SSブログ

広沢池~大沢池ぶら~り + 宝ヶ池&深泥池 [京都ぶらぶら]

先月の終わりの日曜日、嵯峨野をぶら~りしてきました^^

予報では晴れだったので朝からおにぎり作って張り切ってたのに、曇りやん(>.<)

どーする?やめる?でもやっぱり行く?なんて言いながら結局、午後1時過ぎから出かけてきました。

IMG_4211.JPG

*お気に入りスポットの広沢池と ピンクもちゃさん@フモフモさん

後ろの山は、嵯峨野富士とも呼ばれてる「遍照寺山」[るんるん]

 

広沢池に行く時は、いつも嵐電に乗って「車折(くるまざき)神社」で下車。

ここからテクテク住宅街を抜けて15分くらい歩きます。

途中で出会った猫ちゃん♪ 首輪はしてなかったけどきれいな毛並みで飼い猫っぽい^^

足にすりすり寄って来て可愛い子でした(*^.^*)

IMG_4208.JPG

*ダンナ君と見つめあう・・・♡

住宅地を抜けてく道にはおいしい手打ちそばのお店があったり、小さな和菓子屋さんがあります。

2年前の記事に書きました→2006年5月5日の記事

(とっても昔の記事って、so-net解約した人がペケポンアイコンになっててちょっと悲しい[たらーっ(汗)]

 

広沢池についたら、さっそくお昼ごはん♪ ・・・と言ってもかなり遅めのお昼^^;

IMG_4217.JPG *フモフモさんとおにぎり~♪

ぴんくもちゃさんは、↓ こんな風に左手にお花を持ってて体に縫い付けてあります。

IMG_2158-1.JPG *ニコラちゃんとニコニコ♪ 

だからおにぎりを持たすのにとっても苦労しちゃいましたΣ(・ε・;)

がんばって写真撮ってる間に、ダンナ君はおにぎり2つ食べ終わってたしーー

このお弁当を食べてた場所、休耕地(?)の草むらだったんだけど、

食べた後いっぱい小さいカエルさんが飛び跳ねてるのに気づきました~@@

いっぱいのカエル(それも土色のカエル)はちょっと苦手なのでドキドキしちゃいました^^;

IMG_4214.JPG

田園風景の中では彼岸花がきれい♪

大きなカメラで写真を撮ってる人もあちこちにいました(*^.^*)

IMG_4229.JPG

そしてコスモスも♪

IMG_4249.JPG

てくてく歩いてく途中に発見♪

IMG_4256.JPG

*鳥獣保護区看板(フモフモさん入り)もゲット♪

にこちゃんが集めてるので、京都府バージョンはもうずっと前に送りつけたんだけど、

今でもこの看板を見つけると、ついついフモフモさん入りで写真撮っちゃってます^^;

 

このあと、ぶらぶらと大覚寺の横の大沢池を目指してテクテク♪

久しぶりに来てみた小さな池には、ホテイアオイの池になっててビックリしました@@

IMG_4261.JPG 

ずっと前に来たときは、ブルーギルがわんさか泳いでただけの池だったのに。

IMG_4259.JPG

薄い紫&青の花びらがとってきれいでした♪

ただ、少し前のTVニュースの特集で琵琶湖をはじめ、あちこちの川や湖で外来種の水草が

増えすぎて困ってるってのをやってて、ホテイアオイも外来種と紹介されてたのを思い出しました。

 

そして、大沢池へ。

IMG_4268.JPG

久しぶりに来てみたら池の真ん中あたりがハス池になってて、ここでもビックリしました@@

IMG_4276.JPG *ハスだらけ~~!

いつの間に、ハス池にしちゃったんだろ???

ハスの花の咲く季節に来てみなくては♪♪ すごーくきれいだろうな、って思います(*^.^*)

ぐる~んと池を回ってのーんびり休憩したあと、バスに乗って家に帰りました^^

 

*******

 

そして、先週の土曜日(10月18日)は朝からとっても天気が良く、晴れた日の広沢池が見たくて、

ダンナ君を会社まで送って行った帰りに車でブーンと行って来ました

IMG_4837.JPG

*色違いの もちゃさん@フモフモさんを連れて♪

ひんやりした朝の空気の中の散歩はほんまに気持ちイイ~♪

IMG_4878.JPG IMG_4848.JPG

*朝露のつぶつぶ水玉をつけたお花とたんぽぽの綿毛♪

IMG_4843.JPG *桜が咲いてました♪  E3839CE382B1E3839CE382B1E382B9E382BFE383B3E38397.jpg

・・・って、全然ピント合ってなくてぼけぼけだけど咲いてるのは分かってもらえますか?^^;

IMG_4857.JPG *水の中をすーいすい♪

この日はカイツブリが10羽くらいいました♪

カメラ構えて撮ろうとしたらすぐに水の中に潜っちゃって、思ってもない場所に飛び出してくるから

写真撮るの大変だったりします^^;

IMG_4889.JPG

そして、カメさんも♪ 右の隅にも1匹顔だけ出してました♪・・・って見えへんね^^;

IMG_4859.JPG

*また撮っちゃった、フモフモさん入り鳥獣保護区看板^^;

 

広沢池


 

そして、昨日(25日)は午後から西京極運動競技場での

京都サンガF.C. と 東京ヴェルディの試合を観に行ってきました。

IMG_5085.JPG

*応援に来ました♪ まももはなちゃん@フモフモさん

負けたらJ2降格可能性が高くなっちゃうよ!?の京都サンガ。

試合は0-0の引き分け。勝ち点1をゲットしたものの正直言ってショボイ試合でした(ーー;)

今シーズンは、西京極競技場の年間チケットをもらってるので応援に来てるけど、

自分でチケット買って観にはいけないなぁ、こんな試合じゃ。。。(>▽<;;

・・・ってキビシク言いながらも応援はしてるので(ガンバ大阪ファンのみけですが)

残り4試合がんばって欲しいです。

 

そしてこの日、競技場までテクテク歩いてく途中でカワセミに遭遇♪♪

IMG_5081.JPG IMG_5077.JPG

天神川のコンクリートの堤防の上で魚をジーっと狙ってました(^◇^*)

朝、カワセミに会いたくて、宝ヶ池を散歩しに行ったけど会えず。。。

そしたら、こんなうちの近くで会えたので嬉しかったです~写真も撮れたしww

 

そうそう、その朝の宝ヶ池散歩で出会った鳥さん。

IMG_5028.JPG IMG_5044.JPG

*どちらさんだろ???(^-^;

【10月29日追記】 ヤマガラとエナガです♪

            ハギマシコさん、いつも教えてくれてありがとうございます(*^.^*)

これからのシーズン、いろんなカモたちも渡ってくるし、冬鳥も見られるようになるし、

散歩が楽しみになりそうです(*^.^*)

そしてそして!宝ヶ池に行くまでの狐坂あたりの山道でなんと野生の鹿にも出会えました♪♪

IMG_5047.JPG *出会えてビックリー!!

ちょっと離れたとこにも1頭。3頭でのーんびり散歩中(?)でした^^

隣で携帯カメラで写真を撮ってたおじさんが「この辺りでたまーに見かけるよ」って。

鹿がいるってことは猿もいてそう♪

実はココ、ちょうどお墓の中だったので写真撮るの迷ったんだけど、撮っちゃった^^

変なの写ってないよね~~?(>▽<;;

 

そして、そのあと深泥池にも寄ってしまって、また撮っちゃった鳥獣保護区看板写真。

IMG_5068.JPG

*この場所で撮るの3回目なんだけど^^;

・・・広沢池と大沢池で終わる予定がどんどん追加しちゃって、

結局、広沢池・大沢池・宝ヶ池・深泥池って京都4大池めぐり記事になりました(^▽^)


nice!(53)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 39

tanuki

こんにちは~(^^)
ネコちゃんと見つめあうご主人様の目はきっとハート型だったに違いありませんね(笑)
お召しのTシャツは北斎柄でしょうか?おしゃれですね~(^^)
鳥獣保護区とフモフモさんの組み合わせにはウケました☆
しっかりアピールできますね!
なんと、鹿さんにも会えたとはすごいです。奈良まで行かなくてもいいですね(笑)
私も会いたいな~♪(^^)
池のあるのんびりした風景、楽しませていただきました☆

by tanuki (2008-10-26 14:24) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

見つめあうにゃんこちゃん可愛いですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-10-26 16:13) 

単騎

カワセミ綺麗ですね。
家の近所のネコには嫌われています・・・
by 単騎 (2008-10-26 19:25) 

green_blue_sky

ねこちゃんが見つめていますね。かわいい。
彼岸花がきれい。
カワセミ、まだ実物にあったことがないです~撮影したい。
by green_blue_sky (2008-10-26 20:02) 

Riyo-Lyon

ダンナさん、イイヒトだ!!
いやいや~~、動物が好きな人に悪い人はいない!(≧ω≦*)
この池、みけちゃんのお気に入りスポットなんだね。
なんだか穏やか~~な雰囲気で・・・ってカエルがぴょこぴょこしてるの??
カエル苦手じゃないんだけど、あんまりいっぱい出てくるとちょっと(A´ω`;)
ヒガンバナも美しいし♡ 穏やかな秋景色ね!
by Riyo-Lyon (2008-10-26 20:42) 

ぽんこ

かわいすぎる猫ちゃん~♪
旦那君!ちらりとこっちを向いて~。
カワセミや鹿ちゃん、思いがけなく出会えるとすっごくうれしいよね。
by ぽんこ (2008-10-26 22:11) 

みけ

☆tanukiさん
 こんばんは~^^
 ダンナ君、猫でも犬でも見つけると遊んでもらおうと近づいてくんですよね(笑)
 tanukiさんの言うようにきっと目をハートにしてるはずです^m^
 Tシャツにまで注目してくれてありがとう♪
 これは、沖縄の波布蛇箱(ハブボックス)ってとこの北斎の冨嶽三十六景風
 Tシャツなんですよ♪ここのTシャツお気に入りなの^^
 鹿さんに会えるとは私も思ってなくてビックリ嬉しかったです♪
 でも近くは車がビュンビュン走ってるし交通事故には気をつけてほしいなー。

☆飛騨の忍者 ぼぼ影さん
 見つめあってるでしょーー^^
 あまりのアツアツぶりにちょっと妬けました(^w^) ぶぶぶ

☆単騎さん
 カワセミってほんと綺麗な鳥ですよね~*^.^*
 幸せの青い鳥なので出会えると幸せ気分になります♪
 猫って、すっごい人懐っこい子と人嫌いな子と極端な気がします^^;

☆green_blue_skyさん
 うんうん♪こんな可愛い猫ちゃんに見つめられたら幸せですよねww
 彼岸花、たくさん咲いてて1週間ほど早ければもっときれいだったかも^^
 カワセミに会ったの久しぶりでした♪♪
 実際に見たら背中のコバルトブルーが本当にきれいできっと
 感動しちゃいますよ(^▽^)/

☆Riyo-Lyonさん
 そなの。ダンナ君ほんまに動物好き。イイヒトなんだろーなー、きっと・・・ん?笑
 広沢池ね、ほんとお気に入りスポットなの♪
 周りの田園風景も景観条例(で良かったかな?)で保護されてるので、
 ずっと変わらなくて^^
 カエルね、子供の頃よく捕まえていろーんないたずらしたから、
 大人になって苦手になってしまったの^^;でも、やっと克服できて
 写真も撮れる様になったんだけど、土色のカエルがあまりにも
 いっぱいいたのでちょっとサブイボもんだったよ~~(>▽<;;

☆ぽんこさん
 うはっ♪なんだかダンナ君&猫ちゃん写真、人気ものになってる?(笑)
 ダンナ君の顔は想像におまかせしまーす^^;
 そなの♪会いたい~♪って思ってても会えなかったのに、
 思いがけず出会えたからすっごく嬉しくなっちゃった(o^∇^o)ノ

☆chichiの母さん
 見ていただいてnice!をありがとうございます(*^.^*)
by みけ (2008-10-27 01:36) 

もにょち

にゃんこさん、めっちゃかわいいです♡(*´∀`人*)
いっぱおでかけ、楽しそう♪
そして、自然がいっぱい♪ 空気が良さそう(>▽<)ノ
by もにょち (2008-10-27 07:28) 

わか

フモフモさんが乗っている、鳥獣保護区看板カワイイ!
あんな看板だったら、欲しくなるカモ~ ♪
by わか (2008-10-27 07:58) 

イチロー

水草問題、大変みたいですね・・

by イチロー (2008-10-27 11:30) 

うさこ

朝露のつぶつぶがとってもきれい!
素敵な景色を堪能しました。
by うさこ (2008-10-27 14:23) 

Chippe

ダーリンとにゃんこの写真 とっても 可愛い&微笑ましい♡
鳥さん達の様子も 笑顔になれるけど
朝露のタンポポ(綿毛)に ドキューンだったよ~ん(^w^)
あと 鹿サンの お尻にキャッ!

ピンクのモンちゃん かばええ~~~~~~~~~♪
by Chippe (2008-10-27 18:55) 

みかっち

わぁぁぁ 盛りだくさんでどれをいじればいいか迷うっ(笑)
とりあえず、、みけさん初心者の私は、
とっても若い感じのダンナ君が気になりましたよ(^0^)
もしかして年下かちら?仲良しでよいなぁ~

水草問題も気になりますが、
こんな小さそうなミシシッピアカミミガメが普通に生息してるのも問題。
当然、外来種ですから!
by みかっち (2008-10-27 20:51) 

ぱせりん

今日ものんびりお散歩記事楽しかった(*^o^*)
あ、みけちゃんのダンナさま登場だー♪
私あぜ道に咲いている彼岸花が見たかったんだ。今年も見れず…(;^_^A
ホテイアオイもとってもキレイだけど、外来種なんだね。
そういえばブルーギルもそうだよね…(^^;
カワセミちゃん、こんなコンクリートのところにいたのね~(*^o^*)
ジーっと獲物狙ってる真剣な顔がかわいい(笑)
by ぱせりん (2008-10-27 20:54) 

ささ

旦那様と見つめ合う猫ちゃん、めっさ可愛いですね。
でも、鳥も好きな私としては、
いろいろな野鳥の写真が拝見できて、嬉しかったです。
カワセミとか見られるなんて、羨ましいですv
by ささ (2008-10-28 00:21) 

achami

すごーーい、大自然ですね^^
こりゃ、たまらないわ〜!
by achami (2008-10-28 00:34) 

ハギマシコ

日本の池がブルーギルやホテイアオイ、アメリカ小亀、、、
外来種であふれているのは、、、困りもの。
メダカがいなくなちゃったそうですね。

カワセミ、、綺麗に撮れていて可愛い。
その後の茶色いのはヤマガラ、、白くて尾が長いのはエナガです。
by ハギマシコ (2008-10-28 01:28) 

HAL

身近なとこに自然がいっぱい残ってるんだね!!
いいな!!
by HAL (2008-10-28 10:47) 

メグ・ライオン

ダンナ君スリムだね~
by メグ・ライオン (2008-10-28 12:23) 

ゆみログ

ぴんくもちゃさん、ゆみログ初めてお会いするのではないかな~。
かわゆいです~♪
彼岸花見事ですね~!!!すっごくかっちょい~ですっ!
ホテイアオイのお池にも見とれてしまいました。
これだけたくさんいるととってもキレイです~☆
by ゆみログ (2008-10-28 13:33) 

セキグ

いろんな動物、てんこ盛りですね。^_^
この鹿さんは、お辞儀しない鹿さんですか?・・・
(ホントお互いビックリ!ですね。)
気が付いたら、カエルに囲まれてる。のも、ビックリ!です。^汗^;

by セキグ (2008-10-28 20:47) 

みけ

☆もにょちさん
 うひゃ♪そなの♪すごーく人懐っこくて可愛いにゃんこさんでした*^.^*
 今の季節ちょうどお散歩するのに良くって、それも池があって緑がいっぱいの
とこ大好きなんですよね~♪♪

☆わかさん
 鳥獣保護区看板ね、場所によってはフェンスの中で入れなかったり、
 サビサビでクモの巣はってたり、看板の棒(?)がすごい高かったりすると
 フモフモさん乗せられなかったりします^^;
 
☆イチローさん
 あ、イチローさんもニュース見ましたか?
 とにかく繁殖力がすごいみたいですねー(>.<)
 ここのホテイアオイも一気に増えちゃったのかも。

☆うさこさん
 朝露、キラキ輝くつぶつぶを見つけてう~んと近づいて撮ってみました♪
 この辺りの景色、お気に入りなんです~(^▽^)/

☆Chippeさん
 Chippeちゃんのコメント、ダンナ君に見せたら嬉しそうだったよんww
 「可愛いってオレのことやんなんぁ?」って(^-^;
 鹿さんに会えたのはホントびっくりだったの♪
 おシリ可愛いよね~~♪♪
 ピンクもちゃさん、可愛いでしょ~(*^.^*)

☆みかっちさん
 マメにブログ更新しないから、いつもついつい盛りだくさんにしちゃいますぅ^^;
 え!?ダンナ君、若そう?3歳年上君でーす。
 いちおうブログに載せるのに見せたら「つむじは出さんとってくれ」と言われ、
 トリミングしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 わ!このカメ、「ミシシッピアカミミガメ」って名前なんですねー!
 さすが、みかっちさん詳しい~~♪クサガメだとずっと思ってました。
 右側のはミドリガメサイズで小さかったから、ここで生まれたのかも??
 
☆ぱせりんさん
 わい♪ぱせりんちゃんに楽しんでもらえて嬉しいです~^^
 ダンナ君、今までも手だけとか、通行人っぽくとかで2,3回登場してたけど、
 こんなに大きくは初めてかも^m^
 あぜ道の彼岸花きれいだったよ~♪
 ぱせりんちゃんとこで見た白や黄色はなかったんだけど(残念)
 カワセミちゃん、実は1度だけダイブして魚とってたんだよ~♪
 もちろん写真は撮れなかったんだけどね^^;

☆さささん
 猫ちゃん写真がなんだか好評で嬉しいです☆彡
 うんうん♪あたしも本当は鳥ブログ目指してるんだけど、
 ちょこちょこ動き回る鳥さんは難しくてちっとも撮れないです^^;
 カワセミに出会えたのはホント幸せでした~(*^.^*)

☆achamiさん
 嵯峨野すごーくいいとこですよ~(o^∇^o)
 京都も中心部から離れるとのーんびりなとこばかり♪
 鹿に会えたのがビックリで嬉しかったです♪♪

☆ハギマシコさん
 観光客誘致のため、ホテイアオイ池にしたとこもあるみたい(奈良県で)
 なので、この池もそうなのかな~?って思ったけど、ブルーギル同様、
 誰かが持ち込んだのかも?・・・なんて思っちゃいました(>.<)
 きれいだったので見れて嬉しかったけど。
 カワセミ、かなりジッとしててくれたので写真撮れました♪
 ただ、コンクリートが背景ってのがいまいちなんだけど^^;
 わぁ~♪この鳥さんたち、ヤマガラとエナガなんですね♪
 いつも教えてくれてありがとうございますo(*^▽^*)o
 エナガちゃんの可愛い顔見たかったなぁーー。オシリばかりだったの^^;

☆HALさん
 緑いっぱいの中でのお散歩はほんと楽しいです~(*^.^*)
 野生の鹿にも会えちゃうしね~~♪♪

☆メグ・ライオンさん
 そーなんです@@ うらやましいくらいスリム。
 結婚しても体型変わらないので、お義母さんにちゃんと食べさせてるのか?って
 心配されたことも・・・(>.<)
 実は食べても太らない胃下垂もちだったんですよ~(笑)
 ・・・だから下腹はしっかり出ております(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
 
☆ゆみログさん
 うんうん♪Mサイズのピンクもちゃさん初めての登場かも♪
 こんなフモフモさんもいたんだ~♪って嬉しくて即買いした子です(笑)
 ホテイアオイすごーくいっぱい咲いててきれいだったよ~♪
 もっと夏に咲く花だと思ってたら今の季節が見頃なのかな?(^▽^)

☆セキグさん
 いろいろまとめ書きしちゃいました^^
 中でも一番登場してるのがおサルさんです~♪♪
 鹿さん、お辞儀はしてなかったです。鹿せんべいも持ってへんかったしww
 カエル、お弁当中は全然気づかなくて終わってシート片付けたら周りでピョン☆
 それからは歩くたびに、あっちでもこっちでもピョンピョンで
 ちょっとビビリました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
☆nekoさん
☆真夏さん
☆ヒロシさん
☆旅爺さん
☆西尾征紀さん
☆たねさん
☆miiyaさん
 いつもご訪問いただいてnice!をありがとうございます(*^▽^*)ノ
by みけ (2008-10-29 00:19) 

ルッコラ

みけちゃん、お久〜〜*^^*
お外で食べるおにぎりは美味しいよね〜〜♪
フモフモさん達もニッコリだね^^
そして、ホテイアオイの群生、すごく綺麗…!!
アップでみても何か神秘的な感じだよね〜♡
by ルッコラ (2008-10-29 00:36) 

Ranger

朝露キラキラの花とたんぽぽの綿毛、めちゃキレイ^^

カワセミはこんな身近にいるんだね
by Ranger (2008-10-29 10:04) 

piano

嵯峨野は久しくいってないです^^;
彼岸花とコスモス、きれいですね~~~!
フモフモさんとおにぎりのツーショットがナイス!笑
by piano (2008-10-30 22:47) 

旅爺さん

寒くなりましたね、紅葉も当地は終わりかけてます。
nice!とコメントありがとうございました。
by 旅爺さん (2008-10-31 07:09) 

にこちゃん

保護されてるー♡
by にこちゃん (2008-10-31 17:34) 

kaafu

かわいい!
くじ いただきます
by kaafu (2008-10-31 20:38) 

ぴーすけ君

天気のいい日にお弁当を持って♪
いい気候ですね(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-11-01 09:09) 

ゆいみ

こんにちは。

ホテイアオイがとても綺麗ですねw(*゜o゜*)w
こういう淡い紫やピンク色が大好きなので、私も写真を撮りに行って見たくなりました!

by ゆいみ (2008-11-01 12:47) 

めかぱんだ

ホテイアオイのお花ってこんなにキレイなんですね!
でも魚にしろ、植物にしろ、外来種によって日本古来のものが絶滅の危機にさらされてしまうのは悲しい限りです(T_T)
それにしても、野生のシカさんに会えるってすごいですね♪
ラグビーの大畑くんが、大学時代京都の山でシカに追いかけられながらトレーニングしたとかテレビで話してたのを思い出しました(^。^)
by めかぱんだ (2008-11-01 13:38) 

black-k

はじめまして。朝露の水玉綺麗ですね。
素敵&可愛い写真に癒されました(^^)
by black-k (2008-11-01 15:04) 

SIROTAN

オニギリ持ってご主人とお散歩デートなんて素敵ですねぇ~♪我が家はこんなアットホームなデート・・・ないなぁ~(〃-`ω´-)ンー。
みけサンは鳥に詳しいですね!!! 何だか知らないけれど、鳥だぁーーー!!!ってカメラを構えるけれどうまいこといきません・・・。みけサンは上手ですね♪どれもかわいく写ってる♪
by SIROTAN (2008-11-02 11:18) 

ながつき

フモフモさんも秋のお花を楽しんでますね。
京都-ヴェルディ戦は、どちらも残留かかると
ガチガチになってしまったんでしょうかね・・・
by ながつき (2008-11-03 16:52) 

sera

お久しぶりです。
フモフモさんを見ると、うれしくなります~
カワセミ!よく撮れましたね!早くて、、、、、
ダナさんと見つめあう猫の写真、かわいい!
by sera (2008-11-08 21:51) 

みけ

☆ルッコラさん
 ルッコラちゃん、おひさ~♪過去記事にもnice!ありがとう*^^*
 うんうん♪お外ごはんが美味しい季節はおにぎりが一番だよね~♪
 いつもフモフモさんと写真撮っちゃうんだ~(笑)
 ホテイアオイ、去年琵琶湖でお花一つ見ただけでも嬉しくて写真撮ったけど、
 こんなに群生してるの見たの初めて!きれいだったよ~(*´∇`*)

☆Rangerさん
 わぁ♪朝露キラキラ、みけのヘタヘタ写真でもきれいって思ってもらえて
 嬉しいです~~o(*^▽^*)o
 実際に見たら、ほんまむっちゃキレイだったんですよ♪♪
 京都って、海から遠いから街中の川でもきれいなとこ多いんですよね^^

☆pianoさん
 嵐山や嵯峨野ってウチから近いのでついぶら~り行っちゃうんです♪
 今回、久しぶりだったので、え!いつの間にこんな!って発見があって
 ビックリでした^^
 おにぎり持ってくとついついフモフモさんとツーショット撮っちゃうんですよね(笑)
 今回は、おにぎり持たすのに苦労しました~~(>▽<;;

☆旅爺さん
 京都も昨日あたりからぐーんと寒くなりました。
 紅葉もどんどん進んでます~(*^.^*)
 来週あたりから観光客もぐーんと増えそうです

☆にこちゃん
 はーい(*^▽^*)ノ
 看板見たらついついフモフモさんを保護っちゃいます(笑)

☆kaafuさん
 ご訪問ありがとうございます♪
 クジ持っててくださいね~~当たりますように(^▽^)/

☆ぴーすけ君さん
 もうあと1ヶ月もしたらお外ご飯も寒くて無理になっちゃうから
 今のうちにお弁当持ってお出かけ~ですよね(o^∇^o)
 でも、この土日は雨だったり寒かったりで無理でした。

☆ゆいみさん
 こんばんは♪
 ホテイアオイ、こんなに咲いててほんとビックリしました♪
 花びらの色もとってもきれいですよね(*´∇`*)
 毎年こうやってこんなにたくさんの花が咲くのかも、ここ。

☆めかぱんださん
 ホテイアオイの群生は初めて見たけど、遠くからでもとってもきれいでした。
 前に来たときは、花も草もなんもなかったとこで小さい池なので
 これ以上繁殖することはなさそうでした^^
 鹿さんに会えてビックリしました。大畑クンがトレーニングしたのは、
 この辺りの山だったのかも!?
 でもね、先週、この出会った場所の近くの道路で鹿さんが車に
 引かれてたらしいです(ノД`)

☆black-kさん
 はじめまして♪ご訪問&nice!&コメントをありがとうございます(^▽^)
 楽しんでもらえて嬉しいです。
 朝露、ほんと見とれちゃうほどきれいでしたよ~~☆彡

☆SIROTANさん
 おにぎり持ってくのは、お昼代の節約のためでもあるんです~(笑)
 うは♪鳥写真ほめてもらえて嬉しいです(*^▽^*)
 大きなカモやサギや止まってる鳥はなんとか撮れても、動き回ってるのは
 数打ちゃ当たるかも!?でいっぱい撮りまくってます~ww

☆ながつきさん
 フモフモさん、お散歩&お花が大好きみたいです(笑)
 サンガーヴェルディは、ながつきさんのいうように残留かかってるし、
 どっちも引き分けでいいや~~って感じみたいでした(ーー;)
 でもサンガ、昨日は勝ってくれてなんとか一歩抜け出せたかも^^

☆seraさん
 seraさん、お久しぶりです~♪♪
 先週、上野公園行ったんですよ。またそのうち記事にしますね^^
 カワセミ、しばらくジッとしてくれてたのでなんとか撮れました(^▽^)
 出会えるとホント嬉しくなっちゃう幸せの青い鳥さんです~♪♪

☆xml_xslさん
☆kohtyanさん
☆ちょびぃさん
☆こうちゃんさん
☆nyanさん
☆takemoviesさん
☆Nicoli♪さん
☆春分さん
☆くらいふさん
☆ミラクルママさん
☆NightMusic_starさん
☆titleistさん
 読んでいただいてnice!をありがとうございます~(*^▽^*)ノ
by みけ (2008-11-10 01:24) 

みけ

☆seraさん
 いつもありがとうございます(*^.^*)
by みけ (2008-11-24 20:55) 

piattopiatto

広沢、大沢近くの高校にかよってました
懐かしいですね、この風景、、。
by piattopiatto (2008-11-28 11:19) 

みけ

☆piattopiattoさん
 はじめまして♪
 見ていただいてコメントもありがとうございます(*^▽^*)ノ
 この近くの高校に通学されてたんですね♪
 懐かしんでいただけて嬉しいです。どの季節に行っても、いい風景で
 広沢池はお気に入りのスポットなんです♪
by みけ (2008-11-30 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。