SSブログ

「第一回 Ranger隊長と遊ぶ大阪の街」♪ [ぶらぶら散歩]

記事アップが遅れちゃいましたが、10月12日(日)(←ひゃー!もう1ヶ月近く前のことになってるぅ~~)

Decoleさんが主催してくれた「第一回 Ranger隊長と遊ぶ大阪の街」に参加してきました[かわいい]

IMG_4541.JPG

*こりくま♪ちゃん の大仏くんと*めぇ*ちゃん & ニコラちゃん@フモフモさん

大仏くんと*めぇ*ちゃんは、ハロウィーンバージョン♪

みんなを持ってくれてるのは、りっきーさんです。ありがとう~(*^.^*)

りっきーさんのお顔がバッチリ写った写真も撮ったけどココにのせられないのが残念っっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

JR大阪城公園駅の歩道橋の上で待ち合わせ。

その前に、こりくま♪ちゃんとDecoleさんと阪急梅田駅で合流できたので一緒に行きました♪

今回ブログで交流があったのが、こりくま♪ちゃんDecoleさん 、そして りっきーさん

Ranger隊長のブログにも以前2回ほどお邪魔してコメントさせてもらってたけど、

他の参加される方とはまったく初めてでかなり緊張なみけでした^^;

今回、みんな一眼レフでコンデジはみけとこりくま♪ちゃんだけかな?って思ってたら、

なんとこりくま♪ちゃんは一足先にデジイチデビューしてて、

うひゃー!もしかしてコンデジはみけだけ???って思ってたんだけど、

みかっちさん と、titleistさん もコンデジチームだったので、

ちょっとホッとしてたのでした(´▽`) ホッ

IMG_4798.JPG

Ranger隊長が用意してくれた「OBP撮影マップ」と、kanaさん からもらった「ハロウィーンおやつ♪」

キレイで素敵な写真は、Ranger隊長をはじめ、参加されたみんなのとこで楽しんでくださいね~♪

 

なんだかみんなバンバンRenger隊長の写真を撮ってたのでマネっこしてみました^m^

IMG_4546.JPG *隊長とDecoleさん♪

IMG_4561.JPG *隊長とりっきーさん♪

大阪ビジネスパークのビルの写真を撮ってぶらぶら歩きながら、、、

ピーチクパーチクすずめちゃんを発見♪

IMG_4564.JPG

ぷくぷくまん丸になってるのは、ちょっと寒かったから?

IMG_4574.JPG

なんだか、スズメをはじめ、やっぱり鳥さん撮るの難しいんだけど好き♪

好きなものを撮ってる時間ってすごーく楽しいし、幸せな嬉しい気持ちでいっぱいになります。

ただ、鳥さん写真は、あとでPCで見たら、ぼけぼけぶれぶれでガックリ・・・なことが多いんだけど(^-^;

それでもやっぱり、鳥さん写真撮りたいなぁ~~♪

好きなものを撮るっていうと、フモフモさん写真もそうなんだけど、みけ、フモフモさん写真を撮らせたら、

京都一、いや、関西一、いや、日本一上手なんじゃないかって自分で思ってまーす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・オバカ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4615.JPG

*大阪のビルは高いね~~!

途中、コーヒータイム[喫茶店]をはさんでちょっとほっこりしたあと、また撮影会再開♪

IMG_4609.JPG *ワンコと遊ぶこりくま♪ちゃん

この、ダックスちゃんのほうはとっても元気いっぱいでフリスビーがお得意でした♪

シェルティちゃんはもうお年らしくて、のーんびり。

IMG_4611.JPG IMG_4610.JPG

*飼い主さんをじーっと見つめる一生懸命なお目目^^

 

IMG_4617.JPG

*大阪城も撮りました♪

IMG_4633.JPG

*ドングリもわんさか♪♪

このあと、空がだんだん晴れてきて、イイ感じの夕焼けが見られるかも!?ってことで、

夕日がきれいに見えるスポットに向かうことに^^

IMG_4638.JPG

*広がってきた青空。

ビルのガラスに青い空が映った風景もとってもきれいでした。

川を渡って、小さな公園を通り抜けて、川沿いの遊歩道をテクテク・・・

IMG_4660.JPG IMG_4655.JPG

*パンダ猫ちゃんや、ウラナミシジミにも出会いながら・・・♪

IMG_4666.JPG

*ここが、Ranger隊長撮影マップ(↑ 2枚目の写真)の①の撮影スポット!

天気がよければ、マップのような素敵な写真が撮れます~~♪

で、この日もちょうど、夕日がビルに当たった素敵な景色が見られたんだけど、

途中で、こりくま♪ちゃんとみかっちさんの3人でチョウチョや猫の写真を撮って寄り道しちゃったので

ビルにきれいに陽が当たる時間に間に合わなかったのでした(´・ェ・`)

素敵な写真は、他のみんなのとこでアップされてますです。

このあとまた猫ちゃんを 発見!

IMG_4692.JPG

*グリーンのお目目がとってもきれい*^.^*

野良ちゃんだけど毛づやがとってもよくてきれいな猫さんでした♪

近づいても逃げずジッと見つめる気の強さも気に入っちゃったし♪

4、5人で取り囲んで写真を撮ってので、だんだんご機嫌悪くなってきた感じ?(^-^; ゴメンネ

 

このあとは、また移動して夕焼け写真を撮り続け~~

どんどん変わってく夕焼け空はずっと見てても飽きませんね^^

IMG_4684.JPG *まぶしい夕日♪

東を見ると、ビルが夕焼け色に染まってく♪

IMG_4701.JPG

*きれいな夕焼け空でした(*^.^*)

IMG_4713.JPG

だんだん日が暮れて街に明かりが灯りだしていく時間がゆっくり流れていく感じ。

 

このあと、ライトアップされた大阪城を通り抜けて帰りました。

夜景写真は苦手さんのみけなので、写真は撮ったもののいまいち(>▽<;; アセアセ

IMG_4751.JPG IMG_4797.JPG

IMG_4774.JPG

*大阪城天守閣と ニコラちゃん♪ まる~い月も出てました。

OBPや大阪城は時々行ってた場所。改めてこうして写真を撮るために歩いてみると、

今まで全然気づかなかった風景が見えてきてとっても楽しかったです。

Ranger隊長、さそってくれたこりくま♪ちゃん、ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました*^.^*

この撮影会の前日は、So-net Photoでの街角激写団・関西撮影会に参加していたので、

2日連続でみんなが持ってる一眼レフを見て、やっぱりいいなぁ~~ほしいなぁ~~なんて思っちゃった^^

宝くじ当てなきゃ~~♪♪

 

OBP

 


nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 25

tanuki

いや~♪こりゃまた楽しい撮影会の様子が伝わってきますね(^^)
最初のフモフモさんたちのお写真、何かの雑誌の表紙に使ってほしいです(笑)
色づいた葉っぱの木にとまってるスズメちゃんたち、まさに「ふくら雀」状態で縁起がいいですね(笑)秋らしいショットです。
ドングリの写真も気に入りました。
あと、何と言ってもビルの風景が素敵!!!
写真の楽しさというものを教えてくれる記事でした♪ 
おつかれさまでした!!(^^)


by tanuki (2008-11-09 23:02) 

めかぱんだ

ぷくぷく雀ちゃん可愛い~!
OBPのお客さんのところに2年くらい通ってましたが、こんな風景が見られるなんて初めて知ったような気がします。すごいなぁ。
みけさん、いよいよ一眼レフ買いはるんですか?
もうすぐボーナスだしなぁと思いつつ、けっこう嵩張るのでお出かけに持っていくのは大変だなぁとか、なかなか踏ん切りがつきません...。
宝くじ当たるといいですね(^。^)
by めかぱんだ (2008-11-09 23:32) 

chichiの母

大阪城、どんぐり、そして夕空と全部素敵な
写真です。楽しかったです。
又お逢い出来たらいいなー。
by chichiの母 (2008-11-10 00:21) 

green_blue_sky

いろいろと素敵な写真が。
ドングリ、大阪城、景色が映るビル、そして猫ちゃんがいい(^○^)
仲間同士で撮影するのは楽しいですね。
by green_blue_sky (2008-11-10 06:11) 

みかっち

みけさーん、やっとアップできましたね♪
楽しかった1日がよみがえります~(^0^b)
ウラナミシジミちゃん、みけさんがアップしてくれるかなぁ~と思って、
私は出さずにいたのよっ 良かった♪
すっかり冷えてきたけど、元気にしてますか?
また年内に撮影会できたらいいねぇ~ 再会を楽しみにしてますよ~
by みかっち (2008-11-10 08:46) 

Ranger

みけさんおはよ!

さすがフモフモさん写真、取らせたら東洋一の腕前ですね^^

少し忘れかけてた光景が、また昨日の事のように蘇ったよ

今度の撮影会も楽しみですね・・・いつやろ^^;
by Ranger (2008-11-10 09:04) 

ヒロシ

楽しい撮影会ですね♪(^^)v
by ヒロシ (2008-11-10 09:18) 

もにょち

すずめさんが‐‐‐‐‐‐‐!!!かわいいですッ♡(*>▽<*)ノシ
楽しい撮影会ですね♪ いいなぁ~大阪♡
みけさんのお写真は、全体的にフモフモさんのように優しい感じがして好きです(*^ω^*)
by もにょち (2008-11-10 09:39) 

Riyo-Lyon

写真、じっくり堪能させて頂きましたよっ♪♪
(って勤務時間中なんだが・・・)
スズメちゃん、1羽だけかと思ったらいっぱいいる!! ビックリ!
そして寒そう・・・寒かったの??
皆さん、やっぱりデジイチ持ってらっしゃるんですね! さすがブロガーだ!(あたしもか??)
夜景は三脚ないとやっぱきついのかな・・・?
フモフモさん撮らせたら、世界一じゃないの? みけちゃん♪
by Riyo-Lyon (2008-11-10 11:36) 

イチロー

いいね、撮影会楽しそう・・

by イチロー (2008-11-10 14:39) 

セキグ

大阪の夕日もきれいですね。
怒ったにゃんこ、ステキに撮れてますぅ~。
(みなさんで取り囲んでたんですね。^汗^;)
by セキグ (2008-11-10 19:09) 

SIROTAN

撮影会楽しそぉ~。σ(-_-メ)もブログやってるお友達と撮影会してみようかなぁ~。σ(-_-メ)もコンデジですが(´゚m゚`)プッ♪欲しいナァ~と思いつつも、使いこなせるか不安で(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー。
夕焼けの写真、とっても素敵です!!!ニャンコのアップも雀もすごーくよく撮れてるッッッ!!!こんな風に撮ってみたいーーー!!!
by SIROTAN (2008-11-10 19:14) 

achami

私も宝くじ当てないと(^^;;
by achami (2008-11-10 22:56) 

SHINO

ぽくぽくしたすずめちゃんが可愛い!!
楽しそうな撮影会でしたね♪
空がと~~~っても綺麗ですね
by SHINO (2008-11-11 10:09) 

Chippe

きゃ~ん お写真チーム楽しそう!
みけちゃんの写真 好きだよ~
プっくりの雀ちゃんも ワンサカのドングリも かっこいい猫ちゃんも
みけちゃんの目に映ったものが 見られて 笑顔になっちゃう♪

by Chippe (2008-11-11 17:02) 

ぱせりん

撮影会楽しそうだね~♪いいなぁ(*^o^*)
同じところ撮ってもみなさんの目線がいろいろで面白いね♪
ビルと夕焼けと雲の写真めっちゃキレイだねd(^-^)
もうデジイチも少し古い型だったらコンデジと変わらない値段になってるよ~♪
みけちゃんも買っちゃうのだ~イヒヒ(悪魔のささやき)(笑)
by ぱせりん (2008-11-11 18:55) 

ささ

うわぁ~、ステキな写真が一杯☆\(≧▽≦)/☆
ビルディングの合間の夕日とかも綺麗ですが、
やっぱり、スズメちゃんにキュン☆と来ました。
福良スズメっていうんでしたっけ? このぷくぷくのスズメ~
可愛いですよねv
すごく癒されましたv
by ささ (2008-11-11 22:46) 

piano

OBPの写真、どれも素敵ですよ♪
見慣れている風景だけに「こんな素敵だっけ?」って
思ってしまいました!
by piano (2008-11-11 23:23) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

私も買ったばかりのデジカメを持って、OBPへ出掛けてみたくなりました!
撮影スポットを参考にさせて頂きますv

by ゆいみ (2008-11-13 12:56) 

ぽんこ

楽しそうなイベントだね~。
一枚目の大仏くんが気になるぅ。
by ぽんこ (2008-11-13 13:45) 

くう

blogでは初めまして~のくうです(^ー^)ノ
奈良撮影会に引き続きOBP撮影会お疲れさまー。
どれもみけさんらしいほんわか写真でいいな~
「好きなものを撮ってる時間ってすごーく楽しいし」って言葉ちょっと身につまされました。
最近出来上がりばかり気にして、
楽しんで写真撮れてなかったな~ってちょっと反省中です(^_^;
また奈良の記事もアップして下さいねー、楽しみにしてます。




by くう (2008-11-14 01:23) 

ハイマン

夕焼けがすごくかっこいい!!!
by ハイマン (2008-11-16 15:10) 

nomusan

一眼レフ、欲しいんだけど・・・・レンズの沼にはまってしまいそうで怖いのだ・・・。だから、しばらくはS3ISで我慢です。
by nomusan (2008-11-23 22:48) 

シノピョン

遅くなりました、、
昨日も大阪城へ行こうと家内と話しをしていたのですが、、
結局、西宮ガーデンプレイスのプレオープンで、
時間をつぶしてしましました、、、
梅田スカイビルにも行けず、、、
by シノピョン (2008-11-24 22:09) 

ながつき

夕焼け空のビル街が特に気に入りました。
そしてどの写真も、見ていて懐かしい気分になれます。
(うるうる)
by ながつき (2008-11-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。