SSブログ

ヒツジさんに会いに♪♪ [ぶらぶら散歩]

どーん!と過去記事でーす^^;

7月の連休の初日、う~んと早起きして滋賀県草津市にハスの花を見にいくつもりだったのだけど、

なんだか東方面は天気がいまいちだったので、予定変更♪

前から行ってみたかった「神戸市立六甲山牧場」に行ってきました(*^▽^*)ノ

可愛いヒツジさんに会いに~[かわいい]

IMGP1545.JPG

*もぐもぐヒツジさん と 桃色ふふちゃん@フモフモさん

 連れてったフモフモさんは、もちろんヒツジのフモフモさん♪

 このコは新入りです~~・・・ってことで、フモフモさん、また増殖してます(>▽<;; アセアセ

 

6、7、8月とちょこちょこお出かけしてたのに、7月は1回しか記事を書いてませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

といいながら、8月ももう終わって9月に突入!!なので、しばらく過去記事になりまーす。

ソネブロもソネフォトもほったらかし~で、PCからも遠ざかってた理由はコチラ^^; →フモフモズ探検隊

まぁ、他にも色々あったのだけど。

 

連休の初日(7月18日)だったから高速道路では途中渋滞に遭っちゃったけど、

出発時間が早かったので、六甲山牧場には開園時間の9時過ぎに到着♪

まだ早いから駐車場はガラガラでどこに停めようか迷ってしまったくらい(笑)

この夏休み中、神戸市&大阪市では、春に新型インフルエンザの影響で観光客が減ってしまったので、

この夏は遊びに来てもらおうキャンペーンで、いろんな施設の入園料が無料だったのです。

で、この六甲山牧場も入園料は無料で駐車場代のみ^^

IMGP1894.JPG

*山の上にヒツジさんがいてるの見えますかー?

草をハミハミしての~んびりの風景♪

IMGP1916.JPG

*六甲山頂はまだまだ紫陽花がきれいに咲いていました(*^.^*)

 

IMGP1926.JPG

*もこもこのヒツジさんはの~んびり(*^.^*)

IMGP1923.JPG

IMGP1931.JPG

*ちびちゃん♪ 草、美味しい?*^.^*

IMGP1967.JPG *みけ、ヒツジさん撮ってます♪

この時撮った写真が1枚目のやつでーす^^*

もっとヒツジさんに近づいて撮りたかったのだけど、あんまり近づくと気づかれて、

「なに持ってるん~?なんか美味しいもん~?」って、ヒツジさんどんどん迫って来て

ふふちゃんが襲われそうになったので、この距離が限界でした(^-^;

 

他にも、ポニーやブタやヤギ、ウシやウサギ、可愛い牧場の動物達にあえます♪

ウサギは抱っこさせてもらえるかな~って楽しみにしていったのだけど、小屋に入ったままでムリでした(涙)

 

園内の「アルプスの少女ハイジカフェ」でお茶しました♪

コーヒー飲むつもりがパフェ頼んじゃった♪

IMGP1505.JPG

ハイジグッズも色んなのがいっぱい売ってて、見てるだけでも楽しかったです(^▽^)/

・・・って思いつつ、毎日お弁当を入れて持ってく用の小さなバッグを買ってもらったのだったww

あたしは、ヤギのユキちゃんが好きなのだ~(笑)

 

六甲山牧場で遊んだあとまだ時間があったので、ずっと行ってみたかった「六甲高山植物園」にも寄りました♪

入り口を入って出迎えてくれたのは、たくさんのニッコウキスゲ*^.^*

IMGP2056.JPG

IMGP2053.JPG *黄色のお花大好き♪

 

IMGP1990.JPG

キレンゲショウマはつぼみでした。お花は今がちょうど見頃のようです^^

 

IMGP1992.JPG

星のようなお花のオカトラノオ^^

 

IMGP2018.JPG

キキョウもぷっくりつぼみ^^

 

IMGP2047.JPG

モケモケさん(笑) こういうモケモケしたもの好きなのです^w^

 

IMGP2037.JPG

そして、この日はこんなたくさんお連れさんがいました(笑)

ヒツジさんに会いたくて行った六甲山できれいなお花もいっぱい見る事が出来て

すごく楽しい一日になりました(o^∇^o)ノ

六甲山は他にも植物園があるし、夜景もきれいなのでまた遊びに行きたいな~♪

 

*******

 

500円玉貯金を取り出して、とうとうマクロレンズを買ってしまいました(*^▽^*)ノ

IMGP2610.JPG 

*PENTAX : DA35mm F2.8 Macro Limited

ずっと憧れてて欲しいなぁーって思ってたのが伝説のマクロと呼ばれるタム9(タムロン90mmマクロ)。

そしてお店で見て触って、やっぱり純正のペンタックスの100mmマクロがペンタ君につけた時、

ぴったりしっくり似合うなぁ~って思って100mmマクロにする予定だったのだけど。

・・・ほとんど一目ぼれで即決して買ってしまったのがこのレンズでした^^*

ひとつは持ってみたいなぁ~って思ってたLimitedレンズだし。

ペンタ君につけて気に入って、撮ってますます気に入にいっちゃいました(*^.^*)

約3cmほどにぐんぐん近づいて撮れるのが楽しいレンズです~♪♪

 

ブログ、9月からはちゃんと復活しようと思ってます(^-^)/

ぼちぼちと訪問させていただきますので、またよろしくお願いします♪

 


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 20

TSUYO

お花の写真が、とてもいい感じです。
フモフモさんは、あんなふうにして撮ってるんだ(笑)。
羊さんは、あんまり近づきすぎると、頭突き攻撃してくるからこわいよ~。
見かけおとなしそうで、とても気が荒いので気をつけてね。

次にはどんな冒険を、フモフモさんは、するのかしら?(笑)

by TSUYO (2009-09-01 06:04) 

green_blue_sky

撮影風景がわかりました(^○^)
羊さん、おとなしいですね~

朝晩が涼しくなり、寒暖差がありますからお互いに体調には気をつけましょう。

by green_blue_sky (2009-09-01 07:01) 

もにょち

もこもこめぇめぇさん、かわいいですね!!(≧▽≦)ノ
…神戸も大阪も行きたかったのですが…(´;ω;`)
いいなぁ…六甲山…σ(*´∀`*)
by もにょち (2009-09-01 08:48) 

ぽんこ

写真の雰囲気が変わったなぁ~って思ったら
レンズのせい?
でも確実に腕を上げている気がする(^_^)
by ぽんこ (2009-09-01 09:14) 

イチロー

明るい Macro Limited これからも大活躍ですね^^;

by イチロー (2009-09-01 10:18) 

achami

「アルプスの少女ハイジカフェ」きっと私も注文しちゃいます(^^;;

いろんな機材増えていきますね〜!
by achami (2009-09-01 13:54) 

タカシ

六甲山牧場は高校の遠足で行きました。
うちは学級ごとで企画するので下見と2回
いった。担当の先生の自宅が御影付近で
駅から送ってもらっておまけに奥さんの
お弁当までいただきました。
懐かしいです。
牧場はすごく広いですよね!
遊ぶところもいっぱいあってほんと
一日楽しめるところですよね!!
>コーヒー飲むつもりがパフェ頼んじゃった♪
 ぼくは確実にパフェです\(^◇^)/
by タカシ (2009-09-01 14:27) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪ひつじさんにハイジにニッコウキスゲ~!
なんと!私の夏休みと同じだからビックリ!
私も顔の黒いひつじさんたちに会って、
ハイジの村ってとこに行って来たよ~♪
ニッコウキスゲも有名なところだったのだけど、
私が行ったときにはもう終わっていて1本たりとも咲いてなかった…(/_;)
みけちゃんのところで見れてうれしい♪
マクロレンズGetしたんだねd(^-^)
これからお花の季節だから撮るのがますます楽しみだね~♪
by ぱせりん (2009-09-01 18:34) 

セキグ

やっぱり、片手撮り~!⌒_⌒;
(そりゃっ、タイヘンそぅですね。。。)
ニッコウキスゲが一面に咲いているのは、びゅ~てぃほ~?です。
by セキグ (2009-09-01 22:51) 

めかぱんだ

六甲山も天王寺動物園も行かないうちに9月になってしまいました(T_T)
ニッコウキスゲってキレイな黄色♪小さなユリっぽいけど、ユリ科なのかしら?
一眼レフにマクロレンズとは、どんどんみけさんがプロフェッショナルになっていきはりますね\(^o^)/なんか写真がとってもかっこいいよ~!
そして、ふもふもさんを片手でサポートしての撮影は、かわゆい♪
この後姿をしかと目に焼き付けて、次回ニアミスの機会にそなえておきまーす!
by めかぱんだ (2009-09-02 00:37) 

みけ

ブログ、むっちゃ放置してて、みなさんとこに訪問もしてなかったのに、
記事アップしたら、以前のように遊びに来ていただいてなんだかとっても嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

☆TSUYOさん
 お花ね、他にもすごくいろんな可愛いきれいなのが咲いてました^^*
 写真撮るようになって植物園大好きになっちゃった♪
 ファインダー覗いてたらヒツジさんがどんどん近づいてきて思わず立ち上がってたんだけど、
 そのままでいたら頭突き攻撃受けてたんだ~(>▽<;; アセアセ
 でも、あのふわふわの頭でつついてもらいたい気もします(笑)
 フモフモさんの大冒険まだまだ続きますよ~~♪

☆green_blue_skyさん
 へへへ♪撮影風景知らない間に激写されてました^^;
 ヒツジさん、むっちゃたくさんいたけど、みんな草をはみはみしてました♪
 背中いっぱいなでさせてくれましたよ♪
 朝晩ほんま涼しくなりましたねー。
 夏の終わりはちょっと淋しいです。

☆もにょちさん
 うんうん♪もこもこめぇめぇさん、とっても可愛かったです(*^▽^*)ノ
 春の終わり頃に行くと、ちびめぇめぇさんはもっと小さくて可愛かったかもww
 六甲山、楽しいですよ♪
 もにょちちゃん、機会があればぜひぜひ^^*

☆ぽんこさん
 うひょ♪写真の雰囲気変わったー?
 楽しんで好きなもの撮ってるからかなぁーー(^▽^)
 フモフモさん撮りは変わらないと思うけどね(笑)
 このレンズほんまにお気に入りになっちゃったんだ~♪

☆イチローさん
 マクロレンズ、いつか買うぞー!ってずっと思ってたんです(o^∇^o)
 最短距離で開放で撮るのが楽しいっっ♪♪

☆achamiさん
 「ハイジカフェ」、他にもおばあさんの白パンやランチセットみたいなのもありました♪
 でもパフェに惹かれちゃった~~(笑)
 あれもこれもってどうしても欲しくなっちゃうんですね、カメラ関係って^^;

☆タカシさん
 わぁ~!六甲山牧場にはそんな楽しい&美味しい思い出があるんですね♪
 遠足でみんなでワイワイ行くのも楽しそう♪♪
 そうそう、チーズ作ったり、羊毛でなんか作る体験もあったりで、
 一日楽しめますよね(^▽^)
 おっ♪タカシさんもパフェ派ですね~♪
 美味しかったよ~~

☆ぱせりんさん
 わぁ~♪ぱせりんちゃんも夏休みにヒツジさんに会ってきたんだねー\(o⌒∇⌒o)/
 ここは黒いお顔のヒツジさんはいなかったけど、もこもこで可愛い子いっぱいだったよ♪
 ハイジの村があるんだー!ハイジパフェもあったかな?
 ニッコウキスゲ、ちょうど見頃で一面黄色でとってもきれいだったの♪
 この時はまだマクロレンズ持ってなかったんだけど、マクロフィルターつけて
 接写写真の練習してました(笑)
 ぱせりんちゃんのようにマクロでお花いっぱい撮りたい~♪
 これから楽しみだよ~o(*^▽^*)o

☆セキグさん
 そなの♪片手撮りです~^^;
 でもね、もうすっかり慣れてるので全然平気でーす(笑)
 ニッコウキスゲほんまにびゅ~ーぃほ~でした(^▽^)/
 高山植物園なので普段はあんまり見られないお花も咲いてて楽しかった~~♪

☆めかぱんださん
 そうそう、入園料無料の間に天王寺動物園や王子動物園や須磨水族園にも行きたかったのになぁ~^^;
 ニッコウキスゲきれいでしょ(*^.^*)
 調べてみるとめかぱんださんの言うようにユリ科のようです♪♪
 うひゃ!写真かっこいいって言ってくれてありがとうございます(照)
 お花や虫さんを撮るのにマクロレンズほしいなぁーってずっと思ってて
 エイヤ!って思い切って買っちゃいました♪
 ニアミス次はいつになるかな~(笑)

☆nyanちゃん
☆ぴーすけ君さん
☆八犬伝さん
☆chichiの母さん
☆単騎さん
☆watamiさん
☆おまめさん
☆カイさん
☆ひろPさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
by みけ (2009-09-03 01:53) 

シノピョン

みけちゃん
マクロ、バシバシ綺麗に撮れていますね、、
かえるちゃんもばっちり、
六甲山、裏山みたいだったのに、、有馬温泉ばかりで、
とうとう、ここには行かずに終わってしまいました、残念、、
by シノピョン (2009-09-03 09:27) 

みけ

☆シノピョンさん
 わぁ♪ ブログも見ていただいてありがとうございます(*^.^*)
 マクロ楽しいです~♪ ばしばし撮っちゃってます(笑)
 ピントがなかなか合わないのもまた楽しんでます~♪
 えっ!シノピョンさん、六甲山牧場には行かなかったのー?
 楽しいのにーー。関西に遊びに来たときはぜひぜひ^^*
by みけ (2009-09-03 20:59) 

みかっち

みけちゃん、マクロデビューおめでとう!
相変わらずスリムなみけちゃんで、撮影も積極的に出かけてるね!
何やら新しいレディースチームも発足したとか??
六甲へはもう長年でかけてないーーー
牧場も森林植物園も、いいないいなぁ~ 
どんどん腕をあげてくみけちゃんに、おいてかれないようにガンバロ☆
もけもけな植物に一票ですっ!
by みかっち (2009-09-07 15:14) 

mukku

マクロレンズ買っちゃったのね...
どんどん、レンズ沼に...(ΦωΦ)ふふふ
by mukku (2009-09-07 22:16) 

ロボッコ

♡♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥♡わぁー六甲牧場いいよねー
ロボも大好きスポットだよ^-
ひつじさんのもぐもぐ姿かわいいー♪
わぁーハイジカフェでのパフェいいなー
食べたいたべたーい♪
みけちゃん発見嬉しい♪
美人さんだぁー♪にゃは
by ロボッコ (2009-09-09 19:51) 

nomu

ヒツジさん、かわいい~♪
マジでデジイチ欲しい病に襲われる今日この頃です・・・(--;
by nomu (2009-09-12 10:00) 

ヒロシ

神戸もいい処がイッパイです、散歩にどうぞ~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
by ヒロシ (2009-09-13 08:11) 

みけ

☆みかっちさん
 うんうん♪ とうとうマクロレンズ買っちゃったよ~(*^▽^*)ノ
 それ以来、ほぼマクロつけっぱなしで散歩してるし♪
 みかっちちゃんのお花&虫さんマクロにと比べたら、みけのなんてまだまだ^^;
 でも楽しんでいっぱい撮ってるんだ~~ww
 レディースチームはね、kurumiちゃんと女子だけの撮影会したいね♪から始まったの。
 こないだ第1回撮影会したんだよん♪みかっちちゃんもぜひ参加してね~ww
 六甲山楽しかったー♪ヒツジさん可愛かったよ~~

☆mukkuさん
 もうずっとずっとずーーっとマクロレンズ欲しかったの(*'▽'*)
 まだまだマクロで楽しむのでしばらくレンズ沼にははまらへんよ~(笑)

☆ロボッコさん
 うんうん♪ロボちゃんも六甲山牧場好きなんだ~~♪
 ヒツジさん、み~んなモグモグ姿で可愛かったよ~(*^.^*)
 頭や背中いっぱいなでなでしちゃったし♪
 ハイジがいっぱいのカフェで食べたパフェ美味しかったよ~~
 アルムの山の上にいるみたいだったかも(笑)
 ひゃー!ロボちゃん、あたし生まれてから一度も「美人さん」なんて言われたことないんですけどぉ(>▽<;; アセアセ

☆nomuさん
 ヒツジさん、もこもこで可愛いすぎでした~~ww
 おっ♪nomuさんもいよいよデジイチ?(⌒∇⌒)
 欲しい時が買い時です♪S3君もとってもいいけどペンタ君はもっとすばらしいです♪
 ・・・とペンタックスを薦めてみまーす♪

☆ヒロシさん
 うんうん♪神戸は大好き(*^.^*)
 海側に遊びに行くことが多いけど、山もやっぱりいいですよね~♪

☆ちょびぃちゃん
☆Jetstream31さん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます(≧∇≦)ノ
by みけ (2009-09-15 01:14) 

タクロウ

僕は山梨のハイディの村へ日帰りで行った。スイスのデルフリ村をモデルにした建物が印象的だったのがわかる。ハイディとペーターとクララが目の前に立ってるからだ。ハイディは杉山佳寿子が担当し、クララは吉田理保子が担当し、ペーターは小原乃梨子が担当したのが印象に残る。六甲山牧場にあるハイディカフェに行けばハイディとペーターとクララが出迎えてる。
by タクロウ (2010-08-08 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。