SSブログ

宝ヶ池の鳥さん♪その5 [鳥さん]

今日も朝から青空のとってもイイ天気♪

なのに、ダンナ君はTVでボクシング生中継見るし出かけへんし~なんて言うから、

家にいるのもつまんないので、ぶら~り宝ヶ池まで鳥さんを見に行って来ました[かわいい]

IMG_5891.JPG

*きらきら青空の中、フラワーニコラちゃん@フモフモさん♪♪

比叡山もとってもきれいに見えてました♪

 

宝ヶ池は土曜日の朝に車で行くことがほとんどだけど、今日は地下鉄で。それもお昼間^^

国際会館駅をでて、迎えてくれたのはベンチでまん丸になって寝てたニャンコ*^.^*

IMG_5885.JPG

*ぽかぽか陽の当たるベンチでまん丸になって寝てました♪

ニャーンとあくびしてるとこを撮ってみました^^

 

風がなかったので、日なたはとっても暖かくて気持ちいい一日。

それでも、日陰に入ると一気に寒~~い[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりに来た宝が池は、すっかり晩秋。

IMG_5900.JPG IMG_5896.JPG

*散歩道は落ち葉が埋め尽くしてました!

ここ数日の寒さ&風で一気に散っちゃったのかも。落ち葉の上をサクサク散歩

IMG_5938.JPG

*池の周りの緑もすっかり紅葉してました♪

 

そして、鳥さん^^

カモたちは相変わらずいっぱいいて。他もいつも見かける鳥さんばかりだったけど。

IMG_5916.JPG

*オシドリのオス♪ これから池ポチャでーす^^

夏はオスメス合わせて5羽ほどしかいなかったけど、渡ってきた子がいるので、

15羽ほど木の下で群れてました(^▽^)

IMG_5931.JPG

*つぶらなお目目が可愛いからお気に入り♪ オシドリのメス^^

IMG_5923.JPG

*カワウもいました。ジーッと何を見てるんかな~?^^

IMG_5936.JPG

*いつも仲良しの、宝ヶ池のアイドルのガチョウさんたち♪

今日も仲良く元気いっぱい(*^.^*)

 

冬ってカメラ持ってるとすぐに手が冷たくなっちゃって^^;;;

IMG_5940.JPG *寒かったのでコーヒーでほっこり♪

このフモフモさんは実はパスケースなんです♪

裏側にICOCAが入ってまーす。改札口でピッ☆彡ってしてるの^^

 

カワセミには会えなかったんで残念だったけど、2時間ほどぶらんと散歩して、

ボクシング中継が終わってるだろう時間には家に帰りました^^*

少しの時間でも鳥さん見て散歩して楽しい一日。

ここんとこ会社行くのイヤになりかけてるので、たまの休日は好きなもの見て楽しく過ごして

また元気にがんばらなきゃね~(;´∀`)

 

昨日(12月6日)は、ソネフォトの街角激写団・関西プチ撮影会に参加してました♪

この時の記事はまたのーんびりアップする予定です(o^∇^o)ノ

前記事、前々記事のコメントのお返事が遅れてます<(_ _)>

遅くなりそうだけどちゃんと書きますので・・・ごめんなさい。


nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 21

みつなり

オシドリは綺麗ですよね~♪
by みつなり (2008-12-08 07:38) 

achami

オシドリの柄って、お魚と同じくらい派手ですねぇ〜^^
by achami (2008-12-08 09:21) 

イチロー

フモフモさんのパスケース可愛いですね・・

by イチロー (2008-12-08 10:18) 

もにょち

にゃんこさん、お顔がふくふくしててnice!です♪
そして、鳥さん達、かわいいですね~♡(´∀`人)
フモフモさんも、かわいいッ!!(>▽<)ノ
by もにょち (2008-12-08 10:46) 

Riyo-Lyon

このにゃんこと一緒にひなたぼっこしたいね!
おしどりって、メスをじっくり見た事なかったけど(何しろ派手だものね)、ホントにおめめがつぶらで可愛いんだね~♪
こんなパスケースあるんだ!! フモフモさん仕様の?!
サイドバーの神戸ルミナリエをバックにしたまももはなちゃんの写真キレイね~~☆☆
by Riyo-Lyon (2008-12-08 12:05) 

green_blue_sky

野鳥がきれいですね。
by green_blue_sky (2008-12-08 13:08) 

ぽんこ

おしどりさんきれいだね~♪
by ぽんこ (2008-12-08 13:27) 

セキグ

宝ヶ池の猫さん、気持ちよさそ~~~。^_^

by セキグ (2008-12-08 15:32) 

furukaba

ブログ・カテゴリーから立寄りました。
先週近くを通ったのですが宝ヶ池を見ることが出来ませんでした。
次回は寄ってみたいと思います。
by furukaba (2008-12-08 16:57) 

Chippe

落ち葉のジュータンだぁーーーー!
この時期の日差しって やわらかくていいねっ(^w^)
フモフモさんのパスケース可愛い♪
お仕事も 嫌な時ってあるよね 
私もパートに出てるときあったよん・・・・・・・
リフレッシュして がんばってね~ん
by Chippe (2008-12-08 18:57) 

マリンかもめ

ニャンコになんか癒されます・・・^^
のんびりと生きないとね。
by マリンかもめ (2008-12-08 19:34) 

みけ

☆みつなりさん
 オシドリ、ほんま不思議な羽色&模様できれいですよね~(*^.^*)
 もっと間近で見たいのにすぐに逃げちゃうんです^^;

☆achamiさん
 オシドリ柄のお魚いそうですよね~^m^
 オスはアピールしなきゃいけないから大変だぁ♪

☆イチローさん
 うんうん♪フモフモさんパスケース可愛いですよ~(*^.^*)
 改札口までまだまだ先なのに、早くから出して手に持っちゃうんです(笑)

☆もにょちさん
 にゃんこさん、ぷっくり真ん丸くなって可愛かったです♪
 手もね、体の下に入れちゃってたので、猫団子みたいだったの(^w^)
 鳥さんもの~んびりな午後でした♪でも池の水、冷たそうだったよ~~

☆Riyo-Lyonさん
 ほんと♪にゃんことポカポカひなたぼっこしたかったぁ~*^.^*
 オシドリ、ついついオスばっか見ちゃうけど地味な色のメスがとっても可愛くて
 好きなの~♡
 フモフモさん、パスケース可愛いでしょ♪♪このウサギのすももさんと
 あと、おサルのもちゃさんのも持ってるの♪最初、もちゃのだけ買ったんだけど、
 やっぱり、すももも欲しくて次の日にまた買いに行ったパスケースでーすww
 わ♪サイドバーの写真も見てくれてありがと~♪♪
 去年は行けなかった神戸ルミナリエ行って来たの♪きれーだったよ(^▽^)/

☆green_blue_skyさん
 いつもいる鳥さん以外、珍しい鳥さんはいなかったんだけど、
 どの子ものーんびり楽しそうでしたよん(o^∇^o)ノ

☆ぽんこさん
 オシドリはやっぱり絵になるよね~(* ̄ー ̄)b
 大きなカメラ持ったおじさんも写真撮ってたもん♪

☆セキグさん
 猫さんって、なんでこんなにのーんびり気持ち良さそうなお顔なんでしょね♪
 じーっと見てても変わらず寝てるしw
 つられてあくびしちゃいそうでした( ̄m ̄〃)

☆furukabeさん
 はじめまして♪ご訪問&コメントをありがとうございます(^▽^)
 宝ヶ池はお気に入りスポットなんです~♪
 今はたくさんの鳥たちでにぎわってますよ♪運がよければカワセミにも会えます♪
 次、近くまで行かれたらぜひ寄ってみてくださいね~(*^▽^*)ノ

☆Chippeさん
 うんうん♪もうすっごい落ち葉のジュータンだったの!
 この週末で散っちゃったんだと思うけど、いっぱいの落ち葉の道で
 いい景色だったよ~(o^∇^o)
 今日はもう公園管理の人たちにお掃除されちゃってるだろなぁー。
 ジョギングする人やチャリで走る人も多いから落ち葉多いと危ないもんね^^;
 仕事ね、なんだかほんまヤル気ナシナシになってきてるの~((+_+))
 3月末までの契約だけど続くかなぁ、、、
 うん、でも、Chippeちゃんも言ってくれてるし頑張るよ~ありがと~(^O^)

☆マリンかもめさん
 うんうん♪ニャンコ大好き~♪癒されますよね~(*´∇`*)
 生まれ変わったらニャンコになろう~~ww ほんまだよ♪

☆miiyaさん
☆ぴーすけ君さん
☆単騎さん
 ご訪問&nice!をいつもありがとうございます~(≧∇≦)ノ
by みけ (2008-12-09 01:40) 

chichiの母

ネコ、可愛いです!宝ヶ池がこんなに
癒される場所だったとは。
鴨も可愛いですね。
ご主人様はボクシングを楽しまれ、みけさんは
鳥。いいご夫婦です^^
by chichiの母 (2008-12-09 09:59) 

sera

野生のオシドリ!ちゃんと雄雌でいましたね!
きれい~~まだ若そう
猫は寒いのに、健康そう~
by sera (2008-12-09 22:13) 

Chee

ご無沙汰でーす。

先週、土日はとってもいい天気でしたよね~
宝ヶ池、最近行ってないわ~。
って、みけさん。京都のおかた?

さてさて。業務連絡です。
今年も、もふもふ愛好会では
「2008年あなたのベストショット」を募集しています。
お忙しいとは存じますが、ご参加していただけるとうれしいです(^-^)
by Chee (2008-12-10 00:39) 

みかっち

素敵なお散歩レポート!
みごとな落ち葉の絨毯にため息ですよぉ~
美しい鳥さんたちの観察ができる場所っていいなぁ~
私も近所で探してみたくなりました~
by みかっち (2008-12-10 17:11) 

めかぱんだ

おしどりちゃんのまんまるお目目がとっても可愛いです♪
宝ヶ池はすっかりみけさんのお庭ですね!
にゃんこさんも気持ちよさそう(^。^)
箕面の撮影会はいかがでしたか?
by めかぱんだ (2008-12-11 00:08) 

piano

落ち葉のじゅうたん素敵ですね!
フモフモさんのパスケース、私も欲しい♪
by piano (2008-12-11 06:55) 

SIROTAN

少しの時間でもふもふもサンを連れてお散歩♪いいですね♪
まだ温かそうで羨ましいなぁ~。タダでさえ引きこもりなのに寒さで更に引きこもりのσ(-_-メ)デス。
by SIROTAN (2008-12-13 18:41) 

みけ

☆chichiの母さん
 宝ヶ池に住み着いてるネコさん、3、4匹いるみたいなんだけど
 いつも会えるわけじゃないんですよね~^^
 だから見つけるとついつい近づいちゃいます♪♪
 宝ヶ池、すっごくお気に入りスポットなんです~(*´∇`*)

☆seraさん
 オシドリ、ほんときれいです(*^.^*)
 雄雌ペアでいるとほのぼのしちゃいます~♪♪
 ・・・でも実際はオシドリのペアは一定してないらしいですね(笑)
 うんうん♪猫、ノラさんなのにつやつやきれいな毛並みです~♪

☆Cheeさん
 わぁ♪あたしもご無沙汰しちゃってますー
 宝ヶ池、この季節は鳥さんがいっぱいで可愛いニャンコもいてますよん*^^*
 みけは、もともと大阪で今は京都に住んでます♪
 もふもふ愛好会連絡ありがとうございます(^▽^)/
 「ベストショット写真」さがして参加しまーす♪

☆みかっちさん
 前日、前々日と風が強かったからか落ち葉がいっぱいで見事な絨毯でした♪
 鳥さんたちもゆっくり眺められるのでお気に入りなんです~*^.^*
 大阪だと、鶴見緑地や服部緑地、大泉緑地の感じかな~^^
      ↑ この辺りの公園もすごい好き♪大泉緑地は昔1度行ったきりだけど

☆めかぱんださん
 ね~~オシドリのメスちゃんのお目目かわいいでしょ(o^∇^o)
 それに目の横の白いラインがオスとおそろいなんですよね♪♪
 宝ヶ池が自分ちの庭だったらほんといいのになぁ~ww
 車でも電車でも30分ほどかかるのでもっと近くに住みたいです(笑)
 箕面の撮影会、楽しかったですよ♪
 紅葉見て、飛行機見て、神戸ルミナリエも行っちゃいました^^

☆pianoさん
 そうなんです!ほんとビックリするほど落ち葉が積もってて
 でもとってもきれいでした~~♪サクサク音も心地よかったし(^▽^)
 フモフモさんのパスケース、いいでしょ♪お気に入りです♪
 電車に乗るのが楽しくなっちゃうし(笑)
 汚れたらバシャバシャ洗えますよ。手洗いで優しくねww

☆SIROTANさん
 フモフモさんはお守りみたいなもので、ちょっとのお出かけでも
 カバン中に放り込んじゃってます~(>▽<;;
 SIROTANさんブログでみた雪景色、ほんと寒そうでお出かけも
 ためらっちゃいそうですよね~~でも雪でもみけは出かけてしまいそw

☆ヒロシさん
☆童話作家やまもとたえこさん
☆nyanさん
☆ジョンさん
☆mukkuさん
☆りっきーさん
 いつもご訪問いただいてnice!をありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/
by みけ (2008-12-14 14:45) 

みけ

☆りっきーさん
 nice!をポチンとありがとうございまーす(*^▽^*)ノ
by みけ (2008-12-14 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。