SSブログ

ペンタ君との初散歩♪ [京都ぶらぶら]

ペンタ君(初めてのデジタル一眼レフの愛称です)での家の中での初撮りはすませてたんだけど、

外での初撮りはやっぱりお気に入りの宝ヶ池かなぁ~~ってことで、

7日(土)、ダンナ君がまだ寝てる間にブーーンと行って来ました(≧∇≦)ノ

IMGP7669.JPG

*宝ヶ池のいつもの場所 と ぴんくもちゃちゃん@フモフモさん ・・・あ!写真大きすぎっっ

今までずっとコンデジでマクロから望遠までスイスイ撮ってたんだけど

この時、つけてたレンズは鳥さん撮りのためにズームレンズだったためピントが全く合わず^^;

50mmの単焦点レンズに交換して撮ったんだけど、フモフモさん持った手を思いっきり伸ばして

やっとピントが合う~~♪ ・・・でも、背景ぼけぼけで宝ヶ池って分からないっっ(>▽<;;アセアセ

おそるべし、手ごわいデジイチのペンタ君[ぴかぴか(新しい)]

 

宝ヶ池に着いたとたん、カワセミカワセミ♪ってカワセミスポットに一目散(笑)

その前にスズメちゃんを見つけて、シャッターを押そうとしたら

「カードが入ってません」の表示! うそーーー!!Σ(゚д゚lll)ガーン

ここまで来たのに1枚も写せないで帰らなきゃいけないの!?って目が点になりました。

泣きそうになりながら、カード入れるトコを開けたら、ちゃーんとSDカード入ってましたw

ただし、上下逆向きに(^-^;;; 逆向きでも入るんだ~!これからは気をつけなきゃ。

 

そしてもちろんカワセミに逢えました♪

IMGP7627.JPG

ここで2回池の中にダイビングして魚をキャッチする瞬間も見ることできました♪

・・・写真は撮れなかったけど^^;

IMGP7656.JPG

新しいカメラでカワセミ撮れて嬉しい~~(*´∇`*)

しばらくぶら~り散歩して、葉っぱの霜を見つけたり

IMGP7679.JPG

梅林園の梅の花がちょこっとだけ咲いてるのを見つけたり

IMGP7691.JPG

ペンタ君との初めてのお散歩を楽しんで帰りました(*^.^*)

 

******

そして午後からもお出かけお出かけ♪  IMGP7717.JPG

フモフモさんたちもお出かけ準備♪ カエル写真も撮らなきゃ~だからケロちゃんも一緒です(笑)

今度はバスに乗って下鴨神社へ初詣でww

IMGP7725.JPG

*おみくじをやっと引きました♪

初詣での時にだけおみくじを引くことにしてるので、これでやっと初詣でをした気分(笑)

結果は・・・「小吉」 (ダンナ君は「中吉」。なんだかどっちも中途半端^^;)

 ☆願いごと:かなう・・・そのためには一層の努力が必要^^;;;

だったのだけど、あとは

 ☆待ち人:来る  うせもの:でる  就職:希望どうりになる  旅行:出発

・・・ってイイコトばかりのおみくじでした♪ お財布に入れて持ち歩いてます。 

今年も楽しいコトがいっぱいありますように(* ̄ー ̄)

下鴨神社

*****

ぽちの写真も撮りました♪

IMGP7831.JPG

*カゴごしなのだけど、ふんわり撮れてうれしい♪♪

 

今日はバレンタインデーですね♪

みけは、1年間お世話になった同じ課の人たちにいつもお疲れさま&ありがとうチョコ買いました^^

明日はちょっと早目に家を出て朝、みんなに渡しまーす♪

チョコをあげる女子ももらう男子も素敵なバレンタインデーの一日になりますように☆彡


nice!(42)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 25

セキグ

うひょっ、お久ぁ~っす。^_^;

ぺんた君、デジ・1 ですね。すげーっ。。。
ぽち、かわゆす。♪
この間、ぽちの10万倍デカイ鳥さん(ガチョウ?・・・ )撮ってきました。
貫禄十分なガチョウさんでしたよ~。(・。・;
わたしもカワセミ、撮りたいなぁ~~~。。。
by セキグ (2009-02-14 01:18) 

イチロー

これからもいっぱいペンタ君とお散歩してくださいね^^;

by イチロー (2009-02-14 07:33) 

もにょち

すごーい☆
鮮明ですね☆綺麗ですね☆(*O▽O*)
ますますみけさんのお写真、拝見するのが楽しみですー(*´∀`*)
by もにょち (2009-02-14 07:49) 

みつなり

カワちゃん、バッチリですね!
by みつなり (2009-02-14 07:58) 

green_blue_sky

デジイチだ、すごい。これからよく撮影になれて、素敵な写真を期待しています~
きれいですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-02-14 10:24) 

tanuki

こんにちは(^^)
カード逆さ事件にはドキッとしましたが(笑)きれいなカワセミさんが撮れてよかったですね♪
文鳥ちゃんも、キャワユイです(^^)
私も、今年もバレンタインのチョコを大人買いしました(笑)
またお披露目記事書きたいと思います♪

by tanuki (2009-02-14 10:41) 

みかっち

大収穫のお出かけ初撮りになりましたね♪
カワセミくんに会えてうらやましぃぃぃぃ
ぽちチャンも、ますます可愛く撮ってあげられるねーーー
レンズ交換でチャンスを逃すのがこわいんやけど、
パパッっと出来るように訓練していこうねっ!
by みかっち (2009-02-14 19:41) 

piano

デジイチいいなぁ~!
カワセミ、上手に撮れてますね(^^♪
by piano (2009-02-14 21:10) 

めかぱんだ

うわー!一眼レフ買いはったんですね!!
これで、ますます鳥さんやフモフモさんコレクションが増えていきそうですね♪
梅の花とフモフモさんの色が妙にマッチしているのが可愛いし(^。^)
by めかぱんだ (2009-02-14 22:17) 

nomusan

カワセミもぽちちゃんも、ビジンに撮れてますねぇ♪
by nomusan (2009-02-14 23:22) 

ミラクルママ

カワセミも綺麗に撮れて、ポチちゃんも可愛く撮れてすごい♪!!(^Q^)/゛
みけさんからチョコをもらった人は皆ハッピーになれそうね♪
by ミラクルママ (2009-02-15 00:44) 

みけ

☆セキグさん
 お久しぶりです~~(^▽^)/
 こちらこそなかなか訪問できなくてごめんなさい。
 ぽち可愛いでしょ~~♪♪
 お!ガチョウさん!確かにでっかいですよね~♪
 宝ヶ池にも仲良しのガチョウさん2羽いるんですよ~
 これがまた愛嬌あって可愛いんですよね(*^.^*)

☆イチローさん
 は~い♪
 4月からは無職になるのでペンタ君下げてチャリンコで
 京都散歩楽しもう~♪ってちょっとワクワクしてます~(o^∇^o)

☆もにょちさん
 わぁ♪写真ほめてもらって嬉しいっっ♪
 ありがと~ですo(*^▽^*)o
 せっかくデジイチにしても今までと変わらんかったら悲しいかも、、、って
 ちょっと思ってたので安心しました~♪

☆みつなりさん
 うは♪これが精一杯の大きさなんですよ~♪
 みつなりさんみたいに、もーーっとアップで
 可愛いカワセミ撮りたいですヽ(*^^*)ノ

☆green_blue_skyさん
 うんうん♪デジイチで撮りましたww
 オートモードだけじゃなくて、いろいろ設定いじくって撮れるように
 なれたらいいなぁ~って思ってます(⌒∇⌒)

☆tanukiさん
 こんばんは♪
 SDカード逆さでも入っちゃうって思ってなかったから、ホンマに入れ忘れたんだと
 思って最初はすごーくショック受けました(;´∀`)
 ちゃんと入っててよかったぁ~~
 お♪tanukiさん、今年も美味しいチョコレート買わはったんですね♪
 お披露目記事楽しみにしてます~♪♪

☆みかっちさん
 うんうん♪やっぱりお気に入り場所を初撮りしたかったの(笑)
 ここ夏は会えないんだけど、冬はカワセミ遭遇率100%なんですよ~♪
 背中向けてくれたらもっときれいなコバルトブルー写せたかもしれない^^
 レンズ交換、まだコワゴワモタモタしてるよ~~(^-^;;;
 なんか落としそうでブツケそうで傷つけちゃいそうで。
 やっぱし訓練が必要やね~~(≧∇≦)

☆pianoさん
 うんうん♪まだ全然使いこなせてないけど、デジイチいいですよ~o(*^▽^*)o
 カワセミ写真ほめてくれてありがとうございます♪♪
 大好きなもの撮る時は気持ちも入ってウマク撮れちゃうのかもww

☆めかぱんださん
 そうなんです~~♪とうとう買っちゃいました♪
 コツコツ500円玉貯金してたので思い切って(笑)
 梅の花とフモフモさん、可愛いでしょ♪♪ちょうど同じ色のお花を見つけて
 これこれ!ここで撮らなきゃ~~って(*´∇`*)

☆nomusanさん
 わぁ♪ありがとうございます~~(o^∇^o)
 ぽちはホンマ美人さんなんですよ~~♪
 今年はオムコさん迎えてあげれたらいいんだけどなぁ~~

☆chichiの母さん
☆まるよさん
☆単騎さん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます~~(*^▽^*)ノ
by みけ (2009-02-15 01:02) 

みけ

☆ミラクルママさん
 わぁ♪ありがとうございます♪
 ふんわりイイ感じのボケ写真が撮れたら、なんだかあたしってすごーい♪
 なんて勝手に思い込んでます(笑)
 チョコ、職場の人数多いし(25人!)どうしようか最初は迷ってたんだけど、
 喜んでもらえたんでやっぱり渡してよかったぁ~って思ってたの(^▽^)
by みけ (2009-02-15 01:09) 

ちょびぃ

ぽちちゃんも、カワセミちゃんもフモちゃんも
とっても綺麗&可愛く 撮れてて Niceです!
バレンタイン(あ、過ぎてる^^;)にカワイイものが見れて&癒されて
うれしいなぁ~♪
by ちょびぃ (2009-02-15 01:28) 

Riyo-Lyon

ぽち~~~~~。゚( ゚´∇`゚)゚。
なんて可愛いの~~♡♡♡
バレンタイン・ぽち!(と勝手に命名) 美しいねえ☆
デジイチのおかげだけでなく、みけちゃんの愛情のレンズの効果もあるんだよねえ、きっと!
どの写真もステキだよ(✿◡‿◡ฺ)
by Riyo-Lyon (2009-02-15 14:26) 

ながつき

ペンタ君と梅の花のピンク色が、よくマッチしてますね♪
by ながつき (2009-02-15 23:19) 

achami

一眼ですか!
良いなぁ〜^^
by achami (2009-02-16 14:23) 

みけ

☆ちょびぃさん
 わ~い♪ ナイスって言ってくれてありがとう~*⌒∇⌒*
 なんかね、調子にのって家の中でぽちやフモフモさんばっかし
 パシャパシャ撮ってますww

☆Riyo-Lyonさん
 Lyonちゃ~ん、ぽちの命名ありがと~♡
 すごい美人さんでしょ♪可愛いんだよ~(←親ばか)
 写真もほめてくれてありがと~~♡♡
 デジイチってだけで、なんだか良さげな写真が撮れてると
 自己満足中なの~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
☆ながつきさん
 ながつきさ~んヾ(・ω・o)チョットチョット
 梅の花と一緒に写ってるのは、フモフモさんの もちゃ なの~~ww
 ペンタ君はカメラの名前だよんww

☆achamiさん
 一眼で~~す♪それもペンタックス(^▽^)/
 昨日お散歩に行った先でペンタ持ちに2人も出会って嬉しかったの♪
 たいがいニコンかキヤノンなんだもん~~(笑)

☆ハイマンさん
☆くらいふさん
☆nyanちゃん
☆きむたこしゃん
 いつもnice!をありがとうございます~~(≧∇≦)ノ
by みけ (2009-02-17 00:29) 

ぴーすけ君

カワセミ綺麗ですね~♪
ペンタ君すごいですぅ~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2009-02-17 13:04) 

こうちゃん

デジイチ・デビュー、おめでとうございます。
by こうちゃん (2009-02-17 14:23) 

Chee

デジイチデビューですなっ!!(>▽<)きゃー♪
すごく綺麗に撮れてます〜
背景のボケがいいのよね〜(´▽`)はぁぁ・・♪

by Chee (2009-02-17 23:58) 

みけ

☆ぴーすけ君さん
 カワセミに会いにまた行かなくちゃ~なんです♪
 ペンタ君すごいでしょ~♪ まだまだ使いこなせてないけど
 お散歩のお供に連れ歩きます~~(*^▽^*)ノ

☆こうちゃんさん
 はーい♪ とうとうデジイチデビューしちゃいました♪
 Eos-Kiss x2 買うんだ~ってずっと思ってたんだけど、色んな理由で
 ペンタ君になりました♪ 大満足なの~(*^.^*)

☆Cheeさん
 そうそう!このボケ感のある写真が撮りたくてデジイチほしくてほしくて♪
 まだまだ今までのカメラ(S3君)もお気に入りなので早いかな?とも
 思ったんだけど、エイヤって(笑) やっとこさ~です♪♪

☆HALさん
☆たねさん
☆ぽんこちゃん
☆miiyaさん
☆シノピョンさん
☆Jetstream31さん
☆yaniseiさん
☆ぱせりんちゃん
 ここも見てくれてnice!をありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b

☆kakasisannさん
☆ひめさん
☆ごんちゃんさん
 はじめまして♪
 ご訪問&nice!をありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
by みけ (2009-03-01 13:15) 

Nicoli♪

小鳥は、ぷっくりしてるところが、一番、かわいいですね~
by Nicoli♪ (2009-03-08 19:33) 

みけ

☆Nicoli♪さん
 うんうん♪
 ぷくぷくの鳥さんはホントに可愛いですよね~(*´∇`*)

☆Ranger隊長さん
 ここも見ていただいてnice!をありがとうございます~(^O^)/
 
by みけ (2009-03-15 14:31) 

みけ

☆kemmさん
☆ルッコラちゃん
☆りっきーさん
 過去記事も読んでくれてnice!をありがとうございます(*´∇`*)
by みけ (2009-03-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイドバー物語梅が満開の城南宮♪ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。