SSブログ

知恩寺の手づくり市 と 宝ヶ池お散歩 [京都ぶらぶら]

毎月15日は、京都の百万遍にある知恩寺さんで、手づくり市が開かれてます。

京都に住んでいながら、実はまだ行ったことがなくて、いつか絶対に行きたいなぁ~って思ってた手づくり市。

そして、今回、ブログ友達のkanaさん が出店してるって聞いたのでもう絶対に行こう~♪って(*´∇`*)

IMGP5861.JPG 

*フォトキャンバス時計 と ももいろフラワーニコラちゃん@フモフモさん

 新製品のフォトキャンバス時計♪

 小さいほうのサイズは売り切れだったの。。。残念。

 

 

ちょうど日曜日だし、おまけに紅葉シーズンだから、きっとすごい人だろうなぁーーって思って、

まだ人が少なく、バスも道も混んでない時間に行こう~って思って家を出たのが朝7時半^^*

普段、会社に行くときよりも早起き&お出かけでした。

楽しいお出かけの時はいくらでも早起きできちゃったりする(笑)

百万遍(ひゃくまんべん)でバスを降りてテクテク。8時すぎだというのに、思った以上に人がいてビックリ@@

目指すkanaちゃんの「photo palette」はオレンジ色が目印♪だったので

とりあえずオレンジオレンジ♪って探して歩きました^^*

kanaちゃんとは、去年の秋、大阪城公園での撮影会で一度お会いして以来。

IMGP5857.JPG *kanaちゃんのショップ「photo palette」☆

ブログで見てた、ふんわり優しい写真がいっぱいでなんだかとっても嬉しくなりました♪

フォトキャンバスの木枠や商品タグや優しい生成りのポーチやバッグも全部手づくり♡

いっぱい見て迷ってお持ち帰りしたのがこれ ↓

IMGP5953.JPG

*来年2010年のカレンダー♪♪ (大好きな10月を^^)

カレンダーを立てるイーゼルをおまけにつけてもらっちゃいました(*´ー`)

・・・先着5名サマにプレゼントだったのww

IMGP5944.JPG

そして、ブログで見てずっと気になってたトートバッグ^^*

ちょうどペンタ君を入れて持ち歩ける大きさの手提げバッグとどっちにしようかすごく迷ったんだけど

いろいろタップリ入りそうなこっちのバッグに決めました。(写真の柄でもどれがいいか迷っちゃった)

マチがたっぷりついてるのでお出かけやお買い物に活躍してくれそう♪

 

このあと、kanaちゃんにこの手づくり市の人気のお店をいくつか教えてもらってぶら~り。

美味しそうなものや小物やアクセサリーのお店がいろいろ!

これ全部手づくりなんてすごいなぁ~って見ながら、あたしにも作れそうかも!?なんてのもあって

とっても楽しかったです♪

・・・でも、どんどん人が増えてきて、人ごみニガテなのもあってベーグルとお団子を買って退散しました^^;

また、15日が土日にあたった時には早起きして行きたいな~

 

*****

 

知恩寺に行ったあと、天気も良かったのでこのまま帰るのもなぁ~って思いながら、

叡山電車に乗って、いつものお散歩コースへ♪

IMGP5893.JPG

*紅葉の赤と ニコラちゃん♪

IMGP5906.JPG

*ますます秋色に染まってました♪

この日もカワセミに会えたのだけど、望遠レンズは持ってってなかったので写真はあきらめ^^

その代わり、しっかり目で翡翠色を見てきました(*^.^*)

IMGP5895.JPG

今度の連休もイイ天気になるといいんだけどなー。

 

*****

そしてこの日、こんなのもお迎えしました^^*

IMGP5949.JPG *多肉ちゃんたち

@かおちょ♪ちゃん とこで見て、可愛いなぁ♡ってずっと思ってて。

枯らさないようにしなきゃ♪ かおちょちゃんに育て方教えてもらおうって勝手に思ってます(o^∇^o)

 


nice!(43)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 25

green_blue_sky

京都の紅葉はきれいですね(^○^)
一味違います。
by green_blue_sky (2009-11-18 09:09) 

ぽんこ

手作り雑貨は楽しみがたくさん☆
あんなものもこんなものも…ってめうつりしちゃうんだよねぇ~。
多肉植物かわいいね。
大きくなるといいね~。
by ぽんこ (2009-11-18 09:24) 

ちゃるこ

素敵な休日になりましたね~!
お知り合いの手作り雑貨なら、使う嬉しさも倍増ですね♪
by ちゃるこ (2009-11-18 09:38) 

Ranger

この日寒かったでしょ
みけさんが来てくれたぁって
カナちゃん、すごく喜んでたよ

木から、ひょこんと出た真っ赤な一枚の紅葉がすごい綺麗
by Ranger (2009-11-18 10:24) 

piano

紅葉が切れですねぇ!
by piano (2009-11-18 12:34) 

chichiの母

手作り市、一度行きたいと思いながら未だ実現していません。
可愛い作品に逢えて良かったですね。
多肉ちゃんも長く家族でいられるといいですね。
紅葉が綺麗です。
by chichiの母 (2009-11-18 14:57) 

TSUYO

photo paletteの写真どれもやんわりした雰囲気でいいですね。
カレンダー横の、ワンちゃんがまたかわいい(笑)。
ニコラちゃんご機嫌そうだし、紅葉もだいぶ色づいてきれいですね。
目の保養をさせていただきました。ありがと。

で、会社行くより、早起きって・・・だれも一緒やなぁ(爆笑)。
by TSUYO (2009-11-18 15:47) 

みかっち

kanaさんとこ行ってきたんやねぇ~♪
作品も、どんどん可愛く素敵になってるよね!
私も家にひとつ飾ってるよ~
紅葉のキラキラバックのニコちゃん可愛いヽ(´▽`)ノ
近いうちに、私のファーファともコラボしてねv(*'-^*)
by みかっち (2009-11-18 20:15) 

もにょち

紅葉、キレイですね~♪
カレンダー、素敵です(≧ω≦)
by もにょち (2009-11-18 22:48) 

みけ

☆green_blue_skyさん
 京都の紅葉、まだまだこれからです^^*
 やっぱしお寺や神社&紅葉が良さそうなので
 どっか見に行けたらいいなぁーって思ってます♪

☆ぽんこさん
 うんうん!手作り雑貨もいろーんなのがあって見てるだけで楽しかったの♪
 こうやってお店出せるくらいになるのってすごいなぁ~って思ったよ^^*
 多肉植物もいろんなのがあってほんま可愛かったの^^
 大きくなってお花も咲くといいなぁ~(*´∇`*)

☆ちゃるこさん
 はーい♪しっかり早起きして行けて良かったです(*^.^*)
 kanaちゃんの写真はすごく素敵で丁寧に作られた雑貨ばかりで
 どれにしようかいっぱい迷っちゃいました♪

☆Ranger隊長さん
 寒かったけど朝はイイ天気でしたよ♪
 わぁ♪kanaちゃん、喜んでくれたんだ、良かった(*´∇`*)
 もう1年前に会った以来だし、「誰?」って思われるかなぁ、、、って
 正直ちょっと不安だったの^^;
 あたしも行けてほんとうに良かったです♪♪
 木からひょんと出た紅葉、苔に引っかかってたのを偶然見つけました^^*

☆pianoさん
 宝ヶ池の紅葉なんだけど、メタセコイヤの黄色がとってもきれいなの(*'▽'*)

☆chichiの母さん
 あたしも一度行ってみたいって思ってた手作り市やっと行けました♪
 でもきっとkanaちゃんのお店が出てなかったら、寝坊しちゃってあきらめてたかも。
 植物育てるのあまり上手くなくてすぐに枯らしちゃうので、ちょっと心配なんだけど
 多肉ちゃんたちと長く家族でいられるようにがんばりますね(^▽^)/

☆TSUYOさん
 そうでしょ~♪kanaちゃんの写真は優しい雰囲気で素敵なんです(*´∇`*)
 カレンダー横のちくちくわんこは、みけ作です(笑)マルチーズなんだよん♪
 お♪TSUYOさんにはニコラちゃんがご機嫌さんなのが分るんですね~~♪
 なんか嬉しいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 先週は、会社行きたくなくてズル遅刻した日があったので(笑)、
 楽しいお出かけだとすんなりすっきり起きちゃう自分を再確認しましたww

☆みかっちさん
 そなのそなの♪ずっとkanaちゃんショップ行ってみたい~って思ってたから
 やっと念願かないました(*^.^*)
 ほんま、素敵な作品ばかりでいっぱい迷っちゃったよ~~
 宝ヶ池は意外とモミジが少なくて(桜の木は多いんだけどね)赤を探しちゃったよ~♪
 みかっちちゃんのファーファちゃんに是非会ってみたいな~♪
 ニコラちゃんと一緒に写真撮ろうね~o(^-^)o

☆もにょちさん
 今週末から来週あたりが京都の紅葉ちょうど見頃になりそうです^^*
 どっか人が少なくてむっちゃ紅葉がキレイな穴場ないかなぁ、、、って毎年思っちゃうww
 カレンダーとってもいいですよ~o(*^▽^*)o

☆ひろPさん
☆yeniseiさん
☆単騎さん
☆taueさん
 ご訪問いただきnice!をありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
by みけ (2009-11-19 00:25) 

イチロー

Kanaちゃん手作りの作品、素敵ですよね~^^;
 今年は京都に行けそうにない・・ 残念だw

by イチロー (2009-11-19 10:34) 

Decole

ベーグル美味しかったでしょ~^^
紅葉が綺麗だな~。木のグリーンと葉っぱの赤がいいね^^

by Decole (2009-11-19 23:08) 

みけ

☆イチローさん
 うんうん(*´∇`*)
 ブログで見る以上にとっても素敵な手づくり作品でした♪♪
 京都、この連休、紅葉見る人たちでいっぱいです~~@@

☆Decoleさん
 そーなんです♪ベーグル、もちもちしっとりで美味しかったですよ♪
 kanaちゃんに場所だけ教えてもらって行ったのでお店の名前を
 チェックし忘れましたが^^;(ベーグルについてたシールもよく見ず捨てちゃったし)
 紅葉、今日もとってもきれいでした(^▽^)/

☆八犬伝さん
☆ヒロシさん
☆c_yuhkiさん
☆にこちゃん
☆OTOKOさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

by みけ (2009-11-22 18:43) 

kana

みけさんコンバンハ!
先日は突然!手づくり市にお越しくださってありがとうございました!
ほんとにビックリしましたよ~!笑
そしてこちらでもご紹介いただいて嬉しいです♪♪
カレンダーとバッグ、元気にしてますか?^^
可愛がってあげてくださいね~♪ お買い上げありがとうございました!

叡山鉄道の沿線、私も大好きです♪♪
紅葉がキレイですね~。そして、写真も素敵☆
by kana (2009-11-22 21:01) 

ぴーすけ君

ステキな写真がいっぱい♪
by ぴーすけ君 (2009-11-22 21:47) 

nomu

この連休はあまりお天気には恵まれてないですぅ・・・。

by nomu (2009-11-22 22:13) 

achami

紅葉の赤と ニコラちゃんがステキ!!!!
私はいつ紅葉を見られるのか!!!
by achami (2009-11-23 00:13) 

ruriy

綺麗な写真~
ニコラちゃん、可愛いですね♪ 多肉さんの寄せ植えもかわいい~♪
by ruriy (2009-11-23 11:14) 

タカシ

とーと 見たよ!
プリント 面白いよね
最後から2枚目が 好きやなぁ・・
緑と紅? コントラストが
輝いています^^
by タカシ (2009-11-23 17:14) 

Riyo-Lyon

ご無沙汰しました!
開店休業中に来てくれてありがとう♪
またボチボチ復活します・・・
カレンダー、ステキね! あたしもカレンダー作ったりしますが、
こんな可愛げがあるものではなく(´Д`;)実用一辺倒。
紅葉もキレイ! そちらのが、こっちよりもキレイな紅葉がありそうなイメージ。
(京都とか・・・)
by Riyo-Lyon (2009-11-23 21:29) 

みけ

☆kanaさん
 kanaちゃん、こんばんは♪見てくれてありがと~です^^*
 ふふふ♪突然訪問し、ビックリさせてしもてごめんなさい^^;
 でも大阪だとなかなか行けないし、やっと行けてほんま嬉しかったです♪
 カレンダーとバッグ元気にしてますよ~ww
 叡山電鉄沿線は紅葉の名所もいっぱいあるし
 電車に乗ってても紅葉のトンネルを抜けて楽しいですよね~(*´∇`*)

☆ぴーすけ君さん
 うひゃ♪ありがとうございます(*'▽'*)
 今年の秋はなかなか写真撮りに行けてないんだけど楽しい秋です♪

☆nomuさん
 連休のお天気はどうでしたか?
 京都も天気予報がどんどん変わって日曜日午後は雨だったけど、
 なかなかの行楽日和になりました(^▽^)/

☆achamiさん
 ありがと~~♪
 きれいな紅を見つけたのでニコラちゃんと撮ってみました(笑)
 achamiさん、紅葉見にいけましたかー?(*^▽^*)

☆ruriyさん
 秋は赤や橙や黄色がきれいですよね~♪
 なんとか見たまんまのきれいな色を撮れるといいなぁ~~って思ってます(o^∇^o)
 多肉さん、いろんな種類の寄植えがあったので、さんざん迷って
 この組み合わせに決めました♪♪元気に育ってほしいです~^^

☆タカシさん
 トートバッグ、小さめのとどっちにしようかホンマに迷ったんですよ♪
 ちょうどペンタ君(みけのカメラ)を入れて歩くのにちょうどよさそうだったし。
 葉っぱの紅と苔の緑って似合いますよね~♪
 あ、クリスマスカラーだ(๑→ܫ←)

☆HALさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(⌒∇⌒)
by みけ (2009-11-23 21:42) 

みけ

☆Riyo-Lyonさん
 Lyonちゃん、あ、なんか入れ違いに訪問してくれてたね。
 おかえり~(*^▽^*)ノ
 あたしもぼちぼちはじめてます~(笑)
 Lyonちゃんのカレンダーもすごい好きだよ♪
 今年は予定も書き込みもしてリビングにずっと飾ってあるもん^^*
 来年のも作るんでしょ?楽しみにしてま~す♪
 紅葉はここんとこの寒さで一気に進んだ感じだったよ。
 今週末もまだまだ見頃かも(^▽^)
by みけ (2009-11-23 22:10) 

ながつき

手作りならではの、温かみのある作品がいっぱいですね。
特にカレンダーが気に入りました。
かぼちゃちゃんの愛らしい表情がいいな。
by ながつき (2009-11-24 10:55) 

Chippe

みけちゃん ご無沙汰してましいた~♪
あっという間に 年末になっちゃった(汗)
写真を転写したバッグ・・・素敵だねん
私は今年 あまり手作りが出来なかったので来年はもう少しやれたらいいなっ
良いお年を~
by Chippe (2009-12-26 20:03) 

みけ

☆ながつきさん
 コメントもらってたのに返事遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)>
 手づくり市、初めて行ったんだけどほんま手づくりなだけあって
 温かみのあるもの(美味しいものも含めて)がいっぱいで楽しかったです♪
 kanaちゃんのカレンダーすっごい素敵ですよ♪
 他の月も全部お見せしたいくらいです~~(^▽^)/

☆Chippeさん
 Chippeちゃ~ん♪ 元気そうで良かった(*^.^*)
 うんうん、、、ほんまにあっという間に年末。。。年々早く感じるよ(汗)
 バッグ、大きさも手ごろだしプリントした写真がとってもステキなの♪
 汚しちゃわないように大事に使ってます~~洗濯するのこわいし^^;
 Chippeちゃんの手づくりものも大好き♪来年はいっぱい見せてね~~
 良いお年を~~♡

☆sekiguuuさん(あれ!?名前変わった?ww)
☆ちょびぃちゃん
☆nyanちゃん
☆童話作家やまもとたえこさん
☆Jetstream31さん
☆code-aさん
☆ロボッコちゃん
☆genpatiさん
☆月夜さん
☆ayashiさん
 ご訪問いただきnice!をありがとうございます(o^∇^o)ノ
by みけ (2009-12-28 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。