SSブログ

おサル♪おサル♪おサル♪ + 夏フェス♪ [京都ぶらぶら]

先月の日曜日、おサルさんに会いに、京都・嵐山の「モンキーパークいわたやま」に行ってきました♪

2年ぶりくらい?

おサルさん好きってこと今まで黙ってたけど、実はとってもおサルさん好きなのです(笑)

IMGP1065.JPG

*「目を合わさないように気をつけてくださいね~看板」 と もちゃちゃん@フモフモさん

 おサルさんに会うので、連れてったフモフモさんは、もちろん、もちゃちゃん♪

 おサルさん好きなので、おサルのフモフモさんも大きいのから小さいや、パスケースやストラップ、

 コインケースまで、いろんなの合わせると、うちには9フモいてます(^w^)

 

 

午後からのーんびり出発。嵐山に到着しておにぎりでお昼^^

IMGP1055.JPG

 

そしてテクテク、岩田山に登りました。

IMGP1064.JPG

ゆっくり歩いて20分ほどで「もうすぐだよ~看板」を過ぎると、おサルがいっぱいいる山頂に到着♪

ちょうど、エサ撒きの時間だったので、たくさんのおサルさんが集まってきてました@@

IMGP1085.JPG

*うようようよ・・・

IMGP1069.JPG

*たそがれおサル♪

IMGP1084.JPG

*おサル&もちゃ を撮りたかったのだけど・・・

 おサルさんも もちゃちゃん もボケボケになっちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

背景の山は比叡山です。京都市内が見渡せていい眺め♪ うちのマンションも見えるのです^^

 

この時は、子サルが3頭いて愛らしい姿見せてくれてました♪

IMGP1097.JPG *寝てる?

IMGP1101.JPG *大胆ポーズ(*/∇\*)キャ

おサルさんって人間っぽい(当たり前やけど)から好きなんだろうなぁ~*^.^*

 

 

*******

 

またもや、羊毛フェルトでフモフモさん風もちゃさんストラップを作っちゃいました♪

IMGP1733.JPG *こんちは♪

里子に出した、前に作った偽もちゃさんは、耳の色を間違えちゃったんだけど、

今度はちゃんと耳の色はお顔の色と同じにしました♪

そして、右手をあげさせてみました♪ ワイヤー入れてるんで動かせるんだけど。

自分でもかな~りお気に入りになってます^^*

このコは里子に出しません(笑)

IMGP9899.JPG *やあ♪

* ↑ 里子に出した、偽もちゃさん♪ こっちも可愛がってもらってます^^


 

そして、26日(日)は『FM802 STILL20 MEET THE WORLD BEAT 2009』に行って来ました。

大阪万博記念公園もみじ川芝生広場での野外ライブ。

今年は、FM802開局20周年。

で、大好きなスピッツが出演するので絶対行きたかったの*^^*

午後から大雨の予報だったのが、夏フェスらしい天気&暑さで、ちょっと日焼しちゃったけど、

たくさんの歌を聴いてう~んと楽しんできました。

2009072611530000.jpg

 *去年と同じく、ももちゃんを連れてったのだ^^ (携帯カメラにて)

最後に、みんなで大合唱した清志郎サマの「Oh!RADIO」はとーっても良かったです。

*出演者

 ・ スガシカオ
 ・ lego big morl
 ・ HY
 ・ monobright
 ・ エレファントカシマシ
 ・ 阿部真央
 ・ THE BOOM
 ・ 山崎まさよし
 ・ JUJU
 ・ スピッツ
 ・ ROCK'A'TRENCH

HYやTHE BOOM聴いて、沖縄に行きたくなっちゃったし、

帰りの電車の中では、JUJUちゃんの歌がずーっと頭の中で流れてました♪♪

 


nice!(39)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 25

green_blue_sky

お猿さんが好きなんだ(^○^)
こざるかわいい。みんな早く成長しますように。

フェルトのお猿さんもかわいい(^○^)
by green_blue_sky (2009-07-28 07:46) 

イチロー

野外ライブは気持ちいいですよね、盛り上がりますし・・
白浜は今日も雨だ><
by イチロー (2009-07-28 09:15) 

もにょち

お猿さん、かわいいですね~♪
てづくりも、素敵です(*^ω^*)

野外ライブ、いいですね~!!!
あぁ…エレカシ…いいなぁ…(´∀`)
by もにょち (2009-07-28 09:56) 

TSUYO

ブログが更新されるのを心待ちにしていました。
相変わらず、フモフモさんかわいいし、楽しいブログです。
面白い看板もよく見つけてきますね(笑)。
サブブログのアップのこは、もちゃちゃんですか?

by TSUYO (2009-07-28 15:13) 

ちゃるこ

お猿さん可愛いですよね~(^O^)
赤ちゃん、たまりません♪
みけさんの優しい目線を感じる写真ばかりですね!

夏フェスの季節!
私はスガシカオさんも好き~♪
by ちゃるこ (2009-07-28 15:41) 

achami

間近でお猿さんに会えちゃうんですね!!!
引っ掻いてきたり、しないんだー。
by achami (2009-07-28 16:31) 

piano

岩田山懐かし~~~!
小学校の時、遠足に行ってお猿さんに襲われて
水筒取られそうになりました(笑)
by piano (2009-07-28 18:24) 

セキグ

おサルさん、こんなに沢山いると。・・・^汗^;

ダイジョウブでしたか?・・・
夏・フェス、いいなぁ~♪
(お祭り気分ですよねぇ~~~♪ ^。^)
by セキグ (2009-07-28 19:46) 

めかぱんだ

す、すごい数のお猿さん(@_@)
昔の箕面でもこんなに集まってきたかなぁ?
モンキーパークってこんなにお猿さんがいるんですね。今度行ってみようかな。
そして、MEET THE WORLD BEAT行ってきはったんですね☆お天気がもってよかったですね!ラジオで「せっかくお弁当も作ったのに、朝彼氏とケンカして、行くのやめました」ってツワモノさんからのメッセージが読まれてました...。私も行きたかったなぁ(>_<)
by めかぱんだ (2009-07-29 01:37) 

みかっち

こんなにおサルがいたら、こわいよぉ....
カメラも、フモさんたちも、みけさんも、無事で良かった(笑)
野外ライヴって経験ないから羨ましいなぁ~
まだうっとぉしい天気が続いてるけど、元気に頑張ろうね♪
by みかっち (2009-07-29 19:28) 

ながつき

たくさんの愛らしい猿ちゃんたちに会えて
フモフモさんも楽しかったでしょうね♪
群れたり、子育てしたり、黄昏れたり、
一つ一つの表情に親しみを覚えます。
by ながつき (2009-07-29 21:25) 

童話作家やまもと たえ子

私もおさるさん好きですよ~!

動物園で、一番長く見ています。
愛らしい姿は、いつまで見ていても
あきないんですよね。

フモフモさんもかわいい~♪
by 童話作家やまもと たえ子 (2009-07-29 22:26) 

mukku

昨日、野生の猿を見ました..w
by mukku (2009-07-30 10:52) 

八犬伝

へええ~
嵐山に、こんなとこがあるのですか。
by 八犬伝 (2009-07-30 23:01) 

にこちゃん

みけさん、この看板かわいいね!
お猿さんもオトコノコも可愛い~
HYいいよねー 夏な感じがモリモリになります♡

チッコイ親子の誕生だ!
チッコイのを生んだのは・・・みけさん?!(* ̄ω ̄)bわが子ですね♡
by にこちゃん (2009-07-31 14:17) 

みけ

☆green_blue_skyさん
 おサルさん、可愛いでしょ~♪
 フモフモさんのおサルさん好きだ~~から、本物のおサルさんも好き~~に
 なっちゃった気もします(^w^) ぷぷ
 フェルトおサルもまた増えるかも~~(笑)

☆イチローさん
 夏は野外ライブですよね♪♪
 雨になるかと思ってカッパもって雨対策していったけど、日焼け対策が必要でした^^;
 イチローさん、白浜にいるんですね♪♪ええなぁ~~海(^▽^)

☆もにょちさん
 おサルさん、いっぱいいましたよ♪
 子ザルはむっちゃ可愛かったです~^.^
 エレカシ、熱かったです~~(* ̄0 ̄*)ノ
 あ!そういえば、最後の大合唱の時にいなかったです@@
 忙しくて先に帰っちゃったのかな!?

☆TSUYOさん
 ブログ思いっきしほったらかし~~の理由、今度明らかにします(>▽<;;
 TSUYOさん、いつもサブブログも見てくれてありがと~ございます♪
 なんとなんと、あのアップの子をもちゃちゃんだと分っていただけて感激♪♪
 外に連れ出せない大きさのLサイズもちゃちゃんなの~♪
 (プロフ画像の子ね・笑)

☆ちゃるこさん
 おサルの赤ちゃん、お母さんにしがみついてと~っても可愛かったです(*´∇`*)
 ただ、動き回るから、まともに撮れた写真がほんの少しだったの・汗
 スガシカオさん、トップバッターで張り切ってはりました♪♪
 いい声ですよね~(o^∇^o)

☆achamiさん
 そうそう♪なでなでできちゃいそうなくらい間近くで見れます~♪
 でも目が合わないよーに気をつけないとダメなんですよ~ww
 小さいお子ちゃまは、怖がって泣いちゃう子もいてました(・ε・;)

☆pianoさん
 わぁ♪pianoちゃん、小学校の遠足で行ったんですね~♪
 水筒、取られなくて良かったね^^;
 箕面のおサルは強暴だけど、ここにもやっぱし凶暴なのいるんだ~~

☆セキグさん
 お♪久しぶりの間に、プロフ画像が変わってる~ww
 おサル、すごいでしょー!エサ蒔きの時はみんな集まってくるので
 あまりの数にビックリです@@
 夏フェス、今年も行けてとっても楽しめました~♪♪

☆めかぱんださん
 モンキーパークってだけあって、100頭ほどのおサルさんがいるみたい^^
 箕面では昔はこれくらいいたのかも!?そういえば、去年も箕面行ったときは
 全然会えなかったし、箕面のおサルは数が減ってるのかなぁ?
 MEET・・・は、ほんま天気がもって20周年でとっても盛り上がってたし楽しかったです♪
 「彼氏とケンカして行くのやめた」なんてもったいない~~(;´Д`)

☆みかっちさん
 カメラのぞいてたら、おサルが「こっち見てるな!?キキーッ!」って襲ってきそうで、
 実はちょっとコワゴワ写真撮ってたの(笑)
 夏は野外ライブがやっぱり楽しいっ♪♪と言っても、あたしも3回くらいの経験です~
 来週はやっと梅雨も明けそうだし、8月を楽しもうね(*^▽^*)ノ

☆ながつきさん
 おサルの赤ちゃん、みんなに可愛がってもらって元気に大きくなってってほしいです♪
 ほんま、おサルの表情や仕草って見てるだけで親しみ感じて面白いですよね♪
 ながつきさん、可愛い暑中見舞いハガキありがとうございます♪♪
 そして、サブブログも楽しんでもらえて嬉しかったです(*´∇`嬉*)

☆やまもとたえ子さん
 わぁ♪たえ子さんもおサルさん好きなんですねヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
 こないだ行った天王寺動物園ではニホンザルいてなくてサル山がなかったので、
 おサルをいっぱい楽しんできました♪♪
 フモフモさんもたくさんのおサルにちょっとビックリだったかもーー(笑)

☆mukkuさん
 おお♪野生のおサル~♪京都でも、八瀬や貴船や比叡山では会えるけどね♪
 ココのおサルも餌づけしてるけど野性なんですよ(^▽^)

☆八犬伝さん
 嵐山の渡月橋を西に渡ってすぐのとこにある岩田山ってとこなんです♪
 前に行ったときは、野生の鹿にも会えたんですよ~\(o⌒∇⌒o)/

☆にこちゃん
 楽しい看板見つけるのって面白いね~ (*^m^)o==3
 にこちゃんも得意だもんね♪♪
 HYはホンマ夏が似合う~♪夏が似合うアーティストって好きだぁ♪♪
 フモフモさん風のちっこいシリーズ、これからどんどん生んじゃいそうかも!?ww

☆miiyaさん
☆ぽんこちゃん
☆ぴーすけ君さん
☆chichiの母さん
☆watamiさん
☆単騎さん
☆ちょびぃちゃん
☆シノピョンさん
 ちっとも訪問できてないのにいつも見ていただいてnice!をありがとうございますo(*^▽^*)o
 
by みけ (2009-07-31 18:15) 

Riyo-Lyon

あたしもスピッツ好きだった~~
「だった」というのは、今はそうではなくなっちゃったんだよね(A´ω`;)
おサルの子、可愛い♡
健やかに育ってほしいわ~~♪
by Riyo-Lyon (2009-08-01 22:48) 

HAL

おさるっていい被写体だねー
撮りに行きたいぞ!!

子猿のわりに大きめな、、、w
by HAL (2009-08-02 17:58) 

みけ

☆Riyo-Lyonさん
 およ!?Lyonちゃん、もうスピッツ好きじゃなくなっちゃったん?(^-^;
 なんか、構えずにほんわり気分でスーーっと聴けるマサムネ君の声が好きなの♪♪
 ちびサルちゃん、お母さんと離れても、他のサルたち(お兄さんやお姉さん?)が
 ちゃんと見守ってる感じだったよ^^
 きっと元気いっぱい育ってくよ~~

☆HALさん
 おサルいっぱいで近くで見れて写真も撮れて楽しいとこなんです♪♪
 目を合わさないようにだけ気をつけてくださいね(笑)
 子サルちゃん、立派なものをお持ちでした( ̄m ̄〃)

☆くらいふさん
 nice!をありがとうございます(o^∇^o)
by みけ (2009-08-02 19:16) 

タカシ

お猿さん 顔赤っ・・・
大胆ポーズありあり!!
スピッツ好きなん?
音楽っていいよね!
ライブは臨場感
があって たまらんやろなぁ・・
by タカシ (2009-08-02 19:31) 

ruriy

お猿さん、実は私も好きです♪
猿山とか見てると飽きないですよね~。
それにしても、すごいおサルさんの数!
ちょっとコワイかも^^;
羊毛フェルトのもちゃさん、「ハーイ!」って言ってるみたいで可愛いです^^
by ruriy (2009-08-02 19:59) 

chichiの母

802を必死で聴いて、キーワードを集めて
97年から2003年位まで行ってました。
ウルフルズ、シカオちゃん、まさやん、せっちゃん、TRICERATOPS、
PE'Zが出ていた時代です。もう既に古いですね。
おサルさん、可愛いです。ゴリラも好きです。
無事に帰国しました。コメントとっても嬉しかったです。
by chichiの母 (2009-08-07 03:28) 

ロボッコ

ヽ(●´ω`●)ノきゃは♪かわいいお猿さんがいっぱいだね~♪
かわいい!必死に子猿ちゃんがお母さんのおっぱい飲んでる姿
に胸キュンだよー♪うふふ♪
わぁ~みけちゃん、万博ライブいったんだね~♪
いいな~いいな~夏満喫だね♪羨ましい!
1度行ってみたいのだ~♪やっぱ夏ゎ野外ライブだね♪

( ●≧艸≦)  みけちゃん、すごーい!ストラップ!!
神業だよー♪ほんと上手だね~♪お手手も動くのー♪きゃは♪

by ロボッコ (2009-08-12 21:40) 

ゆいみ

こんにちは(^-^)ノ~~

もちゃさんストラップ可愛いですね[わーい(嬉しい顔)]
表情も柔らかい優しい笑顔で[揺れるハート]
by ゆいみ (2009-08-13 13:07) 

みけ

コメントもらってるのに返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>


☆タカシさん
 お猿さん、おカオもおシリも赤いよ~~ww
 大胆ポーズも子ザルちゃんだと許せちゃう( ̄m ̄〃)
 スピッツはもうずっと前から好きなんです♪
 草野君の声がお気に入りなの♪
 ライブはほんま楽しいね~♪音楽っていいなぁ~♪♪

☆ruriyさん
 ruriyさんもお猿さん好きなんですね~(^▽^)/
 うんうん、ちょうど餌の時間だったので集まってきたんだけど、すごい数のお猿さんでした^^;
 中には凶暴なお猿さんもいるので、ちゃんと園の人が見守ってくれてます。
 羊毛フェルトもちゃ、これからも増えていきそうです(笑)

☆chichiの母さん
 「MEET THE WORLD BEAT」は今回も友達が誘ってくれたんだけど、
 自分でチケットゲットしようと思うと大変みたいですねー@@
 競争率もすごいみたいで。
 まさやんはこの日も清志郎の歌を元気に歌ってくれました♪
 お猿さんにいっぱい会えて楽しかったです♪
 ゴリラもいいですよね~(*'▽'*)

☆ロボッコさん
 うんうん♪お猿さんだらけだったよ~~(^w^)
 子ザルちゃんがほんまに可愛かったの♪動くからなかなか写真うまく撮れへんけど。
 夏の野外ライブはほんまにいいよね~♪
 暑いけどそれがまた夏ーー!って感じで最高かもww
 うひゃ♪ロボちゃん、フェルトストラップほめてくれてありがと~(〃▽〃)
 ほめられると嬉しくてどんどん増産してしまいそだよ~(笑)

☆ゆいみさん
 こんばんは♪・・・ひゃ!もうこんな時間だ^^;
 ゆいみさんにも、ストラップほめてもらえて嬉しいです♪
 ありがとうございます♪♪
 羊毛フェルトものって、作ってる時間もほこほこして楽しいの(*^.^*)

☆silveragさん
☆SORIさん
☆ヒロPさん
☆JOKERさん
☆nyanちゃん
☆かずのこさん
☆*o0o*フワンテ*o0o*さん
☆ぱせりんちゃん
 訪問いただいてnice!をありがとうございますo(*^▽^*)o
by みけ (2009-09-03 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。