い頃は後輩と一緒に社員証にシール貼って遊んでいたのを思い出しました!
by めかぱんだ (2008-06-07 20:35) 

みけ

☆Chippeさん
 Chippeちゃん、おはよ~♪
 本格的に梅雨の季節に突入だよね~♪
 ももちゃん&桃の花、可愛いって言ってくれてありがとう~(*´∇`*)
 2月に行った時はまだ桃の花咲いてなくて、もも&桃が撮れなくて
 ガックリだったの(笑)
 ぶぶぶ、Chippeちゃん、アシカさん、なんで演歌やね~~んヾ(^m^
 カードが可愛くなったのChippeちゃんのおかげだよ~~ん♪♪
 
☆ミラクルママさん
 うひひ♪桜の季節と~~っくに通り過ぎたのに今頃書いて・・・って思ったけど
 ミラクルママさんに喜んでもらえて嬉しい~(≧∇≦)
 アシカ君、なんだかとっても気持ちよさげだったの♪♪
 お目目が細~くなって可愛かったよ^^
 
☆achamiさん
 achamiさんちのあたりは、ムクドリが大発生???
 オレンジ色のクチバシが可愛いので好きな鳥さんなの~(*^.^*)
 京都も昨日はいい天気でした~♪♪

☆みつなりさん
 わぁ!みつなりさん、ワライカワセミの鳴き声聞いたことあるんですねー!
 いいなぁ~~聞きたかったです(o^v^o)

☆まるよさん
 ライオンもこうして寝てると大きな猫みたいで可愛いですよね(^▽^)
 オスライオンも遠くの方で同じように寝てました♪

☆Decoleさん
 大阪城、梅と桜と見にいけて楽しかったですよ~(o^∇^o)
 バーバリーシープさん、いい笑顔でしょ~(笑)
 背景がなんかのビル・・・ってのがいまいちなんだけど(>▽<;;
 みけは、次は王子動物園に行きたいです~♪

☆もにょちさん
 大阪城、高速道路からも飛行機からも見えるし、
 ぜひいつか行ってみてね~~♪(^▽^)/
 スズメお気に入りの鳥さんなの~~♪♪
 チヂミ、美味しかったですよん♪お店のおばちゃんは愛想なかったけど(笑)

☆ハギマシコさん
 わぁ~♪楽しんでいただけて嬉しいです~(o⌒∇⌒o)
 鳥さん写真も撮れたし満足な一日でした♪

☆春分さん
 そう!みけもだまされました(>▽<;; アセアセ
 コンドルの名前表示板の横にこの鳥さんのも書いてあって(名前忘れたけど)
 どこにいるんだろ~~?って思ったらこんなとこに!
 喜んで写真撮ったのになぁ、、、動かないし(-ω-)

☆Riyo-Lyonさん
 うんうん♪ももちゃん&桃の花写真撮れて嬉しかったよ~♪
 ももちゃんもうれしそうでしょ~~(笑)
 チヂミ美味しいよね~♪チヂミの粉買って家で焼いたりもするけど、
 (ニラいっぱい入れて)今度、イカ入れてみよ~って思ってたの♪
 バーバリーシープ、おもろいでしょ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆めかぱんださん
 鶴橋、なかなかディープなとこですよね(笑)
 環状線食べ歩きイイかも♪大正も天満はいいですねー!
 あと新今宮とか♪京橋はちょっときれいになりすぎちゃったからねぇ~(^-^;
 あー!そうそう!「チャプチェ」です♪めかぱんださん教えてくれてありがと~♪
 スマートICOCAの方だと、イコちゃんのイラスト入りなんだけど、
 こっちはつまんなかったのでチェブICOCAにしちゃいました♪♪
 ちょうどぴったりの可愛いシールがあって良かったですヾ(´▽`;)ゝ

☆ぱせり兄貴さん
☆miiyaさん
☆ぴーすけ君さん
☆mouse1948さん
☆koneさん
☆watamiさん
☆takagakiさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます(o^∇^o)
by みけ (2008-06-08 07:57) 

SIROTAN

さすがの北海道も桜はもう枯れ果ててしまいました~ので!!!すごく鮮やかなピンクが目にしみました(ρ_;)キレイっす!!!
私もマネッ子して、ふもふもサン連れで散歩してますよ♪つい一緒に撮るのを忘れがちですが・・・・。( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪我が家も家族が増えたんです,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪これからまたお出掛けが楽しみです!!!
by SIROTAN (2008-06-08 13:19) 

ぽんこ

チヂミ辛そーーーー(/\)
辛いの苦手でふぅ。
by ぽんこ (2008-06-08 22:46) 

みけ

☆SIROTANさん
 桜、今はもう緑の葉っぱがわんさかですよね~♪♪
 黒~くなったサクランボがついてるのもあるし^^
 フモフモさん連れてお散歩、SIROTANさんにマネっこしてもらえて
 嬉しいです~~♪♪ありがと~♪
 新しい家族、あとで見に行きますね~((o(*^^*)o))わくわく

☆ぽんこさん
 うにゅ~~~キムチチヂミは辛いよ~(>▽<;;
 海鮮チヂミならタレつけずに食べればぽんこちゃんもOK♪♪
by みけ (2008-06-09 23:29) 

きむたこ

チヂミだいすきなのー♡
はうぅぅ、tきめきの画像だわ。
いいな、おいしいに間違いない!
ビールが進みそうだ。(*´◇`*)ポワァン


by きむたこ (2008-06-10 19:14) 

green_blue_sky

はじめまして。
どれも素敵写真。

by green_blue_sky (2008-06-10 21:14) 

みけ

☆きむたこさん
 うんうん♪チヂミ美味しい~~すきすき♡
 また食べに行きたくなっちゃった~♪
 京都にも美味しいチヂミ屋さんあるといいんだけどなーー(๑→ܫ←๑)

☆green_blue_skyさん
 はじめまして♪ご訪問ありがとうございます(*^.^*)
 うわぁ♪写真もほめてもらえて嬉しいです♪♪

☆nyanさん
☆セキグさん
 いつもnide!をぽちっとありがとうございます(o^∇^o)ノ
by みけ (2008-06-10 21:59) 

真夏

キムチチヂミ、おいしそうですね~。
辛いの大好きですから、一度食べてみたいです。
ビールを飲みながら食べたら最高でしょうね^^
桜、何だか懐かしいですね~。 でも桜はいつ見てもいいものですね。
by 真夏 (2008-06-11 11:15) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

天王寺動物園はすっごく近いのに…。
高校時代以来、全く出掛けていません(*ノ-;*)

通天閣を目指して、ブラブラと散歩がてら行ってみたくなりました!
by ゆいみ (2008-06-11 12:51) 

みけ

☆真夏さん
 わぁ♪真夏さん♪そういえば、フォトでもnice!したりもらったりした気が・・・^^;
 なんで気づかなかったんだろーーー(笑)
 キムチチヂミ辛かったですよ~!でも美味しかった♪♪
 ビールのアテにキムチも頼んだので口の中ヒリヒリでした(-m-)

☆ゆいみさん
 ゆいみさん、こんばんは~♪
 近いといつでも行けるさ~って、なかなか行かない場所ってありますよねww
 天王寺動物園は子供のころから遠足でも行ってたので大好き♪
 でもまだ通天閣には上ってないんです~(^-^;
 心残りだぁ~~

☆HALさん
☆りっきーさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます(≧∇≦)ノ


 
 
by みけ (2008-06-11 21:06) 

こりくま♪

さすがみけちゃん、移動距離長いねぇ(≧∇≦)/
鶴橋ねぇ行った事ナイの・・・おすすめのお店ある?
春雨のやつは《チャプチェ》ちゃうかったっけ?

暑くなるまでに動物園行きたかったなぁ~(TωT)
そうワライカワセミでっかくて可愛いよね♪

桃の花とももちゃんのコラボもバッチグゥです(ってもう死語( ̄Д ̄;) ガーン)
by こりくま♪ (2008-06-11 23:46) 

みけ

☆こりくま♪ちゃん
 うはっ^^; 移動距離長いけど、今回は電車つかったよ~(笑)
 鶴橋、いつも行き当たりばったりで美味しそうな匂いのお店に入るんだけど
 よく行ってた焼肉屋さんは「鶴一」だったかなぁ~~^^
 ハサミでジョッキンって切って食べる骨付きカルビが美味しいの♪♪
 動物園、これからの季節はつらいね~(^-^;
 でも、王子動物園行きたいなぁーってヒソカに思ってるのww
 「ばっちぐぅ」って久々に聞いた~~そか!もう死語かぁ(>▽<;; アセアセ
by みけ (2008-06-12 00:48) 

piano

桜、綺麗ですね!
大阪城のお花見も久しくいってないなぁ!
天王寺動物園なんて○十年行ってませんo(〃'▽'〃)oあははっ♪
とっても行きたくなりました(^^♪
by piano (2008-06-12 05:49) 

旅爺さん

梅の季節からの想い出つながりで楽しかったことが一杯ですね。
チジミって食べたこと無いです。お好み焼きとは違うんですね?
by 旅爺さん (2008-06-12 08:13) 

こうちゃん

明日は、鳥さんの記事ですよん。^^
by こうちゃん (2008-06-12 18:31) 

nomusan

ワライカワセミがかわいいです♪
by nomusan (2008-06-13 22:52) 

こりくま♪

王子動物園いいねぇ~♪
暑くてもイイから行くか~ヽ( ̄▼ ̄*)ノって一緒に行く気になってる・・・えっ!
パンダ見たいなぁ~ヤギと戯れたいなぁ・・・夢膨らむ♡
by こりくま♪ (2008-06-14 22:29) 

みけ

☆pianoさん
 あたしも大阪城へ桜見はすんごい久しぶりでした♪♪
 天王寺動物園、楽しかったですよ~♪
 pianoさんも可愛い動物たち見てほんわかしに
 ぜひ行ってみてください(*^▽^*)ノ

☆旅爺さん
 梅の大阪城公園も良かったけど、それ以上に桜の季節は
 たくさんの人でにぎわってて楽しかったです(^▽^)
 チヂミ、薄っぺらくてキャベツが入ってなくて、
 ソース&カツオ節&青ノリをかけて食べないってとこが
 お好み焼きとは違うかも♪♪

☆こうちゃんさん
 わぁ♪鳥さん大好き♪
 見にいきま~す(^O^)/

☆nomusanさん
 うんうん♪ワライカワセミ、ほんと可愛かったです~(o^∇^o)
 ゲラゲラ(?)って鳴くとこも聞いてみたかったんだけど。

☆こりくま♪ちゃん
 うほっ♪こりくま♪ちゃん、王子動物園付き合ってくれる~~?ww
 パンダちゃんいるから、ぱんなちゃん連れてくよ~♪
 あそこ、リスと小鳥の楽園で、文鳥さんと会えるのもお気に入りなんだよね♪
 慣れてないから手には乗ってきてくれへんけど^^;

☆takemoviesさん
☆Baldhead1010さん
 ご訪問いただいてnice!をありがとうございます~(*^▽^*)ノ
by みけ (2008-06-15 11:13) 

みけ

☆旅爺さん
☆こうちゃんさん
☆nomusanさん
☆ぱせりんちゃん
☆ハイマンさん
 ここにもnice!をありがとうございます~(*´∇`*)
by みけ (2008-06-20 00:01) 

poyo

ご訪問ありがとうございました!
私は東海地方在住なのでTOICAですが
シール良いですね。私も貼っちゃおう〜♬
by poyo (2008-06-20 22:12) 

みけ

☆poyoさん
 わぁ♪ poyoさん、こちらにもわざわざ来ていただいてありがとうございます*^^*
 東海だとTOICAなんですね~♪
 可愛げのないカードだったらぜひぜひシール貼ってみてください(^▽^)/
 使うのが楽しくなっちゃいま~す♪
by みけ (2008-06-22 08:48) 

ゆみログ

ゆみログは、阪急ユーザーなので「STACIA(スタシア)」!
みけしゃんのICOCA超可愛いっ!
ゆみログも真似っこしちゃってイイですか♪
by ゆみログ (2008-06-25 22:12) 

みけ

☆ゆみログさん
 え!スタシアってなにー?阪急ってピタパじゃなかったっけ?@@
 ピタパだとチャージ不要で便利だったんだけどすぐに手に入らないから
 イコカにしちゃったの♪♪
 ゆみログちゃんもぜひ真似っこして可愛いスタシアカードにしちゃって(^▽^)/

☆kemmさん
☆うさこさん
☆Jetstream31さん
☆ルッコラさん
 ここにもnice!をありがとうございます~(≧∇≦)ノ
by みけ (2008-07-13 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。