SSブログ

街角激写団・関西撮影会in神戸 [ぶらぶら散歩]

またまただいぶん日にちがたってしまったのだけど、6月14日(土)(←って日にちたちすぎっ)は、

So-net Photoで募集していた『街角激写団 関西撮影会 in 神戸』に参加してきました~[ぴかぴか(新しい)]

関西撮影会への参加は、3月の「in 京都」に続いて2回目♪

IMG_1445.JPG

*神戸・北野の異人館「風見鶏の館」の前で ぴかりちゃん@フモフモさん

ソネフォトではプロフィール画像に ぴかりちゃんを使ってるので、

撮影会には目印のために、ぴかりちゃんを連れていってます(^w^) ぷぷ

一気に書いちゃってるので、記事長め&写真も多めです~

 

今回の参加メンバーは、まさおさん、轟天さん、メグ・ライオンさん、ななみさん、シノピョンさん、

nabegoroさん、kurumiちゃん、Tabasaちゃんの計9名。

kurumiちゃんとTabasaちゃんは、みけとは「初めまして♪」だったのだけど、

とっても親しみあって元気で楽しいお二人でした~(*^.^*)

予定コースは

  新神戸駅集合~布引の滝~北野異人館~元町アーケード~南京町~メリケンパーク(神戸港)~

  三宮で懇親会~ビーナスブリッジで夜景撮影[かわいい]

 

さてさて出発♪♪ 待ち合わせは10時にJR新神戸駅。

朝の用事を済ませてから、阪急電車に乗って途中で神戸線に乗り換え三宮へ。

そこから地下鉄に乗りかえて新神戸駅まで。

まずは、布引の滝を目指して山道をテクテク。。。

IMG_1421.JPG *布引(ぬのびき)の滝で~す♪

ここで集合写真を撮ってしばらく休憩。

暑くて、思ってた以上に山道のぼって下りてのアップダウンありだったので、

神戸撮影会は出発していきなりバテバテ気味でした^^;;;

IMG_1432.JPG IMG_1437.JPG

*紫陽花の葉っぱにカタツムリ♪         *小さな小さなカマキリの赤ちゃん♪

山道の途中で小さな出会いもあって、北野異人館方面に向かいました。

神戸の街が見下ろせる高台の休憩所にて。

IMG_1440.JPG *異人館「うろこの館」

裏側から見たら、けっこうサビサビな屋根(;´∀`)

そして異人館のある街、神戸・北野に到着。

IMG_1460.JPG IMG_1453.JPG

*「風見鶏の館」の屋根のてっぺんの風見鶏     *「萌黄の館」

一般公開してる異人館は中を見学できるのだけど、今回はどれも外から観るだけ~^^

ここでもまた集合写真を撮ってちょっと休憩タイム。

IMG_1462.JPG *ひんやりシュワシュワなサイダー♪

ここでビールを飲んでる方々も・・・w 歩けなくなっちゃうと困るからみけは六甲サイダーで^^

暑かったからとーっても美味しかったです~(*^.^*)

IMG_1450.JPG

*ラベンダーにアブさん クマバチさん  【追記】春分さんに教えていただきました♪

IMG_1457.JPG

*緑の中のスズメちゃん

街角激写のつもりなのに、ついつい鳥や虫を探して撮っちゃってます~^^;;;

 

このあとはテクテク、街角の風景を激写しながら南へ^^

ちゃんと街角写真も撮らなきゃね~~♪

IMG_1463.JPG IMG_1464.JPG

*歩道にあったやつ。イス???         *ミドリまみれの「にしむら珈琲館」

写真を撮りながらてくてくてく・・・o(゜ー゜o)。。。。3。

 

IMG_1466.JPG

*生田神社を通り抜けて。

去年、陣内智則クンと藤原紀香ちゃんが結婚式をあげたことで有名になったとこ^^

縁結びにご利益があります~(*´∀`)

 

お昼は、ソースもんが食べたいかも・・・ってことで、ぶらりと入ったお好み焼きやさん。

お店の名前は忘れちゃったけど・・・(^-^;

IMG_1468.JPG *神戸といえば「そばめし」♪

これね、すっごく美味しかったですヾ(〃^∇^)ノ

思ったより量もたっぷりで1人で食べきれずに、Tabasaちゃんに手伝ってもらったし♪

ちょうど、このお店のテレビで、東北で大きな地震があったことを知ってビックリ。

ソネフォトメンバーの中にも東北地方在住の人がいるので、メールで無事にいることを知って

みんなでホッとしながらテレビのニュースを見ていました。

 

このあとは、元町のガード下をぶら~り^^

IMG_1469.JPG *ちょっと気になった「レンセイ製菓」

お店の横に木箱がいっぱい積み重ねて置いてあったし。

お店開いてるときに来て色んな洋菓子が並べられてるの見てみたいなぁ~^^

 

そして、またまたテクテク。

IMG_1478.JPG

*南京町の中華街。

横浜の中華街に比べるとこじんまり~なんだけど、いつもとってもにぎわってます。

ここで、ちょっとお土産物やさんに入ってて外に出たら、激写団メンバーが誰もいない@@

ひゃぁ~~!ヽ(;´Д`)ノ

このあと次の合流地(約2時間後)のメリケンパークまで1人で行動しなきゃいけない???って

ちょっと焦ってたら、しばらくしてシノピョンさん見っけ♪♪(´▽`) ホッ

そして、nabeさん、kurumiちゃん、Tabasaちゃんとも合流してメリケンパークに向かいました♪

 

IMG_1484.JPG

*神戸ポートタワーで~す♪

IMG_1494.JPG *身長108mのポートタワー

神戸の海や山や街がぐるーんと見渡せるので、今まで5回くらい上ったかも^^

海の見えるこの辺りはお気に入りスポット^^

IMG_1505.JPG *メリケンパーク

海の見える風景って大好き^^

 

IMG_1490.JPG *葉っぱキラキラ

なんだか実がついてました。

【追記】 杉の実でーす♪ 春分さん教えていただきありがとうございます^^

 

そして、可愛い子を発見♪

IMG_1501.JPG IMG_1502.JPG

*スズメちゃんが砂浴び中♪

そういえば、うちのベランダのプランターの土でもバシャバシャしてくれるので、

土が散らばって困ってるの^^;;; 可愛いから家の中からそっと見守ってしまうんですよね~^^; 

 

そしてここで撮った写真をブログのタイトルバナー写真に使いました。

IMG_1508.JPG *シロツメクサと一緒に♪

あ!頭に虫が・・・@@

今回、ぴかりちゃん大活躍♪ みんなに可愛がってもらいました~♪

IMG_1476.JPG IMG_1518.JPG

*背中に乗せてもらったり♪           *おひざの上で昼寝させてもらったり♪

ぴかりちゃんもとっても楽しんで喜んでました(笑)

 

海を眺めながら、kurumiちゃんとTabasaちゃんとのーんびりおしゃべりしてたら 

IMG_1520.JPG IMG_1522.JPG お疲れの方が寝転んじゃってました;

やっぱり最初の布引の滝のぼって~北野へのアップダウンが今頃になって疲れに・・・

でも、海風に吹かれながらのゴロ~~ンと休憩は気持ちよさそーでしたよ。

 

時間になったので、次の集合場所でみんなと合流。

メリケンパークの一角にある神戸港震災メモリアルパーク。

IMG_1529.JPG

1995年1月17日の阪神・淡路大震災で崩れたメリケン波止場をそのまま残してあります。

ちょうど岩手・宮城内陸地震が起こった日にこうして神戸の震災跡を見るのは

不思議な感じでした。

 

このあとは、おまちかねの夜の懇親会♪

まさおさんが、「神戸一うんまい中華♪」で選んでくれたお店は三宮の「江南春(こうなんしゅん)」

IMG_1546.JPG IMG_1551.JPG

*前菜盛り合わせ♪ すごーいいろいろ♪   *スープにはこんな大きなふかひれや蟹肉がゴロゴロ

IMG_1553.JPG IMG_1557.JPG

*海鮮の炒め物♪ タコがぷりっぷり♪     *デザートはぷるるんとした杏仁豆腐♪ 

写真は撮らなかったけど、他にもうんまいもんが次々出てきて満腹満足な宴会でした[ぴかぴか(新しい)]

神戸で中華・・・って言うと、ついつい南京町に行ってしまうけど、

こんなとこにこんな美味しい中華屋さんがあるなんて感激しちゃうほどでした(*^.^*)

 

このあとは夜景撮影会ってことで、タクシーに乗って10分ほどの「ビーナスブリッジ」へ。

神戸の夜景は最高です[ぴかぴか(新しい)]

三脚を貸してもらって、轟天さんにカメラの設定を教えてもらって撮った夜景写真(*´∇`*)

IMG_1574.JPG

E3839CE382B1E3839CE382B1E382B9E382BFE383B3E38397.jpg それなのに撮った写真はどれもぼけぼけでした・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、夜景ってぼけぼけしててもそれはそれでイイ感じかも^^

IMG_1591.JPG IMG_1607.JPG

*キラキラが嬉しいね♪               *まん丸なぼけぼけもなんだかキレイ☆

 

布引の滝

       

メリケンパーク

ビーナスブリッジ

      地図3つも貼り付けちゃったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

 

今回の街角激写団関西撮影会の参加メンバーの写真は、

So-net フォト の 「検索」画面でタグのところに「アップダウン神戸」と入力し検索すると

一気に見ることができます♪

神戸のいろんな街角風景や楽しい写真やすごーくきれいな夜景写真をどうぞご覧くださいね*^.^*

次回の街角激写団関西撮影会は10月11日(土)、次は秋の「奈良」の予定です♪

・・・今週末やし。もうすぐやしΣ(・ε・;)

だから下書き途中でほったらかしてたのを大急ぎでアップした神戸撮影会記事^^;;;

大好きな奈良の街、ぶら~り歩きが今から楽しみです~[かわいい]

そして翌12日(日)は、こりくま♪ちゃん に誘ってもらった大阪の撮影会にもこっそり参加予定です♪

詳しくは、Decoleさんとこで→「第一回 Ranger隊長と遊ぶ大阪の街」 にて。

 


nice!(70)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 44

green_blue_sky

お久しぶり。
6月をアップ(;^_^A アセアセ・・・
マイペースがいいなぁ~~
秋の撮影会は楽しそう。
by green_blue_sky (2008-10-05 08:52) 

みけ

☆green_blue_skyさん
 わぁ♪ さっそく見てくれてありがとうございます^^
 ほんまマイペースすぎで、放置しすぎですよねσ(゚∀゚ ;;;
 秋の撮影会、今度の土曜日なんです♪楽しみ~~
by みけ (2008-10-05 10:23) 

みけ

☆takagakiさん
☆パルの大冒険さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(o^∇^o)ノ

☆メグ・ライオンさん
 さっそく見に来ていただいてありがとうございました♪
 神戸楽しかったですね。奈良も楽しみにしてまーす(≧∇≦)ノ
by みけ (2008-10-05 14:01) 

ぴーすけ君

ステキな神戸の写真ですね~。
異人館「うろこの館」のが私スキ♪
by ぴーすけ君 (2008-10-05 14:31) 

Decole

神戸の街並み良いですね~^^
見ていたら行きたくなっちゃいました(笑)
12日は楽しみに待ってますね~^^

by Decole (2008-10-05 15:32) 

轟天

うーん懐かしいな~。もう4ヶ月たちゃたんですね。(遠い目)
今後は奈良で激写しましょう。あの変なキャラクターにあえるかな~。
by 轟天 (2008-10-05 15:58) 

みつなり

神戸の夜景、綺麗ですね!
いつか撮りに行きたいです。
by みつなり (2008-10-05 16:35) 

piano

神戸は学生の時住んでいたので、異人館や南京町はよくいったなぁ!
最近は神戸はたま~に行きます。
ビーナスブリッジはもう○十年行ってないので
めちゃくちゃ懐かしいです(*'-'*)エヘヘ
by piano (2008-10-05 17:24) 

春分

細かいですが、アブじゃなくクマバチです。おとなしいやつですが。
青いのは杉の実か。
神戸は行ったことがありますが、タワーとかは見たことがないです。
by 春分 (2008-10-05 17:37) 

もにょち

神戸~!!
しばらく行ってません…orz
今度行ったら、生田神社、行こうかな♡
by もにょち (2008-10-05 17:55) 

みけ

☆ぴーすけ君さん
 神戸の街、大好きなんです♪ 異人館は何年ぶり!?ってくらい久しぶり。
 今度はゆっくり行って中も見学したいです~(o^∇^o)

☆Decoleさん
 神戸っていいですよね~~♪
 またゆっくり街歩きしたいです♪
 12日はよろしくお願いします。楽しみです~(^▽^)/

☆轟天さん
 4ヶ月もたってから記事にするのも懐かしさでいっぱいになって
 それはそれでいいんじゃないかな~~なんてヾ(´▽`;)ゝヘヘ
 奈良激写もがんばりまーす♪ 変なキャラクターってあの鹿の角つけた
 アレですよね(ーー;)・・・できれば会いたくないなーー好みじゃないんだもん

☆みつなりさん
 みけのボケボケ写真でも神戸の夜景はきれいに見えますよね~~
 良かった(*´∇`*)
 みつなりさんが撮ったらもっときれいです!是非いつか神戸へ♪

☆くらいふさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(^▽^)/
by みけ (2008-10-05 18:11) 

みけ

☆pianoさん
 わぁ♪pianoちゃん、学生のころは神戸に住んでたんですね^^
 みけも大阪にいたけど、学生時代はよーくデートで来てました☆
 ビーナスブリッジからの夜景はホンマきれいでした~♪♪
 ここ、恋人達の鍵のモニュメントもあったんですね!
 ・・・夜だったし気づかなかったのだけど^^;

☆春分さん
 うひゃ!ずっとアブだとばっかり思ってました~;;;
 クマバチなんですねー!ハチだったんだー@@
 それでこっちの実は杉の実なんですね~~♪♪
 教えていただいてありがとうございます(o^∇^o)
 こうしてブログに書いたり写真をアップしたら知らなかったことを
 教えてもらえてありがたいなぁ~♪さっそく訂正します。

☆もにょちさん
 神戸~♪いいとこですよ~!海も山もあって大好きなの♪
 生田神社、若い女の子もいっぱいいました♪
 確か、絵馬がハート型だったような^^ もにょちさんも是非寄ってみてね。

☆miiyaさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます(*^.^*)
by みけ (2008-10-05 18:24) 

Chippe

洋館・つた・風見鶏・・・・神戸のイメージがとても素敵♪
震災のものすごさがよくわかる写真ね 
街灯の倒れた向きが一本一本違うなんて!
本当に怖い出来事だったんだなぁ~って(;。;)
この写真を見せてもらえて よかったよん・・・・・・

ぼけぼけの夜景もイイね(^▽^)/

あと 自ブログね 過去まで戻って見てくれて&ナイスいっぱい
ありがとうぉ(ギュっ!)
by Chippe (2008-10-05 19:18) 

HAL

すずめの砂遊びって珍しいね!
とても可愛らしい♪
by HAL (2008-10-05 20:26) 

Jetstream31

ご当地サイダーが増えていますねw
by Jetstream31 (2008-10-05 22:17) 

セキグ

こんばんは。
訪問ありがとうです。^_^V
震災の跡は痛々しいけど、残してあるんじゃ
みんなに観てもらって正解なんですね。

神戸、一度は行かないとね。横浜と神戸を、はしごしてみた~い!
by セキグ (2008-10-06 01:43) 

ぽんこ

神戸は撮影スポット多くていいね~。
すずめって砂浴びするんだね。きゃわいい(^_^)
by ぽんこ (2008-10-06 09:33) 

achami

お!!7000niceGET!!

スズメの仕草がなんとも微笑ましいね〜^^
by achami (2008-10-06 15:41) 

Riyo-Lyon

すんごい盛りだくさん~~~~
ポートタワーね・・・震災の前に、訪れた事を思い出した・・・
ま、上には行かなかったんだけどね~。
でもポートタワーを見ると、ここまでの復興のすばらしさをひしひし感じます!
スズメちゃんの砂浴び・・・可愛いが、確かに困ったちゃんだねえ(;^▽^)
なんか和気藹々とした撮影会だったようで、いいね♪
by Riyo-Lyon (2008-10-06 16:31) 

ぱせりん

みけちゃん、こんにちは(^^)/
激写団の撮影会楽しそうだねー♪
みけちゃんなりの神戸楽しませてもらったよ(^^)
ぴかりちゃんを背中に乗せてるのはnabeさんね~d(^-^)
いろんな方のところで後姿を見かけるからすぐわかっちゃった(笑)
また奈良の撮影会にこりくま♪ちゃんたちと…と精力的に活動だね!
とっても楽しそうだなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2008-10-07 17:49) 

めかぱんだ

たくさん歩かれたんですね~\(^o^)/
写真も、夜景も、美味しいものも満喫された撮影会、とっても楽しそう♪
また、秋の写真も楽しみにしてます!
by めかぱんだ (2008-10-07 23:08) 

Lita

ぴかりちゃんかわいい!
きれいな写真がいっぱいで楽しくみさせていただきました。
くじいただいていきま~す。
by Lita (2008-10-08 09:45) 

yukitan

くじ広場からくじ頂きに来ました。
偶然・・・myblog のサブブログに載せたばかりの布引の滝が・・・
メリケンパーク、素敵ですね。
くじ頂いていきます。 
by yukitan (2008-10-09 00:37) 

みけ

☆Chippeさん
 神戸の街、ずっと大好きなのー^^
 あの震災はそんな大好きな神戸の街をすっかり変えてしまって
 映し出されるTVの前で動けなかったの思い出すよ。。。
 夜景写真はホンマ苦手なの~^^; でもボケボケもいい感じでしょww
 Chippeちゃんのブログ、ほんわかで大好き♪ なかなか遊びにいけず、
いつもまとめて読ませてもらっちゃってるけどこれからもよろしくね~*´∇`*
 
☆HALさん
 ここの砂場にポコポコ穴ぼこ空いてたので、
 すずめの砂浴び場のようでした~♪
 むっちゃ可愛いですよ~(o^∇^o)ノ

☆Jetstream31さん
 うんうん♪
 ご当地サイダー瓶の写真集めたくなってきちゃいました(^w^)

☆セキグさん
 こんばんは♪
 今はすっかりきれいな公園になってるんだけど 
 こうして一角に残してある震災メモリアルパークを見たら、
 あの震災は忘れちゃいけないなーって思います。
 横浜も大好き♪去年行ったの思い出します~~(*^.^*)

☆ぽんこさん
 そなの~♪神戸は山も海もあって夜景もとってもきれいで、
 見所満載なんだよ~~♪
 すずめの砂浴び可愛いでしょ^^
 文鳥もするかも・・・ぽちの砂浴び見てみたい~(^-^*)

☆achamiさん
 わ♪7,000nice!ぽちっとしてくれてありがとうです♪
 スズメの砂浴び写真が好評みたいで嬉しいな~o(*^▽^*)o

☆Riyo-Lyonさん
 一気に書いちゃってるから盛りだくさんになっちゃったw
 写真もいっぱい撮ったんだよ~♪
 Lyonちゃん、ポートタワーに来たんだ~♪今度はぜひ上ってみてね~
 すっかり復興した感のある神戸の街だけど、路地はヒビの入ったビルが
 残ってたり、道路がでこぼこのままだったりするのを見ると、
 あの大きな地震を思い出しちゃうよ。
 スズメちゃん、散らかしてくれるんだよね~^^;

☆ぱせりんさん
 こんばんは~♪ぱせりんちゃんのぼけぼけマーク使わせてもらったよん♪
 そうそう!ぴかりちゃんを乗せてるのはnabeさんでーす(笑)
 でもあまりの軽さに乗ってるの気づかなかったみたいなの。
 だから、今度はkurumiちゃんとリュケリちゃんとシノピョンさんとの4人で
 背中に乗っちゃおうって言ってたんだけどねw
 それでもきっと気づかないはず^m^
 今度は奈良と大阪の撮影会♪楽しみでーす(≧∇≦)ノ

☆めかぱんださん
 そうなんです~♪神戸の街、北から南へぶらーり♪
 最後の夜景まで一日楽しみましたよ~(*^.^*)
 今度の奈良の町も大好きな場所なので楽しみです♪♪

☆Litaさん
 Litaさん、はじめまして♪
 ご訪問&nice!&コメントをありがとうございます(^▽^)/
 ぴかりちゃん、2番目にお気に入りのフモフモさんなんですよ~♪
 お出かけの時には連れ歩いちゃってます♪
 ソネくじ当たりますよーに♪

☆xml_xslさん
☆nomusanさん
☆picaさん
☆watamiさん
☆silveragさん
☆Baldhead1010さん
☆nyanちゃん
☆たねさん
 いつもご訪問&niceをありがとうございます(o^∇^o)ノ

☆しきみさん
 はじめまして♪ご訪問&nice!をありがとうございます(^▽^)/

☆まさおさん
 わぁ♪見ていただいてnice!をありがとうございます~♪
 土曜日の奈良撮影会も楽しみですね~\(o⌒∇⌒o)/
 天気がちょい心配だけど 
by みけ (2008-10-09 01:34) 

みけ

☆yukitanさん
 はじめまして^^
 くじ広場からご訪問いただいてnice!&コメントありがとうございます♪ 
 ソネくじ、お互い当たるといいですね♪♪
 yukitanさんも布引の滝いかはったんですね~♪
 山のぼったあとの滝はとっても涼しげで良かったですよね~(*^.^*)
by みけ (2008-10-09 01:38) 

ながつき

神戸の名所、一度に楽しませていただきました♪
みけさんが楽しんで撮られた様子が、どの写真からも伝わってきます。
by ながつき (2008-10-09 21:27) 

にこちゃん

みけさん、撮影団たのしそーですね!
フモフモさんのオンブ、ツボです~(笑)
可愛がってもらって、私も何故かうれしいですー
by にこちゃん (2008-10-10 12:24) 

シノピョン

みけさん、
昨日はお疲れ様でした、、
昨晩、ブログアップの話を聞き
あの時の神戸を懐かしく思いながら読ませて頂きました、
いそぎませんので、奈良も楽しみに待っています、、
今日の撮影会、、楽しんで下さい、、
by シノピョン (2008-10-12 09:53) 

ささ

クジ広場から、文鳥のアイコンに惹かれてお邪魔しました。
ところどころの写真に登場しているのは、
ぴかりちゃんというのですか? 可愛いですねv
緑の中の雀も可愛いなぁ~ とv
by ささ (2008-10-12 22:10) 

ななみ

あのハードな神戸の撮影会、思い出しましたぁ~!
今回も、ハプニング続出でしたねぇ。(^^;)
by ななみ (2008-10-13 13:55) 

うさこ

見慣れた景色がとっても新鮮に見えました。
スズメの砂遊び、とっても可愛いです。
大阪の街はいかがでしたか?
お写真楽しみにしています♪
by うさこ (2008-10-13 17:04) 

みかっち

みけさーん! 昨日はお疲れ様でした♪
コンデジチームのみけさんがいてくれて、ホンマに良かった~
フォトの出来栄えはどうでしたか?
アップを楽しみにしてますね~
またご一緒できる機会があれば、よろしくお願いします!
by みかっち (2008-10-13 21:06) 

Ranger

みけさん!^^

先日はおつかれさま

楽しかったね 疲れは残ってないかい

当日は、フモフモさんにも会えたし^^;

フモフモさんにも宜しく言うといてな^^
by Ranger (2008-10-15 09:13) 

ふじかわ

砂浴びしたいw
by ふじかわ (2008-10-15 17:19) 

tanuki

みけさん、メチャおひさです(^^)
しばらくブログ更新なかったので、お仕事お忙しいのか、お体大丈夫なのかしら・・・と色々心配しておりました(汗)
お元気そうでなによりです!!♪
精力的に神戸を歩かれましたね~。
ガイドブックが作れそうですね(^^)
おつかれさまでした!!
奈良レポも書かれるのでしょうか?楽しみにしております。
by tanuki (2008-10-16 23:24) 

SHINO

緑が綺麗と思ったら6月なのですね
のんびりマイペースな感じが素敵です♪
by SHINO (2008-10-17 12:50) 

kana

みけさん、
先日はありがとうございました!
初めてこちらに遊びに来させてもらいましたが
フモフモさんがいっぱいいるー*^-^*♪♪
先にご本人(?)にお会いしてしまったので不思議な感じです(笑)
また一緒に遊んでくださいね♪
by kana (2008-10-17 18:13) 

titleist

そう。 私も
うじうじ コンデジ君です。
12日は 楽しかったですね!
仕事で記録や現場写真撮るために
買ったのが始まりで、まさか
こんな 方向にすすんでしまっているとは・・・
次回?万博?和歌山?
お会いできる日を楽しみに・・・
お疲れ様でした。
by titleist (2008-10-18 17:16) 

ささ

こんばんは~ またお邪魔しましたv
ピッカリ君、出たのですねv
くじを頂戴していきますm(_ _)m
by ささ (2008-10-18 23:49) 

ゆみログ

おぉぅっ!六甲サイダー!兵庫県はサイダー多いのですね~♪
っと。。。みけしゃん、ご無沙汰しておりました、ゆみログです(汗)
やっと。。。やっとお伺いすることができました~~~~~~(T-T)
ゆみログにも来て下さっていたのに、お返事すら出来ずにごめんなさい。
これまでの分、また改めて楽しませて頂きますね~♪
今後もどうぞよろしくお願い致しますっm(_ _)m
by ゆみログ (2008-10-22 00:27) 

みけ

また放置しててコメントの返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
記事アップも遅れてるなぁ、、、困ったもんだσ(゚∀゚ ;;;
「サラリーマン金太郎」見たあと夜更かし中です♪


☆ながつきさん
 楽しんでもらえてよかったです~♪
 山から海まで神戸をたっぷり楽しみました(o⌒∇⌒o)/

☆にこちゃん
 はーい♪楽しい撮影団でした(笑)
 フモフモさん、おんぶまでしてもらって喜んでました(*^.^*)

☆シノピョンさん
 あ♪シノピョンさんも奈良撮影会でした~♪
 神戸いっぱい歩きましたよね(笑)懐かしんでもらって嬉しいです♪
 奈良撮影会の記事は、次回の秋の京都撮影会までには
 アップしたいと思ってまーす(>▽<;;

☆さささん
 さささん、お越しいただいてクジもひいていただいてありがとーです♪
 文鳥大好きなんです♪アイコンの白文鳥はもう☆になってしまった しろ君で、
 今は ぽち って白文鳥と暮らしてます(^▽^)
 ぴかりちゃんって名前のフモフモさんってキャラクターのぬいぐるみなんです♪
 お散歩のお供に連れ出して写真撮っちゃってます♪

☆ななみさん
 わぁ♪ななみちゃ~ん♪来ていただいてありがとーです(o^∇^o)ノ
 奈良撮影会でもありがとう&お疲れさまでした♪
 この日はアップアップ神戸でしたよね(笑)
 奈良もいろーんなことあって楽しかったです(^-^;

☆うさこさん
 神戸はよく遊びに行ってたけど、こうしてカメラ持ってじっくり歩いたのって
 初めてだったので楽しめました(*^.^*)
 スズメちゃん、可愛いでしょ~♪写真なんとか撮れて嬉しかったです^^
 大阪撮影会も楽しかったですよ~
 この週末で記事アップできればいいんだけど、、、(^-^;

☆みかっちさん
 みかっちさ~ん、大阪撮影会ではありがとうございました♪
 ほんま、あたしもコンデジのみかっちさんがいてくれて良かったです♪
 でも、みーんな一眼持っててカッコよく撮ってるの見ると
 やっぱり一眼ええなぁーーって思いまくりでした(;´▽`A``
 宝くじ当てないとネ♪
 大阪の記事近いうちにアップしますね♪
 
☆Rangerさん
 わ!Renger隊長、こちらこそありがとうございました♪
 とっても楽しい一日でした♪
 フモフモさんも喜んでましたよ~(笑)
 よろしくって伝えておきました(^w^)
 OBPがいろんな角度から楽しめてすごーく新鮮に見えました。
 また次回も参加させてくださいね~♪コンデジだけど(笑)

☆ふじかわさん
 みけは砂風呂に入りたいなぁ~~(o^∇^o)

☆tanukiさん
 こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってました^^;
 心配していただいてごめんなさい&ありがとうです。
 元気なんだけどなかなかブログれなくて^^;
 この神戸もそうなんだけど、いつも激写団のメンバーがいいルート設定を
 してくれるので楽しい撮影会になります♪
 奈良&大阪レポも遅れてアップすると思います~(^▽^)/

☆SHINOさん
 そーなんです、6月の記事を今頃書いちゃってますヾ(´▽`;)ゝ
 のんびりすぎだけど、ちょっと懐かしく思い出せるから
 楽しんで書いちゃいました♪

☆kanaさん
 kanaさん、こちらに来ていただいてありがとーです^^
 こちらこそ、大阪撮影会ではありがとうございました♪
 うひゃ♪やっぱしkanaさんのアイコン可愛い(*^.^*)
 近頃、ちょっとフモフモさん登場させすぎかも!?
 こちらこそ、また一緒に遊んでもらえるの楽しみにしてます♪

☆titleistさん
 わぁー!titleistさんも来ていただいてありがとうございました。
 撮影会ではお疲れさまでした~(≧∇≦)ノ
 そうそう、あたしもまさかこんなに写真好きになるとは思ってなかった(笑)
 titleistさん今回はコンデジチームでしたが、次回は絶対にニコンを
 持ってそうですねー^^
 触らせてくださいねーー♪みけは多分、まだまだコンデジなので^^;
 またご一緒できるときはよろしくお願いします^^

☆さささん
 こんばんは♪
 また来ていただいてクジありがとーございます(^▽^)/
 ぴっかりくん出てほしい~って思ってたらでましたww
 新フィギアでても、多分このままぴっかりくんです♪

☆ゆみログさん
 ゆみログちゃん、お久しぶり~♪
 あたしもなかなか返事もできてなかったのでお互い様やし
 気にしないでのんびりいきましょーね♪←って自分にも言ってる^^;
 ご当地サイダー増えてますよね♪
 こちらこそ、これからものーんびりよろしくお願いします(*^.^*)
 こないだは、大阪の牧場でも見ました♪飲んだら良かったなぁー^^

☆chichiの母さん
☆tishi998さん
 こんばんは♪
 大阪撮影会ではありがとうございました(*^.^*)
 また機会があればぜひご一緒させてくださいね~

☆NightMusic_starさん
☆ヒロシさん
☆ひろPさん
☆うさこさん
☆yun3さん
☆イチローさん
☆kohtyanさん
☆JOKERさん
☆単騎さん
☆penpenさん
 はじめましての方も、いつも来ていただいてる方も
 nice!をポチっとありがとうございました~\(o⌒∇⌒o)/
by みけ (2008-10-25 01:57) 

もにょち

先日、神戸にお邪魔した際に、
あまり時間がなくて異人館や中華街は行けなかったんですが、
生田神社だけは行ってまいりました☆
お守り、買ってきました~♪
by もにょち (2008-10-27 07:31) 

SIROTAN

砂の中でワサワサやってるスズメチャン、カワイイですね♪
あと、ボケボケしてる夜景の写真がσ(∀`〃)はとっても好きデス。赤やオレンジや青がボヤけた感じがいい!!!
異人館、高校時代の修学旅行で行きました~。遠い昔の話だけれど、懐かしかった♪
by SIROTAN (2008-11-02 11:11) 

みけ

☆もにょちさん
 返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
 もにょちちゃん、生田さん行って来たんですね♪
 お守りゲットよかったぁ♪ご利益ありますよ~(*^.^*)

☆SIROTANさん
 返事遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>
 スズメちゃんってなんでこんなに可愛いんだろ~っていつも思っちゃいます♪
 砂浴びや水浴び姿見つけたらもうメロメロになっちゃうの~~(^▽^)
 あ、スズメに負けず、うちの文鳥ぽちの水浴びも萌え~だけどねww
 夜景撮影はみけには高度すぎて無理です~^^;
 でも、このまん丸ボケボケ写真も、別の機会に夜景撮影の時撮ろうと
 やってみたけど出来なかったんですよ@@
 どうやってこれ撮れたんだろ???ってナゾなんです~~
by みけ (2008-11-24 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。