SSブログ

宝ヶ池お散歩 + 夏フェス♪ + おまけ [京都ぶらぶら]

こないだの土曜日(7月26日)の朝は、久しぶりに宝ヶ池ぶらぶらしてきました♪

朝からむっちゃくちゃ青空がきれいな日[ぴかぴか(新しい)]

夏の青空は大好き(*^.^*)

IMG_2705.JPG

*ぴかぴかのお天気で嬉しそうな ぴかりちゃん@フモフモさん

正面の山は比叡山。前記事で登ったトコ~ 

 

宝ヶ池散歩はちょうど1ヶ月ぶり。

1ヶ月前には「鯉ヘルペス発生!」でロープが張られ立ち入り禁止になってたけど、

もうそのロープもなくなってて、鯉ヘルペス事件も終了したようでした。

IMG_2637.JPG

*ロープがなくなってたから、宝ヶ池のアイドルのガチョウさんたちにも近づけたよ(笑)

ただやっぱり池の鯉の数がかなり減ってました(涙)

IMG_2706.JPG *一番、鯉が集まってくる場所

今までだったら、写真撮ったら全体が鯉で埋め尽くされちゃうくらいうようよだったのに。。。

生き残った鯉たち。元気いっぱいに大きくなってまたどんどん増えてってほしいな。

そして、池にはカルガモさんが群れで・・・IMG_2641.JPG

先月、先々月と来たときに出会えなかったけど、もしかして今年もちゃんとヒナが孵ってて

育っていたのかも。

IMG_2695.JPG *笑顔のアイガモさん

IMG_2680.JPG *お馬さんチラリ。。。

IMG_2658.JPG

*高野川。この辺りの風景も大好き♪

 

てくてく散歩してたら、会社の友達に遭遇♪ 家が近所なんだって^^

今までもすれ違ってたかもーー(-m-)

ちょっとだけ散歩につき合ってくれました。

1人でぶらぶらするよりお連れさんがいておしゃべりしながらの散歩は楽しい♪♪

でも、のんびりペースのとろとろ歩きの散歩でたいくつさせちゃったかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_2686.JPG *友達のチャリと

暑かったけど木陰に入ると涼しい風も吹いてるし、青空がほんときれいで、

池もあって緑がいっぱいのトコってやっぱりいいなぁ~~(*^.^*)

IMG_2664.JPG

京都市 宝ヶ池

******

そして昨日(27日・日曜日)は友達に誘われて

「FM802 MEET THE WORLD BEAT 2008」に行って来ました[るんるん]

やっぱり夏は野外ライブですよね~♪ 会場は 大阪万博記念公園もみじ川芝生広場。

「カメラ持ち込み禁止だよ~」だったので、デジカメ持っていけなくて携帯電話のカメラで。

まぶしくて画面見えなくて何を撮ってるのか良く分からないまま撮ったら

ももちゃんが太陽の塔をほとんど隠しちゃってましたヾ(´▽`;)ゝ

2008072713340000.JPG *ももちゃん@フモフモさん

開演は12:30だったのだけど、ちょうどお昼から出かけたので、

到着した時には、3組の演奏が終了・・・(。・_・。)

聴きたかった青山テルマちゃんとアンジェラちゃんと大橋クンが終わってたら

悲しいなぁ、、、って思ったけど、大丈夫でした(´▽`) ホッ

ステージ前はもうたくさんの人で空スペースがなかったので、ちょっと離れてるけど、

ステージとスクリーンも見える場所にレジャーシートをしいて楽しみました(*^.^*)

2008072718120000.JPG

*入場時にもらった うちわとタオルはありがたかったです~♪

ここんとこお気に入りの、青山テルマちゃんの「何度も」をナマで聴けて大感激(*゜ー゜*)ポッ

出演したのがサブステージだったので、ここからだとスクリーンでしか見えなかったけど。。。

アンジェラちゃんはピアノで聴かせてくれました。トークも楽しいし会場を盛り上げてくれるし(*^.^*)

そして、一番の盛り上がりは、やっぱりSuperfly。

志帆ちゃんの伸びのあるパワフルな歌声がむっちゃ素敵でした~(*^.^*)

暑い夏の一日。最高に楽しかったです~[かわいい]

 

*******

こないだ、ぱんなちゃんの汚れに衝撃を受けて、

またまたふもふもタイム(フモフモさんのお風呂)をしました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回、ふもふもタイムは3回目。→1回目2回目

3回ともじゃぶじゃぶ洗われてるフモフモさんもいっぱいいます~^^;;;

IMG_2628.JPG IMG_2630.JPG

*しっかりぬらしたあと                 *泡でもみ洗い~♪

IMG_2632.JPG IMG_2633.JPG

*タオルでふきふき♪                 *みんなでひなたぼっこ♪

フモフモさん専用シャンプー「ふもふもタイム」を3回で使い切りました^^;

また買っておかなくてはーー。


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 20

green_blue_sky

青空の下、とてもきれいですね。こちらでは見れない風景(^○^)
馬が印象的です~

みんが入浴してきれいになりましたね~

by green_blue_sky (2008-07-28 19:38) 

piano

宝ヶ池は行ったことないんです^^;
いいところですね!
沢山のフモフモさんに圧倒されてしまいました(笑)
みんなきれいになってよかったね(=^_^=)
by piano (2008-07-28 22:36) 

Decole

宝ヶ池良いところですよね^^
青空の青さが”夏!”って感じでいい空だなぁ~。
万博公園には26日の土曜日にひまわり撮りに行ってきたよ~^^
会場の設置作業やってて、「あ、明日なんだ~」って相方と話してたの
思い出しました(笑)

by Decole (2008-07-28 23:18) 

こりくま♪

今年は「FM802 MEET THE WORLD BEAT 2008」申し込みしなかったょ~
毎年してるんだけど今回あまりアーティストみたい人居なかったから;;;
ウチの家、万博近いやん騒音迷惑かけるから自治会でチケット優先で
取れるんだなぁ~( ̄ー ̄)v

夏の宝ヶ池もイイねぇ~暑いけど緑も多いから涼しいかな?

ふもふもタイム真似してみよう!!!
by こりくま♪ (2008-07-28 23:35) 

achami

すごいなぁ〜!
夏フェスはもう行けなくなりましたわ〜〜(^^;;
by achami (2008-07-29 00:30) 

めかぱんだ

写真の青空が「ナツ~!」って感じですね\(^o^)/
人間さんたちが、こんなに汗グショでばてているのに、合鴨さんたちは余裕の微笑み。羨ましいなぁ。
土曜日、滋賀の帰りに宝ヶ池の横を通ったけど、バテバテで立ち寄る元気が残っていませんでした...。
それに引き換え夏の野外フェスに参戦とは、みけさん元気です~(>_<)
大好きなアーティストさんのナマ歌が聴けてよかったですね♪
それだけで暑さも吹き飛びましたか?
by めかぱんだ (2008-07-29 01:06) 

ゆみログ

み、、、みけしゃん、ゆみログも行ってました!MEET THE WORLD BEAT!
ゆみログはねぇ、開演前から頑張ったよ~♪
でも、整理番号そんなに前ぢゃなかったので、みけしゃんと同じく
前から真ん中あたりのステージもモニタも見える所にいました。
実はね、ゆみログの後ろにいらしたカップルさんのリュックに
フモフモさんがいたの♪
あんなに沢山の中でそんな奇跡はないだろうけど、みけしゃんを
思ってました♪
すごかったですね~!迫力も日差しも!!!
日焼け対策バッチリして行ったのに、暑過ぎて水浴びした手と腕が
焼けちゃいました(泣)しかも一部(T□T)
ちょこっと赤いプチプチが出てますぅ。。。
みけしゃんは大丈夫でしたか?
by ゆみログ (2008-07-30 00:39) 

みけ

☆green_blue_skyさん
 この日は空がホント青くて雲は白くてとってもきれいでした♪
 お馬さんは平安騎馬隊の馬で、流鏑馬とかお祭りの行列の時に
 登場するんですよ♪
 フモフモさん、洗ってあげてすっきりきれいになりました~(^w^)

☆mintoさん
 宝ヶ池はお気に入りの散歩コースなんです♪
 池でボートに乗って遊べるしいいとこですよ^^
 mintoさんもぜひ一度行ってみてください~(*^.^*)
 フモフモさん、すごいでしょーー^^;
 でもコレほんの一部なんです~w 家でフモフモさん展が開けるくらい
 うようよいてます~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆Decoleさん
 またまた久しぶりに行って来ましたよ、宝ヶ池^^
 朝から天気がイイと、よし!行くぞー!って(笑)
 わぁ♪そういえば、「ひまわりフェア」ののぼりがヒラヒラしてました~♪
 朝からカメラ持ってってヒマワリ写真撮ってからライブ行けばよかったなぁ(;´Д`)

☆こりくま♪さん
 えーー!ガンバのチケといい、MEET THE WORLD BEAT チケといい、
 こりくま♪ちゃんち、むっちゃええとこに住んでるなぁ~~( ・∀・)
 これ、今回友達が誘ってくれたけど自分でチケ取るの大変だし
 競争率もすごいもんね~@@
 宝ヶ池、さすがこの季節だから歩く人も走る人も少な目で
 なんだかの~~んびり夏の散歩って感じだったよ♪
 木陰は気持ちいい風吹いてくるし、やっぱりいいとこだぁ(*^.^*)

☆achamiさん
 うんうん、すごーい暑かったです~(・ε・;)
 でもね、でもね、やっぱり外ライブは気持ちいいし♪
 achamiさんが前に行ったつま恋ライブは夏じゃなかったっけ?^^

☆めかぱんださん
 ほんま毎日暑すぎてバテバテですよね~~@@
 でも、水辺の鳥さんは涼しげでしたよ~羨ましい^^
 野外フェス、何年ぶり!?だったけど暑くてもやっぱり最高でした~*⌒∇⌒*
 コンサート自体、ここんとこご無沙汰だったからよけいに楽しかったです♪♪

☆ゆみログちゃん
 わぁぁ~~~!ゆみログちゃんもあの会場にいたんですね~\(*^▽^*)/
 行く前に知ってたら、「はじめまして♪みけ&ももちゃんです~」って
 言えたのに~ww
 ええー!それに、あたし以外にもフモフモさん連れてた人がいたなんて♪♪
 それってあたしかも(笑) なんのフモさん連れてたんだろ~(*^.^*)
 ゆみログちゃん日焼けした手と腕は大丈夫ー?赤いぷちぷちかわいそう(涙)
 すごい日差しだったもんねー(涙)
 みけはしっかり日焼け止め塗ってって、3時ごろから木の陰になるとこ
 キープしてたからまだ大丈夫だったよ。
 でも、もともと色黒でやっぱりますます黒くなったけど(; ̄ー ̄A

☆かずのこさん
 はじめまして^^
 ご訪問&nice!ありがとうございます~(o^∇^o)

☆みつなりさん
☆nomusanさん
☆ちょびぃちゃん
☆xml_xslさん
☆mouse1948さん
☆Chippeちゃん
☆nyanちゃん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます~o(*^▽^*)o


これから、「実家に帰らせてもらいますっっε=(ノ‥)ノ 」してきまーす♪
夜は、母と京セラドームでプロ野球オールスター観戦♪
実はこの夏フェスの帰り、ノド痛いなぁ、、、からまた風邪ぶりかえしちゃって
昨日の夜は38度超えの熱がでてました^^;
今朝はもう熱もおさまってなんとか元気♪
夜は実家でのーんびりして明日帰ってきまーす♪
いつも読んでもらってるのに訪問できてなくてごめんなさい。
この週末でがんばってソネッポしまーす(*^▽^*)ノ
・・・って、コメント欄に近況報告かいちゃうみけでした^^;
by みけ (2008-07-31 14:34) 

ゆみログ

みけしゃん、お身体大丈夫ですか~?
本当に猛暑でしたものね。ご実家でゆっく~りでしゅ~^^
ゆみログの後ろにいた方のフモフモさんは、きっと「ふもも」ちゃん!
今、研究室で確認しました~^^
by ゆみログ (2008-07-31 20:06) 

みけ

☆ゆみログさん
 ゆみログちゃん、心配してくれてありがと~~(T-T) ウルウル
 ノドがまだ痛~いの@@ 扁桃腺はれてるんだろな、これ^^;
 今、歯医者通いしてて大口開けてるから、ついでにノドも診てほしいよw
 わぁ♪ゆみログちゃんが見たのは、ふももちゃんだったんだ~~(*^.^*)
 研究室まで見て調べてくれてありがとう~♪
 うちのももちゃん同様、そのふももちゃんも音楽楽しんだだろうなぁ~♪♪

☆kemmさん
☆ヒロシさん
 いつもご訪問いただいてnice!をありがとうございますヽ(*^^*)ノ
by みけ (2008-08-03 08:59) 

Riyo-Lyon

ああ、青いお空に白い雲~~♫
それに緑濃き山々~~~(´▽`*)歌でも歌いたくなるような♪
いいねえ。お友達だって、決して退屈だなんて思ってないでしょう♪
フモフモさんたちのお風呂ターーーイム☆ 待ってましたっ(≧ω≦*)
ぱんなちゃんはじめ、みんなキレイキレイになってよかったね。
しかし大勢いるよね~~~(A´▽`;)

by Riyo-Lyon (2008-08-03 14:12) 

もにょち

空が本当にいい色ですね~♪
こちらでも、七夕の時にライブがあるのですが、この暑さで狭い会場にぎっしりと人が入るので、毎年ラジオで楽しんでます(^_^;A

フモフモさん、綺麗になってよかったですね♪
うちのぴよさまも…(´∀`;)
by もにょち (2008-08-03 14:39) 

SIROTAN

夏フェス♪いいなぁ~。Superfly、σ(-_-メ)も大好きで車の中でいつも聞いて歌っています川‐ з‐)♪フーンフン♪
本当に空が真っ青!!!いいお天気の中での散歩だったのですね♪気持ち良さそう~。
そして3回目のフモフモタイムとは・・・。お出掛けが多くて、きっと我が家のフモフモファミリーは羨ましいに違いない・・・。我が家はまだまだフモフモタイムは必要なさそうです。σ(-_-メ)も出掛ける時にカバンに1人入れていくのがお約束になってきました(・`m´-,, )プッ。やはりケローニョが1番好きデス。
そして、たくさんのniceとコメント嬉しかったです♪ヾ(・`ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
by SIROTAN (2008-08-03 16:02) 

HAL

ずいぶん前に夏の宝ケ池に行きました。

風がない日で、すっごい暑かったww
by HAL (2008-08-03 16:28) 

ぴーすけ君

私、フモフモさんの新しいのを購入したいなぁ~って
思ってます♪
どれにしようかなぁ~(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-08-03 16:36) 

きむたこ

フモフモさん、きもちよさそーです♡
いいな、きむたこもフモフモさんにまじって、
洗ってもらいたかったかも〜。(´−`) ンー
by きむたこ (2008-08-03 19:52) 

ぽんこ

空がきれいだねー。
うちも洗わなくちゃ。
by ぽんこ (2008-08-04 16:04) 

ミラクルママ

アイガモさんの笑顔がいいな~(^-^)
夏フェス楽しそうですね。生の演奏聴いてみたい!!

by ミラクルママ (2008-08-04 22:16) 

ぱせりん

青空の下のお散歩、気持ち良さそう♪
暑い日も木陰は結構涼しかったりするよねd(^-^)
野外ライブって10代の頃以来行ったことないかも…(;^_^A
(って何十年前??笑)
こうして見るとふもふもさん、すごいいっぱいおるねー(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-08-05 15:33) 

Nicoli♪

大集合~大合唱♪
by Nicoli♪ (2008-08-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。