SSブログ

もふもふ愛好会「2008年あなたのベストショット」♪ [鳥さん]

大好きな ぽち♪

IMG_0667.JPG

* タイトル:「いつもありがと*^.^*」

* もふもふ愛好会会員番号:No.121

* 撮影者:みけ

 

Cheeさん主催の「もふもふ愛好会」「2008年あなたのベストショット」を募集してるので

ギリギリになりましたが(今日14日23:59で締切っっ)写真アップしまーす(*^▽^*)ノ

まとめて愛好会ギャラリーができあがるので、他のメンバーさんの写真も

見せてもらえるの今からとっても楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

 

やっぱり、ベストショットは今年の春にうちにやってきた、ぽち@白文鳥[かわいい]

でも元気いっぱいすぎてカゴから出してもなかなかジッとしてなくて

ちゃんとした写真が撮れてないっっ(>.<)

・・・なので、お子ちゃまの時の写真を引っ張り出してしまいました^^;

*ちなみに今日のぽち DSCF1658.JPG

さっき撮ったほかほか写真♪♪ カゴごしだからぼけぼけやけど(>▽<;;

つやつやの羽です♪ くちばしとアイリングはきれいな赤になりました♪♪

前から見たら真っ白だけど、背中はまだグレーが残ってるの。

ダンスしないので、どうやらメスみたい♪ なかなかの美文鳥さんでしょ♪

DSCF1657.JPG ← こんな感じ^^・・・ますますボケ写真

いつも外出から帰ってきたら、ピャッピャッって鳴いて出迎えてくれます^^

初めての冬、元気に乗り切ってね~(^▽^)/

 

*******

 

「もふもふ」といえば、羊毛フエルトでチクチクわんこも相変わらず作ってます( ̄▽ ̄ゝヾ

IMG_5006.JPG *青空とわんこ♪

このわんこは、友達に無理やり里親になってもらっちゃたんだけど^m^

・・・元気にしてるやろか?いじめられてないやろか?(笑)

他にも、まあまあ上手に出来たかもしれないなってわんこは、

無理やりあげて可愛がってもらおう作戦展開中なの♪

IMG_6134.JPG*クリスマスツリー飾りにもなってます♪

木彫りのサンタさんは、Chippeちゃんにもらったほのぼのサンタさん^^

クリスマスまであと10日。

美味しいケーキ食べるの楽しみ~~o(*^▽^*)o


nice!(40)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 30

green_blue_sky

文鳥だ、可愛い~
実家ではいつもいた文鳥、今はインコに変わりましたが(;^_^A アセアセ・・・

もふもふがいいですね、いいお顔~
by green_blue_sky (2008-12-14 17:25) 

みけ

☆green_blue_skyさん
 うんうん♪文鳥ってむっちゃ可愛い~(*´∇`*)
 インコもいますよん。インコさんも可愛いですよね♪
 もふもふふわふわ、来年は編ぐるみも作ってみようと思ってます♪
by みけ (2008-12-14 18:19) 

chichiの母

みけさんちの子供さんですね。
ベストショットにふさわしい可愛らしい写真です♡
子供の時、私もインコと文鳥を飼っていて、末っ子だったので
妹みたいに思って可愛がったのを思い出しました。
by chichiの母 (2008-12-14 21:26) 

sera

わ~ベストショットですね!!かわいい!
フエルトわんこもいいですね~
クリスマスツリーにふさわしい飾り♪
このわんこなら、家に来て大歓迎ですよ~!(笑)
by sera (2008-12-14 22:04) 

ぽんこ

ぽちちゃん、お人形さんみたいだね~。
羊毛フェルトかわいいぃ~。
いつかぽんこも作ってみたいです。
by ぽんこ (2008-12-14 22:13) 

piano

”ぽち”なのに文鳥なのね(笑)
ツリーの飾りがカワイイです(^^♪
by piano (2008-12-14 22:28) 

めかぱんだ

ぽちちゃん大分とおねえちゃんになってきましたね♪
チクチクわんこちゃんたちのツリーステキ\(^o^)/
我が家はツリーがぽっきり折れてから新調してません...。
そろそろ新しいツリー買おうかなぁ。
by めかぱんだ (2008-12-14 23:06) 

単騎

また文鳥飼いたくなります。
いつも焼き魚のしっぽ持って行こうとしてたなぁw
by 単騎 (2008-12-14 23:14) 

みけ

☆chichiの母さん
 うふふ♪可愛いふわふわの子供さんです~(笑)
 ぽち、子供ちゃんの頃は手の中でも寝てくれたんだけど、
 今はじっとしてくれないんですよね^^;元気なのは嬉しいけど♪
 chichiの母さんもインコと文鳥飼ってたんですね♪
 犬も可愛いけど、鳥さんも可愛いですよね~~(*^.^*)

☆seraさん
 なんか、バカみたいにフモフモさんの写真ばっかり撮ってるけど、
 やっぱり今年のベストショットとなると、ぽちかなぁ~って(笑)
 わぁ♪seraさん、フェルトわんこ、歓迎してくれてありがとうございます♪♪
 seraさんちにワンワン♪シッポ振って遊びに行っちゃうかも(⌒∇⌒)

☆ぽんこさん
 お子ちゃまぽち可愛いでしょ~(*^.^*)
 うんうん♪ぽんこちゃんも羊毛フェルトやってみるといいよ~♪
 チクチク楽しいの♪なまちゃんたちも作れちゃうよん(^▽^)/
 みけは来年こそ編みぐるみ作ってみたいの~

☆pianoさん
 そーなの♪ わんこみたいな名前の文鳥さんです~^w^
 このフェルトわんこたちは中にワイヤー入れてるから、
 手足が自由に動かせるんです♪なのでツリーにつかまらせてるの♪♪

☆めかぱんださん
 うんうん♪ぽち、お顔がすっかりお子ちゃま卒業しちゃった♪
 もっとちゃんとした写真撮れたらいいけど動く鳥さんは苦手なの~~(^-^;
 めかぱんださんちのツリー、折れちゃったんですね@@
 うちのツリーは安もんだったけどかなり丈夫♪
 小さいのに(60cm)年々、飾りつけは増えちゃって
 ごちゃごちゃになりつつあります~(=´▽`=)

☆単騎さん
 お!単騎さんも文鳥さん飼ってたことあるんですね~♪
 焼き魚のしっぽ好きだったんですね~ww
 可愛い文鳥さんだぁ~(*^.^*)

☆takemoviesさん
☆silveragさん
☆nyanちゃん
 いつもnice!をポチンとありがとうございます~ヾ(@~▽~@)ノ
by みけ (2008-12-15 01:10) 

Chee

かわいーーーー!!
私は、昔セキセイインコを赤ちゃんから
育てたことがあって、よくダンスもしてたし
エサも私にくれてました。(* ̄m ̄)プッ
♂だったんだと思います〜
鳥って、結構なつきますよねー。
猫みたいに、スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしてきたりするし。。。

では、いただいて帰りますねー。
お忙しのにありがとうございました。
またできあがったら、お知らせに伺いますね〜ヽ(*^^*)ノ
by Chee (2008-12-15 01:12) 

ちょびぃ

ぽちチャン 可愛いねぇ (´▽`) ♪
色白美人で箱入り娘かぁ…大切に育てられているなぁ^^
チクチクわんこも可愛いし~
我が家にも1匹欲しいなぁ~☆

by ちょびぃ (2008-12-15 01:18) 

みけ

☆Cheeさん
 わぁ♪さっそく見てくれてありがとーです♪
 ホンマぎりぎりになったけど間に合ってよかったです~(´▽`) ホッ
 Cheeさんもインコさん飼ってたんだ~~♪
 エサくれるなんて愛されてたんですねぇ~~(*^^*)ポッ
 そうそう♪鳥ってなつきます♪♪やっぱり可愛がると猫でも鳥でもウサギでも
 スリスリ寄ってきますよね♪それがまた可愛いっっ♡

☆ちょびぃさん
 ぽち、可愛いでしょ~♪
 白文鳥って色白だけあってやっぱりなんだか女の子が似合うのかも^m^
 え!ちょびぃちゃん、ちくちくわんこ里親になってくれるの?
 わーい♪嬉しいかも(^▽^)/
 がんばって作っちゃいます♪色の希望あったら教えてネ♪

☆シノピョンさん
 わーい♪見てくれてnice!をありがとうございますo(*^▽^*)o
by みけ (2008-12-15 01:27) 

セキグ

こんばんは。
ぽち、元気そうですね。
フェルト・わんこもかわゆいですぅ~。^_^
にゃんこもつくれるのかなぁ~?

Gamba の試合は、最後までハラ・ドキでしたね~。勝ってヨカッタッス!

by セキグ (2008-12-15 02:31) 

HAL

ふわふわで可愛い!!

あ、、、ふわふわじゃなくて、ふもふも??(笑)
by HAL (2008-12-15 02:39) 

Ranger

文鳥はまんまるの黒目がかわいいね^^

うちでも以前、長い間飼ってたよ

羊毛フエルトのチクチクわんこ、いいなぁー^^
by Ranger (2008-12-15 08:46) 

titleist

ぽち ほんまにおこちゃまや!
かわいい・・・
大きくなったのが
一枚目の子
 でも ふわふわで やわらかそう・・(^O^)
by titleist (2008-12-15 18:18) 

Chippe

赤いくちばしと真白いボディーのコントラストが
キレイだね~♪
フェルトのワンコちゃんも ふんわか可愛いよん
ほのぼのサンタね
私も出しました(^w^)
お菓子と一緒にかざるんだぁー♡
by Chippe (2008-12-15 18:48) 

achami

ジッとしているところを撮るのは・・・大変ですよね〜(^^;;
by achami (2008-12-16 13:07) 

みかっち

どっちも可愛い~~
お手製のオーナメントにもなっちゃうなんて、素敵!
あっ....私もセセリちゃんがあるやっ(笑)

文鳥さん、私も昔飼ってたのよ~ 薄紅色のくちばしが可愛いよね!
by みかっち (2008-12-18 22:08) 

マリンかもめ

じっとしている時って、どんな時なんでしょうね^^;
by マリンかもめ (2008-12-21 12:25) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!もう病気です、盗みます!
すばらしい写真ですね。
by いなかもん (2008-12-23 00:32) 

みけ

☆セキグさん
 おはようございます♪ぽち元気すぎなくらい元気です(*^.^*)
 フェルトわんこ、ちょっとした時間があったらチクチクやってます♪
 にゃんこはまだ作ったことないのーー。
 鼻とクチが難しそうで^^;でも今度やってみよ~~
 ガンバ大阪、世界3位のチームになりました\(*^▽^*)/

☆HALさん
 ふわふわですよ~~可愛いよん(*´∇`*)
 あ、でもHALさん、ふわふわでもふもふもでもなくもふもふデス(笑)

☆Rangerさん
 わぁ~~♪Ranger隊長も文鳥飼ってたことあるんですね♪♪
 隊長が文鳥とたわむれてるとこ微笑ましそうです~~(*^.^*)
 チクチクわんこ、1匹どーですか?^^

☆titleistさん
 ぽち、可愛いでしょ~~(*^.^*)
 春にうちに来たんだけど、来た頃はエサを全く食べなくて、
 むっちゃ心配だったの思い出します^^
 今はもう食べすぎ~なくらい元気に食べてふわふわなの♪♪
 もふもふで美味しそうだよ(笑)

☆Chippeさん
 うんうん♪前に飼ってた「しろ」みたいにだんだんきれいな羽色になってきたよ。
 1年過ぎたら、背中のグレーの羽も生え変わって真っ白になるはずなの^^
 フェルトわんこ、ちょっとの空き時間にチクチクやってるの(笑)
 ・・・ただし気が向いた時だけ~^^; やる時はやるのにやらんようになったら
 放置しすぎ~~~なみけなのでヾ(´▽`;)ゝ
 Chippeちゃんにもらったほのぼのサンタさん、ホンマほのぼの顔で
 お気に入りなの~~♪

☆achamiさん
 止まれ!って言ったらジッとしててくれたらいんだけどなぁー^^;
 かごの中ではジッとしてても外に出ると嬉しいらしくて飛び回るの(>▽<;;

☆みかっちさん
 ふふふ♪ありがと~~(*^.^*)
 フェルトってふわふわ羊さんの毛なので触ってたら温かくて
 ほっこり気分になるの♪・・・夏の暑いときもチクチクしてたけど(笑)
 みかっちさんのセセリちゃんオーナメント、ブログにアップしてるかな?
 あとで見に行くね~~♪可愛いだろなぁ~(*^^*)
 おぉ!みかっちさんも文鳥飼いだったんだ~♪

☆マリンかもめさん
 ジッとしてる時・・・寝てるときかなぁ~
 でも、頭を背中に突っ込んで寝てるので可愛いお顔が
 見られないんですよねー(^-^;

☆いなかもんさん
 ご訪問ありがとうございます~♪
 クジどんどん持ってってくださいね。
 当たりますように~\(o⌒∇⌒o)/

☆miiyaさん
☆うさこさん
☆きむたこさん
☆ぴーすけ君さん
☆イチローさん
☆やっぴーさん
☆ぱせり兄貴さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~~o(*^▽^*)o
by みけ (2008-12-23 07:55) 

tanuki

お久しぶりです(^^)
コメント出遅れてごめんなさい!
以前から、みけさんちの新しい文鳥さんの写真が見たいな~・・・と思っておったのですが、メチャ可愛いショットを見せていただき嬉しいです!!ありがとうございます☆
ぽちちゃん、すっかり大きくなられたんですね~!
お元気そうで何よりです。(^^)
小さい頃の羽がフワフワ状態になってるお写真、ナデナデしたくなります♪
これからもいっぱいかわいがっちゃってくださいね~(^^)

by tanuki (2008-12-23 14:11) 

Nicoli♪

あったかそう~。なぜなぜしたいです。
by Nicoli♪ (2008-12-23 21:00) 

ぱせりん

みけちゃん、メリークリスマス♪
楽しいクリスマスを送っているかな??

ぽちちゃん、こうして見るとすっかり大人になったねd(^-^)
一枚目のおこちゃまのときのもふもふした感じがたまりませ~ん♪
チクチクわんこはみけちゃんの手作りなんだね!
メチャかわいい~(*^.^*)
by ぱせりん (2008-12-24 18:24) 

ミラクルママ

メリークリスマス♪
クビをかしげてかわいい小鳥。羽の色も変わっていくのね。
ベストショットにぴったりの可愛さよ~~♪
ツリーにいるワンちゃんたちも動きだしそうでぺろぺろしてるのカワイイよ~!!
by ミラクルママ (2008-12-26 23:33) 

Ranger

チクチクわんこ、1匹ほちいー^^
by Ranger (2008-12-30 20:49) 

green_blue_sky

こちらこそ、2008年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を迎えください。
by green_blue_sky (2008-12-31 21:22) 

ぴーすけ君

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ。
また、来年も仲良くしてください。
良いお年を~♪
by ぴーすけ君 (2008-12-31 21:46) 

Riyo-Lyon

前回の記事とコメントまとめてになっちゃうけど・・・ごめんなさい!
なになに、チクチクわんこって~~~! 可愛い♡
あたしもほしい~~~! もう間に合わない??
お礼しますんで可能ならばくださ~~い(A´ω`;)
それと、ぽち♡ しばらく見ないうちに立派な美しい文鳥に成長したんだねえ
。゚( ゚´Д`゚)゚。カンゲキ
今年もみけちゃんのBlogに癒されました! ありがとう。
来年もよろしくお願いしますね! よいお年を☆
by Riyo-Lyon (2008-12-31 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。