SSブログ

らんらん沖縄~その1 [ぶらぶら散歩]

お正月から風邪引いて寝込んじゃって、そのあとガガガガガーン!と落ち込む出来事もあって、

これを癒すには沖縄に行くしかない!って思ってずっとずっと行きたかった沖縄♪

1日有休をとって2月19日(金)から2泊3日で行って来ました(*^▽^*)ノ

IMGP8488.JPG

*ハイビスカス と きいろフラワーニコラちゃん@フモフモさん♪

 普段出かける時もそうなんだけど、旅行に行く時は特に、どのフモフモさんを連れて行こうかって

 すっごく悩んじゃいます^w^ 今回もさんざん悩んで決めたフモフモさんたち。

 きいろフラワーニコラちゃんは実は2度目の沖縄です(笑)

 

毎年1月の3連休に行ってたので2月に沖縄に行くのは初めて。

京都もずっと寒くて天気よくなかったのだけど沖縄もやっぱり曇りや雨が多くて、行く予定の3日間も沖縄は曇りや雨の予報(>.<)

出発した伊丹空港はいい天気だったのだけどね~。

IMGP8443.JPG *思いっきしツバサの上の席でした^^;

いつもJTBのフリープランつかってるんだけど今回は予算もなかったので沖縄ツーリストのツアーで申し込みました。

「らんらんツアー」です♪ ホテルや飛行機の便を選べてレンタカー付で安かったの^^

それに、出発前にもらった沖縄エンジョイBOOKには沖縄のいろんな施設の入園料の無料券もついてたし^^

割引券ならいつもついてたけど無料券ってありがたい~~(笑)

IMGP8645.JPG *レンタカーは「虫さんさん」ナンバーの日産のキューブ君でした♪

車を買うとき候補に入れてたキューブ。(結局、トヨタのイストを買ったのだけど)

運転してみたかったので嬉しい♪♪ 小回り利いてUターン楽々(^-^)b

後部座席のヘッドレストが邪魔だったので取りはずして乗ってました^^

 

レンタカー会社が空港からかなり遠くて手続きにも時間がかかってやっと出発できたのが13時すぎ^^

高速道路に乗ってお決まりのルネッサンスリゾート オキナワにランチしに行きました。

なんだか、いつもここのアジアンブッフェランチにしてしまうくらいお気に入り^^*

IMGP8448.JPG IMGP8449.JPG

*沖縄の食材をいろいろつかったものがたくさん♪♪

ぷりっぷりのエビのサラダ美味しかったでーす。

IMGP8451.JPG IMGP8458.JPG

*ローストポークとベトナムのフォー。いろんな麺類もあって沖縄そばも食べました^^

IMGP8460.JPG IMGP8463.JPG

*デザートもいろいろ。豆乳のプリンやわらびもちも美味しかったし♪

赤いのはアセロラのゼリー♪

 

美味しいランチのあとはビーチを散歩したんだけど曇ってて風が強かったです(>_<)

IMGP8469.JPG IMGP8476.JPG

*イルカがジャンプして楽しそうだったし♪          *ニモが「こんちは♪」って

IMGP8480.JPG *モモイロインコのモモちゃんをカキカキ^^

モモちゃんって勝手に呼んでるけど、ホントの名前は「ピンキー君」^^;

一緒に暮らしてみたいなぁ~って思ってるモモイロインコに会えるのも楽しみでココに来ちゃいます。

(飼いたいけど、お値段高くて長生きインコなのでとても飼えないの) 

 

そして海を見ながら58号線を北上。途中、寄り道せずにホテルに向かいました。

今回のホテルは本部半島(もとぶはんとう)の美ら海水族館のすぐ近くの

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワでした。

お昼いっぱい食べちゃったので夜は軽~く、ホテルの隣にある海の駅にある食堂で^^

IMGP8498.JPG IMGP8496.JPG

*泡盛飲みながら軽~くね                    *ぷちぷちの海ぶどう♪

IMGP8501.JPG IMGP8499.JPG

*お刺身盛り合わせ                     *ゴーヤチャンプルー

 

らんらん沖縄・その2(2日目)につづく。。。

   *PENTAX K200D + DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ ・ DA35mm F2.8 Macro Limited にて撮影


 

秋に植えたクロッカスが咲き始めました(*^.^*)

IMGP9158.JPG

優しい山吹色♪ 葉っぱがチリチリさんなのが気になるんだけど^^;

そして、やっと今頃になってシクラメンも^^*

IMGP9159.JPG

もう7年目くらいかなぁ、、、ほったらかしなのに毎年花を咲かせてくれます。

どんどん小さいお花になってってるんだけど^^

チューリップやモモイロタンポポもどんどん大きくなっていってるし、これから楽しみです(o^∇^o)

 


nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 23

green_blue_sky

沖縄に・・・雨とは残念。伊丹空港だけ青空とは(-_-;ウーン
でも暖かったでしょうね。
クロッカス、色が鮮やかできれいですね。

千葉は雨の後、寒くなり、また冬に戻りました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-02-27 18:59) 

いとお

おお!沖縄!!
フモフモさんも上陸したんですねぇ~!(^^)!
やっぱり雲の中を通って行ったんですよねぇ(笑)
沖縄、暖かそうでいいなぁ~
泡盛も飲みたいです(^¬^)
by いとお (2010-02-27 23:44) 

kana

わぁいいなぁ~沖縄!!
学生時代は毎年のように行ってましたが最近は全然・・・
この時期の沖縄は暖かいですか?
フラワーニコラちゃんとハイビスカスがいい感じにマッチしてますね♪
らんらん沖縄の続きを楽しみにしていまーす☆
by kana (2010-02-28 00:35) 

もにょち

いやなこと、あったのですか?大丈夫ですか?(´・ω・`)
沖縄、いいですね~(´∀`)
行ってみたいなぁ…続き、楽しみにしています♪
あ、うちの庭でも、クロッカスが咲いてますー♪
近々うpします♪
by もにょち (2010-02-28 00:55) 

みけ

☆green_blue_skyさん
 ううん^^ 天気予報では雨だったんだけど結局いい天気になったんですよんy(^ー^)y
 あたし晴れオンナやし~~(笑)
 3日目のお昼間はTシャツでOKなくらい暖かだったです♪
 千葉はまた冬に逆戻りなんですねー!
 本格的な春になるまでまだもうちょっと寒さも我慢ですねー。

☆いとおさん
 はーい♪フモフモさんも沖縄へ上陸してきました(笑)
 空にはフモ雲がいっぱいでしたよん^w^
 今年の沖縄の2月は寒いみたいですーー。お昼間は暖かだったけど。
 泡盛買って帰ってウチでも沖縄気分で楽しんでます(^▽^)/

☆kanaさん
 うんうん♪沖縄だーいスキなんです^^*
 kanaちゃんも学生時代いっぱい行ったんですね♪
 みけは若い頃は夏の沖縄だったんだけど、ここ数年はずっとオフシーズンの
 お値段安い時期の沖縄しか行ってない~~(>▽<;;
 こっちでも寒波が来てたので沖縄も肌寒い日が続いてたようです。
 いつもの2月ならもっと暖かいって地元の人が言ってはりました。
 フラワーニコラちゃん、お花がついてるのでお花と撮るとバッチリだったりします(笑)

☆もにょちさん
 もにょちちゃん、心配してくれてありがと。
 いやなこと、じゃなくてとっても悲しい&つらいことがあったの(´ヘ`;)
 でもでも沖縄行っていっぱい癒してもらって元気いっぱいで帰ってきました♪
 無理してでも行ってホンマに良かったです♪
 もにょちちゃんちもクロッカス咲いたんですね~♪写真楽しみにしてるネ♪
 うちのクロッカス、いろんな色の球根が混じったのを買ったはずなのに、
 なぜか山吹色ばっかなの~^^; 間違えて買っちゃったかなぁ???

☆単騎さん
☆yeniseiさん
☆beat_and_marchさん
 いつも見に来てくれてありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/
by みけ (2010-02-28 01:53) 

イチロー

沖縄楽しめましたか~
 泡盛に海ブドウ、ゴーヤチャンプル、食べたいです^^;

by イチロー (2010-02-28 10:58) 

piano

”「虫さんさん」ナンバー”に爆笑しちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪
私もcubeは大好きなクルマの一つです!
(こっちでも走ってますよ~~~♪)
沖縄のお料理って苦手なイメージがあったのですが、
どれも美味しそうですねぇ(笑)
by piano (2010-02-28 11:06) 

ぽんこ

いいないいな沖縄~。
次回も楽しみでーす(*^_^*)
by ぽんこ (2010-02-28 13:34) 

きむたこ

色がキレイ〜!
南国の色ね。
うん、「らんらん」がピッタリ♡
お食事も風景も、みーんないい。(´ー`)
by きむたこ (2010-02-28 15:36) 

みかっち

みけチャン、お帰りぃ~
先週末は、いいないいなぁ~って思いながら仕事してたんやぁ(涙)
やっぱり素敵な景色と美味しいものがいっぱいやぁ~!
虫無視にもイイ感じの予感のナンバー(笑)
2日目も楽しみやわぁ~
モモイロインコ.....確かに可愛くて飼いたい!!

by みかっち (2010-02-28 18:17) 

みかっち

そうそう、みけチャンのガガーンと落ち込んだ出来事が気になってたの。
今度、個人的にゆっくりね.....(笑)
by みかっち (2010-02-28 18:18) 

みけ

☆イチローさん
 沖縄めいっぱい楽しんできちゃいましたよ~(*'▽'*)
 美味しいものもしっかり食べて体重も1kg以上増やしてきちゃったし(汗)・・・まだ戻りません(大汗)
 海ぶどう大大大スキなんです♪♪

☆pianoさん
 「虫さんさん」ナンバーに爆笑ありがと~♪♪
 2年前に行った時、確か「42-94(死に(い)くし~)」ナンバーでドキドキだったの(笑)
 今回のは楽しいナンバーで(´▽`) ホッ
 いつもマツダレンタカーでデミオばっかだったんだけど、
 今回は違うレンタカー会社でキューブだったので「やったー♪」だったよん^^*
 沖縄料理、大好きなの♪うひゃ!コレなんだろ!?ってのにもたまに出会うけど、
 どれもこれも美味しくいただいちゃいます~(笑)・・・ただの食いしん坊なだけかも

☆ぽんこさん
 もう絶対に行きたいー!って思ってたのでホンマ行けて嬉しかったの(*^.^*)
 次回もがんばって書きまーす♪♪

☆きむたこさん
 南の島って暖かい色でほっこりしちゃった♪♪
 もうね、ずっとずっとらんらんしながらいっぱい深呼吸してたの^^*
 

☆みかっちさん
 はーい♪ただいま~~(笑)
 もう1週間たっちゃったんだ、、、って気分^^;
 天気だけが心配だったんだけど晴れ女の威力発揮で青空見れたしね、
 ほんま楽しかったよ~~(*'▽'*)
 可愛いチョウチョにも会えたし←後日公開するネ♪
 モモイロインコね、すごい可愛いの*^.^*
 でも近所のペットショップで45万円するし寿命50年だから
 最後までお世話してあげられないから飼えないのだ。
 みかっちちゃん、気にしてくれてありがとーね。
 また話きいてね(o^∇^o)ノ

☆flutistさん
☆まるまるさん
☆広島ピアノさん
☆私が三人目さん
 ご訪問いただいてnice!をありがとうございます(*^-^*)ノ
by みけ (2010-02-28 21:33) 

ちゃるこ

沖縄でリフレッシュ、いいですね~\(^o^)/
元気出ましたか?
沖縄には行ったことがないので、こうやって旅行記を
拝見すると嬉しいです♪
海ぶどう、大好き~☆
by ちゃるこ (2010-02-28 22:39) 

TSUYO

あ~写真きれい、デザートもおいしそう。わんこちゃんもかわいい(笑)。
海ぶとう、僕もこの間食べました。沖縄料理店で(笑)。
うちの庭にも、クロッカス、色違いだけど咲いてるよ~。
うたかたブログ http://umekuma-utakata.blog.so-net.ne.jp/
に書いてま~す。
ん?休止するのやめました(爆笑)。
by TSUYO (2010-03-01 09:22) 

ruriy

きいろフラワーニコラちゃん、2回も沖縄行けてラッキーだね~^^v
2月は沖縄もまだ寒いのかな?
でも、ハイビスカスのお花とのんびりした空気で癒されるよね~。
美味しそうなご飯、ワンコも大喜び(笑)
続きが楽しみです♪
by ruriy (2010-03-01 10:35) 

にこちゃん

わ~色がキレイ♡
さすが沖縄だねぇ~!
いいなぁ、20年くらい前に行ったきりだよー
美味しいモノもいっぱいでウラヤマシイ♪
by にこちゃん (2010-03-02 00:02) 

ながつき

最初の1行を読んで心配したけれど
沖縄をエンジョイできたようで、良かったですね。
続きの記事も楽しみにしています。

ちなみに私は、先週、胃炎・腰痛で苦しんでました。
鬱屈した気持ちを何かで晴らしたい・・・
by ながつき (2010-03-03 23:55) 

achami

私も沖縄へ行ってきました〜〜^^
ダイビングなので、リゾートっぽいことがひとつもありませんけど・・・。
by achami (2010-03-04 00:22) 

Ranger

いやぁー いいなぁ
かなりうらやましい^^

泡盛の見ながらぷちぷち海ぶどう たまりませんね
お刺身も、熱帯魚っぽいかも^^


by Ranger (2010-03-04 08:57) 

タカシ

すっげぇ 楽しそうやん!!
そうそう 沖縄は やっぱ 旅行でしょ!
私は お仕事で 30時間かけてフェリーで
行きました 現地で ふらふらで 大変
那覇で 空き時間に 米軍基地近くに行きましたが
楽しかったもん!
でもね みけさんみたいに そんな 美味しいものに
出会わなかった・・・・
そこが ちょっぴり 悔しいいなぁ^^
by タカシ (2010-03-04 21:49) 

ぱせりん

わぁ!沖縄いいな、いいなぁ~♪
もう前回からだいぶ経ってしまったので
そろそろ沖縄行きたくなってきたよ~(*^o^*)
ランチもおいしそう。
向こうで食べる海ぶどうサイコーだよね!
プチプチの大きさと盛りが違うっd(・・〃)
つづきも楽しみ~♪
by ぱせりん (2010-03-05 18:39) 

みけ

☆ちゃるこさん
 うんうん♪沖縄大好きなんです。だからあたしの元気の元でもあって(笑)
 気持ちいい空気の中で美味しいもの食べて元気いっぱいになりました(*'▽'*)
 海ぶどうって美味しいですよね~♪あのプチプチ感がたまらないっっww

☆TSUYOさん
 へへへ♪デザート美味しかったですよ~~わんこちゃんも喜んでました(笑)
 黄色だけだったクロッカス、ようやく紫色のもつぼみになりました♪
 お花の色によって咲き順が違うんかなぁ???
 うたかたブログ、さっそく再開で嬉しいです(^w^)
 だって、お花とか夕焼け空とかの写真はうたかたでしか見れないもんww

☆ruriyさん
 きいろフラワーニコラちゃんって一番最初にうちに来たフモフモさんなので
 やっぱり一番お気に入りだからついついエコヒイキしちゃいます(笑)
 今年の沖縄の2月は寒かったみたい。天気もなかなか晴れにならなかったようだし。
 でもやっぱこっちに比べたら暖かくて心もほっこりだったの(*^.^*)
 この日のランチ、ほんまはもっといっぱい食べたの^^;
 おなかぱんぱんで苦しかったし、、、(体重がまだ戻らないし(-ω-))

☆にこちゃん
 南の島って色がとってもカラフルできれい(o⌒∇⌒o)
 写真撮るのも楽しかったよん♪♪
 にこちゃんも20年ぶりに行く機会ができるといいね~^^*
 美味しいものばっかりで沖縄三昧でした♪・・・また行きたいよぉ

☆ながつきさん
 ながつきさん、心配してくれてありがとうです^^*
 ホンマ、2010年の始まりは、なんでやねんっっ((+_+))ってくらい不幸続きでした(笑)
 でも、この沖縄ですっかり元気になれました♪
 えー!ながつきさんも体調悪くて胃炎に腰痛!!もう大丈夫ですかー?
 もうまもなく春♪気分晴らして楽しいこといっぱいにしたいね~(^▽^)/

☆achamiさん
 おっ♪achamiさんも沖縄行って来たんですね~♪
 みけは潜れないので、海の中の可愛いお魚やウミウシ、珊瑚の景色、
 沖縄の海の素敵な世界をまた見せてもらいます\(o⌒∇⌒o)/

☆Rangerさん
 へへへ♪沖縄はホンマ何度行っても大好き。
 大好きな場所だから元気になれちゃうんですよね、きっと(o^∇^o)
 漁師さんのやってる居酒屋さんだったので、お刺身とっても美味しかったです♪
 元の姿はきっと赤や青の熱帯魚だったよ~~(笑)

☆タカシさん
 すっげぇ楽しかったですよ~ヾ(=^▽^=)ノ
 タカシさんは仕事で行ったんですねー!30時間フェリーで!?
 そういえば、短大の卒業旅行の時は行きはフェリーで行きました^w^
 沖縄行ったら、美味しいもの(結構なんでも食べるほうだし)にいっぱい出会えて
 おなかいっぱいになってそれだけでも幸せな気持ちになっちゃうんですよネ♪♪

☆ぱせりんさん
 うんうん♪沖縄よかったぁ~~(o^∇^o)ノ
 何回でも行きたいよねーー!もうすでにまた行きたくなってるもん(笑)
 わぁ♪ぱせりんちゃんも海ぶどう好きなんだね♪♪
 そうそう!プチプチが大きくて量も多くて最高だよね~~♪♪
 前に市場で買ってホテルの部屋でたらふく食べた覚えがあるよんww
 つづきも楽しみにしてくれてありがと^^* 頑張って書こう~~

☆いわもっちさん
☆こうちゃんさん
☆ぴーすけ君さん
☆八犬伝さん
☆ヒロシさん
☆nyanちゃん
 いつも見ていただいてnice!をありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
by みけ (2010-03-06 17:41) 

Riyo-Lyon

で・・・出遅れた~~~(><;)
アジアンブッフェは美味しそうね♪
わらび餅好きなあたしには魅力的・・・って他にももっと美味しそうなのがあるだろうにい(A´▽`;)
運転できる人は行動範囲が広くてよいね。
で、ダンナさんと行ってきたの?
by Riyo-Lyon (2010-03-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。