SSブログ

街角激写団・関西撮影会in奈良 [ぶらぶら散歩]

またまた記事アップが遅れちゃいましたが、先月の10月11日(土)

『街角激写団 関西撮影会 in 奈良』に参加してきました~[ぴかぴか(新しい)]

3月の「in 京都」、そして6月の「in 神戸」 に続いて3回目♪

IMG_4308.JPG

*猿沢池と興福寺の五重塔 & ぴかりちゃん@フモフモさん

近鉄奈良駅で集合し、自己紹介したあと商店街を抜けて、ここ猿沢池のほとりへ。

みんなで集合記念写真を撮ったあと、いよいよ出発でーす[かわいい]

 

今回の参加メンバーは、もうすっかりおなじみの

下見もしてコースを考えてくれたメグ・ライオンさん&ななみちゃん、nabegoroさん、

まさおさん、轟天さん、シノピョンさん、きこちゃん、相模さん、kurumiちゃん、Tabasaちゃん

そして、初めまして♪だった、hisashiさん、くうさん、mukkuさん の計14名♪

 

猿沢池を出発して、ならまちへ。

IMG_4309.JPG IMG_4319.JPG

*ならまちをぶらぶら~♪              *お薬やさんがありました♪

 

IMG_4322.JPG IMG_4323.JPG

*たくさんのおサルさん♪             *釣り好きなおサルさんも♪

見ザル言ワザル聞カザル見ザル言ワザル聞カザル見ザル言ワザル・・・いっぱい並んでました^^

IMG_4332.JPG IMG_4330.JPG

*いっぱい吊るされてる~            *まん丸可愛い赤い土鈴

庚申さんの「くくり申」。「身代わり猿」として災いから守ってくれるお守りとして

家の軒先に飾ってあります。家族の人数分を飾るんだって^^

IMG_4331.JPG *ニャンコにも出会って♪

ジロっと見たあと、激写団メンバーのある人を恐れたのか(?)

トットコ逃げていっちゃいました(>▽<;;

 

ランチは、みんな一緒に^^

IMG_4353.JPG IMG_4355.JPG

*赤米のご飯にたっぷりのおかず♪     *コーヒーもおいしかったです♪

明るくきれいなお店でケーキも美味しかったの^^ でもお店の名前、忘れちゃったー(・ε・;)

コーヒーカップに書いてあるのが店名だったかな???

。。。このあと、ちょっと大事件が@@(詳しくは書きません<(_ _)>) 

IMG_4346.JPG IMG_4344.JPG

*お風呂やさん               *ぴかりちゃんはまた背中に乗せてもらってました♪

みけのバッグの中より、高くて眺めのイイ背中がとっても気に入った様子^m^

 

IMG_4365.JPG *クロマダラソテツシジミ

蝶の名前はhisashiさんに教えてもらいました♪

もともと日本にはいない蝶だったのが沖縄で迷い蝶として発見され、

それが北上し関西で見つかってるようです(*^.^*) 関東ではまだ見たことないんだって。

 

奈良は大好きな場所で、よく遊びに来るけど、いつも奈良公園で鹿とたわむれるだけなので、

ならまちをこんなにのんびり見ながらぶらぶらしたのは初めて♪

だからとっても新鮮で楽しかったです♪

 

そしてやっぱり奈良といえば、鹿さん♪

奈良公園~東大寺方面に向かいました。

IMG_4395.JPG

*あれ?鹿さん、アッカンベーしてる??(>▽<;; アセアセ

Tabasaちゃんのシカせんべいに向かってる鹿さん^^

シカせんべいってヌカでできてるんだってー!知りませんでした。

IMG_4410.JPG

*お目目が可愛い(*^.^*)

IMG_4420.JPG

*ちょっとお疲れのぴかりちゃんはベンチで休憩~

緑がいっぱいの奈良公園。今頃はもうすっかり紅葉してるんでしょうね(⌒∇⌒)

IMG_4438.JPG

*キラキラ緑  苔とかこうして木にニョキニョキ生えてる葉っぱがなんだか好き♪

東大寺のそばでたくさんの人と鹿の中を通り過ぎて、近鉄奈良駅へ向かいました。

結構歩いたので、みんなちょっとお疲れな感じ??(笑)

でもこのあと、美味しいお酒がまってるよん♪

 

夜の懇親会は、近鉄奈良駅からすぐ近くの「KICHIRI」さんで^^

IMG_4455.JPG IMG_4458.JPG

*前菜(フルーツのなんか^^;)と梅酒          *サラダ

IMG_4461.JPG IMG_4465.JPG

*ローストビーフ。上に乗ってるのはフォアグラ!   *カニミソ甲羅焼き♪

これ、2人前です♪ボリュームありました^^

IMG_4466.JPG IMG_4470.JPG

*梅味の冷やしうどん。あっさりさっぱり      *デザートはシャーベット♪ 

いっぱい飲んでいっぱい食べていっぱいしゃべって楽しい宴会でした(^▽^)

 

宴会のあとは、ライトアップされた興福寺の五重塔を見に。

相変わらず夜の写真はボケボケブレブレでダメダメさんなので、1枚だけ小さく(^-^;

まさおさんが灯篭を支点にカメラを固定して撮るやり方を教えてくれたの^^

IMG_4492.JPG *月がとってもきれいな夜でした♪

このあと、最初の集合写真をとった猿沢池まで移動。

「1枚だけ」ってさっき書いたけど、もう1枚のせちゃおう(笑)

IMG_4525.JPG *猿沢池と五重塔♪

相模さんに クネクネちび三脚を貸してもらって撮りました。ナナメになってるけど^^;;;

撮ったあと、このちび三脚 ↓ はコンデジにピッタリ用ってことで相模さん譲ってくれました♪

IMG_4531.JPG *お帽子にもなるよん(笑)

小さいし足がクネクネ動かせるので、色んなトコに巻きつけて撮る事もできます♪

 

ここでも夜の集合写真を撮って、今回の撮影会は終了(*^.^*)

奈良公園

 *あ!この地図貼り付けるの2回目です^^; ま、いいか

 

この街角激写団関西撮影会の参加メンバーの写真は、

So-net フォト の 「検索」画面でタグのところに「奈良deキッチリでも。。。」と入力し検索すると

一気に見ることができます♪

ならまちの街角風景や楽しい写真や月&五重塔の夜景写真をどうぞご覧くださいね(*^▽^*)ノ

次の街角激写団関西撮影会は第5回秋の京都で、昨日11月29日(土)開催でした^^;

残念ながら、みけは出勤日で行けなかったのだけど。

でも今週末の12月6日(土)にプチ撮影会があるのでこっちには参加しまーす♪

場所は大阪・箕面の勝尾寺(かつおうじ)。

ダルマさんがたくさんいる勝ち運のお寺でまだ行ったことのないとこだし

紅葉もきれいなお寺なのでとっても楽しみです[かわいい] 


 

そして、11月23日(日)は、久しぶりのサッカー観戦に西京極競技場へ行って来ました♪

残留かどうかちょっと危なげな京都サンガF.C.(でもきっと大丈夫) と

優勝争いをしてる、名古屋グランパスとの試合。

IMG_5662.JPG

*すももちゃん@フモフモさん と おにぎり~♪

キックオフが13:00からだったので、お弁当持参でぶらぶ~ら行きました。

いつもは余裕で2人で4席分くらいゆったり座って観戦できるので、そのつもりで行ったら・・・

もうすでにたくさんの人があふれてて席が埋まってる@@@

なんとか詰めてもらって2席確保して、お弁当やっと広げて小さくなりながら食べました^^;

IMG_5660.JPG *グランパスのストイコビッチ監督♪ダンディです♡

試合は、名古屋グランパスに前半2点入れられるも、後半、柳沢クンの2ゴールで同点に追いつき

このまま引き分け終了かな~~って思った、後半ロスタイムにファウルでPKを与えてしまい

京都サンガは2-3で負けちゃいました^^;

残りはあと2試合。勝てばいいんだし、たとえ連敗したとしても得失点差があるから

大丈夫だと思いますけど^^;

 

帰りはテクテク桜並木の天神川沿いをぶら~り散歩して帰りました。

IMG_5665.JPG *ジョウビタキ(♂)に出会えました♪

後姿だけど・・・ボケボケだけど^^;

鴨川にはユリカモメもやってきました。冬の渡り鳥をどんどん見る事できるようになって

これから鳥観察楽しみです~♪

IMG_5666.JPG

*すっかり秋色(*^.^*)

 


nice!(44)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 24

みつなり

おお~白い紋付姿はまさしくジョビ男殿ですね~^^
by みつなり (2008-11-30 16:59) 

green_blue_sky

奈良はいいですね。鹿がしっかりといますね(;^_^A アセアセ・・・
五重塔とお月さまが幻想的~

懇親会、うまそう。話もよく弾むでしょうね(^○^)
by green_blue_sky (2008-11-30 17:28) 

Riyo-Lyon

密度の濃~~い親睦会だね~~
お昼のみならず夜の宴会、そして夜の撮影会!!
どなたも酔いつぶれていない・・・??(*´艸`) すごい!!
おサルの神社、興味深いです! 高山のさるぼぼを思い出しました。
くねくね三脚、重宝しそうだね。お帽子にもなるし(笑)
by Riyo-Lyon (2008-11-30 18:52) 

みけ

☆みつなりさん
 ね~~ジョビ男くんでしょ♪去年までは「何の鳥でしょ~?」って聞いてたけど
 今年はちゃーんと覚えました^m^

☆green_blue_skyさん
 うんうん♪奈良は大好きです(*^.^*)
 鹿さんに会えるし~~ww
 五重塔と月の素敵な写真はソネフォトで他のメンバーの写真を見てネ♪
 すっごくきれいです~☆彡

☆Riyo-Lyonさん
 そなの^^ 朝から晩までたーっぷり楽しんだ親睦撮影会だったよん♪
 夜の宴会、飲み放題だからみーんなようさん飲んではりましたw
 ひとり、グー(_ _)Zzzって寝てた方も。もちろん激写されてたよww
 お猿でいっぱいなのは、吉祥堂で観音様が祀られてて資料館もあるの。
 痛いとこがあったら観音様のその部分をなでたら治るんだって(^▽^)

☆ぱせり兄貴さん
☆silveragさん
☆miiyaさん
☆イチローさん
☆piattopiattoさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(≧∇≦)ノ
by みけ (2008-11-30 19:19) 

piano

なら町行ったことありますよ!
いい所ですね(^^♪
by piano (2008-11-30 21:11) 

めかぱんだ

奈良ってゆっくり回ったことがないような気がします。
レトロな雰囲気がステキですね~♪
勝尾寺、今日行ってきましたよ(^。^)
我が家は箕面駅から滝経由で歩いて行ったのですが、12時ごろにはものすごい駐車場渋滞になっていたので車で行かれる場合は要注意かも、です。
どんどん腕が上がってはるみけさんの写真、楽しみにしています!!!
by めかぱんだ (2008-11-30 21:27) 

SIROTAN

チビけろーにょがアイスの中に・・・(。→ˇ艸←)♪カワイイ♪
日本!!!って感じの町並みがよいですねぇーーー!!!どこを撮ろうか迷ってしまいそうデス。
by SIROTAN (2008-11-30 22:31) 

天鳥船

奈良町は落ち着いた雰囲気でいいところですよね~。
撮影会も楽しそうですね☆
夜景が綺麗~。夜、このあたりを通ると止まって撮りたいと思いつつ素通りしちゃうんですよね^^
それにしても美味しそうです(笑)
by 天鳥船 (2008-11-30 22:33) 

nomusan

夜撮る時は、私も車の屋根とか、橋とか、公園のオブジェとか、カメラを固定できる物を探します。固定して、タイマー撮影で撮るとブレにくいですよ。
クネクネ三脚、私も持ってるけど、S3ISはちょっと重量オーバーでした・・・・。
by nomusan (2008-11-30 22:42) 

ながつき

くくり申がいっぱいあるのには驚きました!
一目見た時は、何じゃろな~って思ったしね。
「赤米のご飯」のランチのお店は、奈良駅前の商店街でしょうか?
もしかしたら、私も行ったことがある店かも知れません。
(店名は忘れました)(^_^;)

京都サンガは、名古屋戦は負けたけど
今日でJ1残留決めましたね。おめでとうございます。(拍手)
by ながつき (2008-11-30 22:44) 

もにょち

撮影会、楽しそうですね♪
8月に奈良に行ったばかりなので、なんだか懐かしいような気持ちです(^ω^)
また行きたいなぁ…(´∀`)
by もにょち (2008-11-30 23:11) 

ヒロシ

古都散策で見所の案内、嬉しいです♪
by ヒロシ (2008-12-01 08:40) 

ぽんこ

フォアグラ~♪
by ぽんこ (2008-12-01 13:22) 

s-tsuka

修学旅行以外で奈良へ行った事が無いのでいつか行きたいな・・・^^
by s-tsuka (2008-12-01 16:08) 

Chippe

あっ みけちゃんの おにぎりだぁ~♪
五穀米かな?・・・・小さくって可愛くって美味しそう
サッカー観戦も寒くなってきたから 気を付けてねん(^w^)
by Chippe (2008-12-01 20:35) 

みかっち

またまた参加してきたのですね!
奈良かぁ~ 最近は昆虫館しか行ってないからなぁ~
ソテツシジミに会えたなんて、羨ましいっ☆
今回も盛りだくさんで、とってもいっぱい歩いた感も伝わってきました~
夜はやっぱりキビシイよね......三脚、活躍させてね♪
by みかっち (2008-12-01 21:15) 

kana

撮影隊の前日は奈良だったんですね~。
ならまち、いい雰囲気ですよね♪
猿沢池の亀は撮りましたか?^^
いろいろ精力的に活動してますね☆
by kana (2008-12-02 21:06) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪関西激写団もどんどん人数増えてすごいね!
夜の懇親会のあともまた撮影だなんて
一日中たくさんまわるんだね~(⌒▽⌒;)
このクネクネ三脚いいよね~♪ほしいな~(^○^)
by ぱせりん (2008-12-03 00:28) 

achami

素敵な交流が続いてるんですね〜^^
奈良は、随分行ってないような・・・。
by achami (2008-12-03 00:33) 

マリンかもめ

やはりホーム最終戦だと混雑しちゃいますよね。
今年は西京極が平日だったので行けなかっただけに、
残留してくれて・・・来年こそは京都に行きたいです^^
by マリンかもめ (2008-12-04 18:27) 

セキグ

こんばんは。
奈良公園の鹿だ~。^_^;
おせんべ、ヌカで出来てるんですね。

サンガ残留、よかったですね~。
(来期はもっと、厳しいかも?・・・ なんちゃって。)

宴は、楽しいね~~~!ぐびっ。
by セキグ (2008-12-04 21:56) 

Morimo

奈良。。。中学生の頃いったきりです。行ってみたいなぁ。
by Morimo (2008-12-06 21:53) 

きみどり

奈良もよいですねぇ。
すももちゃんがかかえたおにぎりが
みょーに美味しそうで、お腹が・・・^^;
by きみどり (2008-12-07 01:06) 

みけ

☆pianoさん
 わぁ♪pianoさんもならまち行ったことあるんですね♪
 こんなにゆっくり歩いたの初めてでホントいい所でした(o⌒∇⌒o)

☆めかぱんださん
 奈良公園あたりはゆっくり回ること多いんだけどならまちは初めてで
 楽しかったです~♪そうそうあちこちレトロな感じが良かったです(^▽^)
 勝尾寺、めかぱんださんが行った頃が一番の紅葉の見頃だったんでしょうね!
 先週は、駐車場もガラガラ人も少なくてきれいな落ち葉もいっぱいでした♪
 1週間早ければ、最高だっただろね~って話してたの^^

☆SIROTANさん
 ふふふ♪このちびけろーにょさんは、携帯クリーナーの子です~♪
 今は、デジカメにつけて一緒にお出かけしてるのw
 ならまちの町並み、ほんとの~んびり歩くのにピッタリで
 被写体探しも困らないくらい撮りどころ満載でした(^▽^)

☆天鳥船さん
 うんうん。ホント奈良町はいいところでした(*^.^*)
 またいつかの~んびり行ってみたいです。
 夜景、写真はヘボヘボだけど実際はほんときれいでした☆彡
 お料理も美味しかったですよ~ww

☆nomusanさん
 あ~~!そっか!夜の撮影、固定するまではよくしてるけど
 タイマー撮影まではしてなかったです( ゚Д゚) b
 今度、試してみます~~♪
 クネクネちび三脚はS3重量オーバー・・・だから猿沢池ナナメになったのか^^;

☆ながつきさん
 あちこちの軒先に、くくり猿が吊り下げられてて可愛かったです♪♪
 「赤米ご飯ランチのお店」は商店街の中ではなかったの。
 外にもテーブルがあって天気が良くて暖かければ気持ち良さそうなお席^^
 京都サンガJ1残留でよかったです♪
 ホーム最終戦は、ぼろ負けだったみたいだけど^^;

☆もにょちさん
 撮影会って、行ったことある場所でも違った見方できるから
 すごい新鮮な感じがするんですよ♪あとの宴会も楽しいし(^w^)
 8月の奈良もいいけど、秋の奈良もとっても良かったです♪♪
 冬の奈良は京都と同じで寒すぎ~~だけど

☆ヒロシさん
 今回は、奈良町~奈良公園のんびり歩きコースでした♪
 普段なにげに通り過ぎちゃうとこも、カメラ持ってぶらぶら見てると
 見所いっぱいありますよね~(o^∇^o)

☆ぽんこさん
 お♪ぽんこちゃん、フォアグラ好き~?
 なんだか濃厚なお味で滅多に食べれへんからしっかり食べてきたよん(^ー^)y

☆s-tsukaさん
 京都や奈良って修学旅行以来行ってない~って人多いですよね^^
 ぜひいつか行ってみてください♪
 京都や大阪からだと電車1本で行けるしすぐですよ~(*^▽^*)ノ

☆Chippeさん
 うんうん♪雑穀米のおにぎり~♪この日の具はシャケだったよん♪
 でももう冬で寒いしおにぎり持ってお出かけもできなくなっちゃった;;
 外でブルブル震えて食べなきゃいけないもんねぇ~(>▽<;;

☆みかっちさん
 はーい♪OBP&大阪城撮影会の前の日は奈良撮影会だったの♪
 ソテツシジミってやっぱり珍しいんですねーww
 虫さんに詳しいhisashiさんがいなけりゃ見つけられず素通りだったかも。
 あたしのカメラ、夜はもちろんだけど、日が暮れて暗くなってきたら、
 もうかなりキビシイの((+_+))・・・単なる腕の悪さかな???

☆kanaさん
 そうなんです♪奈良の撮影会に参加してました(^▽^)/
 猿沢池といえば亀ですよね(笑)この日もいっぱ~い亀いました♪
 行くたびに増えてる気もします@@
 春になったら、またますます増殖してるかも~~~

☆ぱせりんさん
 うんうん♪この日の奈良は参加者14人♪みんな最後まで一緒だったよ♪
 関東もすごいけど、関西も負けてないよんww
 そういえば、京都も神戸も今回の奈良もしっかり夜の撮影まで行ってるよね^^;
 一日中いっぱい回ってる~~~(笑)
 クネクネ三脚、ちっこくて持ち歩くのも便利なの(^_-)v

☆achamiさん
 関西激写団メンバー、おもろい人ばかりなので楽しいです(*^.^*)
 奈良、海には面してないけどいいとこだし、
 achamiさんも機会があれば是非行ってみてね♪
 
☆マリンかもめさん
 名古屋グランパスが優勝争いしてるし名古屋方面からサポーターも
 いっぱい来てたみたいです^^面白いゲームだったけどね~♪
 サンガ、なんとかJ1に残ってくれました^^
 マリンかもめさん、来シーズンは西京極にも来てみて下さいね(*^▽^*)ノ

☆セキグさん
 こんばんは♪
 そーなんです!シカせんべいは米ヌカでできてるんだって@@
 だからシカせんべい持ってたら手がヌカくさくなるみたいですよ~w
 サンガ、今シーズンは余裕♪って思ってたのに、最後は危なかったです~^^;
 来年はもっとしっかりがんばってもらわないとねぇ~

☆Morimoさん
 奈良いいとこですよ(^▽^)/
 冬は底冷えで寒いからオススメしないけど春はとってもいいです♪

☆きみどりさん
 奈良も大好きなんです(*^.^*)
 また春になったら行ってみよう♪
 夜中におにぎりとかラーメンとか見ちゃうとお腹すいちゃいますよね(笑)

☆Krauseさん
☆ぴーすけ君さん
☆ハイマンさん
☆Baldhead1010さん
☆nyanちゃん
☆路渡カッパさん
☆単騎さん
☆titleistさん
☆りっきーさん
☆メグ・ライオンさん
 読んでいただいてnice!をありがとうございます~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
by みけ (2008-12-14 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。