SSブログ

ビックリ!! [日記]

今日、とんでもないものを見ちゃいました
黙ってるの苦手なもので書いちゃお^-^;

今日の午後、仕事中。
2Fから降りてきた社長の行動がちょっと怪しかった
ファイルを3冊大事そうに胸に抱えて、
事務所の奥のほうでカサカサ&ゴソゴソ。
紙袋にその3冊のファイルをしまってる様子。

まぁ、社長のいるその辺りは、社長の本やら新聞の切抜きやら雑誌やらが
たくさんの紙袋につめておいてある場所で。
あんまり近づきたくない場所なので、気にもしなかったのだけど^^;
でも、なんだか怪しい動きちゃう?って思ってたのだけど^^;

夕方、社長が「ちょっと歯医者行って来る」って出て行った。
そのあと、奥にあるPCを触りに行ったとき、ふと紙袋のこと思い出した(笑)

見るつもりは、ほんっとになかったのだけど、
なんのファイルなのかな~~??って何気に見てしまった。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あー!もうビックリした!!
A4サイズの3冊のファイル。
切抜きやら書類やらファイルしておけるクリアブックだったんだけど・・・

その中には、、、
・・・・・・・・詳しくは書けません(-_-#)

男性週刊誌なんかのカラーページの切抜きがビッシリ。
「○○ちゃん20歳」とか「○○ちゃん、△△!!」なんてやつですーー^.^;
女の子の名前で見出しシールまでつけてきれいにファイルされてました。
あんなのやそんなのや。
3冊とも・・・(3冊ともパラパラと見た私って・・・^-^;)

社長、成人式すぎた娘さんいるのに、
同じ年くらいの女の子やん、この子達(-_-#)

社長50代半ば・・・いつまでも元気なのはいいですが。
なんで、こんなもの会社に持ってくるんだぁーーー!!
0(`・ω・´)=〇パンチッ!

・・・明日もまだあの3冊のファイル会社にあったら、
他の社員さんにも教えてあげよ(*'ノД') コッソリ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょいノロケ? [日記]

昨夜、熱いお風呂にドボンとつかって、
ほかほか状態のままそのままぐっすり寝たら、
汗もかいて、今朝はすっかり熱も下がってました

だから、元気に会社に~~!だったのだけど、
ダンナが
「大丈夫か?熱さがったか?無理すんなよ」ってなんだか優しげ(笑)
いつも元気なあたしが、たまに弱ると優しいので、
このときを利用(言葉悪いですが^.^;)しなくては!って。
・・・ちょっとまだしんどそうにしてみました(笑)

お昼に入ったメール
「大丈夫か?」
「もうあかんかも・・・(;_;)」
「やらなあかんことだけやってさっさと帰らせてもらえよ。
 ご飯作らんでいいし。おれやったるし。」

お!やった~!ラッキー☆

なので、今日は家事お休み~~^m^
夕食は簡単に作ったけど、後片付けはしてくれて。
お布団もひいてくれて。
たまにこういう日もないとね。

でも、今、
「なんで、まだパソで遊んでるねん!
 もう元気なってるんか!?」って
・・・もう寝なくては(笑)

明日はもうこの手つかえないなぁーー^.^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪ひいた [日記]

今日は近くで女子駅伝やってました~^^
なので、ハタもらってパタパタ振って応援♪
テレビにうつっただろか?
京都は2年連続優勝でよくがんばった^^
それにしても、10kmもの距離をあのスピードでずっと走るのすごいっ!
私も、朝夕ダッシュしてる時あるけど、すぐにバテちゃう
・・・バス乗り遅れそうなとき

んで、朝は元気だったのに、
夕方なんだかむちゃくちゃ頭痛くなってきて、
寒気もしてきて、ん?風邪?って思って熱はかったら38度超えで
さっきまで寝てたんだけど、ごそごそ起きだして、
とりあえずなんか食べて風邪薬飲んで寝ようって思ってます。

でも!今日は8時から『功名が辻』見て、
9時から竹野内クンのドラマ見なきゃいけないので、
やっぱりしばらく寝れない(笑)
ビデオとったらいいんだけど、お正月番組入れてて
まだ見てないのいっぱいあるし、、、^-^;

明日は会社絶対に休めないので、一日で治そ^^


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒~~い [日記]

・・・ので、明日から京都を脱出。
沖縄へ行ってきます
ゆ~ったり、の~んびりしてきます^^


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は・・・ [日記]

午後から実家へ^^
といっても、お隣の大阪なので日帰りコース。
姪っ子2人にお年玉渡して、
母の料理たっぷり食べて帰ってきました

そうそう、姪っ子の持ってた任天堂DSで『頭を鍛える大人のDSトレーニング』をやってみた。
・・・『脳年齢80歳代』
ダンナも同じく80歳代。

コツが分かって3回目には年齢と同じにはなったけど(笑)
でも、これほしいな。
松嶋菜々子ちゃんも持ってるしな~^^
誕生日プレゼントに買ってもらおかな(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2006年 [日記]

はじまりましたね~^^
今年は、もうちょっとマメに日記更新しようと思ってます。
・・・が、どうなることやら

ダンナのインフルエンザは、結局あたしにうつることなく
過ぎ去っていきました^^
よかったー。

でも、まだ人ごみでるのは良くないので、
今日も家でのんびりしていました。
明日は、実家へ帰ります。
で、初詣も。

今年もどうぞヨロシクお願いします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザに! [日記]

ダンナがインフルエンザにかかってしまったー(◎_◎)

土曜日にサッカー観にいって、かなり寒くて
ちょい風邪ひいたかも?って言ってて。
日曜日は梅田@大阪に行って、かっぱ横丁の「しゃぶ亭」に
しゃぶしゃぶ食べに行く予定だったんだけど。
ノド痛いし、あんまり出歩くのやめとこうって梅田はやめに。

今日仕事にいってますますひどくなってきたんで、
帰りに病院寄ったらインフルエンザだってヽ(´o`; オイオイ

熱は38度だけど、関節イタイタで、
おぞうすい食べて薬飲んで寝てしまったけど。。。

あの「タミフル」って薬もらってきやった。
熱は2,3日で下がるらしいけど、薬は最後まで飲むようにって。

今朝、セキいっぱいしてたし、一緒の部屋で寝てるし、
あたしもうつりそうー(-_-#)
「うつしたらごめんなー。そんときは病院すぐ行けよ。
 病院代だしたるしー」って。
インフルエンザの予防接種受けたほうがいいよって
今年はみんな言ってたけど、あたし注射嫌いだし受けなかったよー。
・・・受けときゃよかった(-_-#)
今、受けてももう遅いし。。。

潜伏期間あるようだし、もううつってるかも^-^;
そしたら、年末年始休み中ずっと布団の中かも(涙)


運転免許の更新へ [日記]

今日は、運転免許証の更新に^^

午後から行ったんだけど、あとで聞いた話では、
午前中はいつもの3倍もの人で大混雑だったらしい(◎_◎)
駐車場も足りなくて、試験場のコースの一部も駐車場にしてたらしい。
朝、早起きできないから、午後から行っただけなんだけど、
午前中に行かなくてよかったぁ~~(笑)

私とダンナは、誕生日が近くて。
で、ちょうど私が車の免許を取った時に偶然に更新が同じ年になって。
なので、更新も一緒に行けちゃう^^

受付10分前についたので並んで待ったけど、
そのあとはサクサク流れ作業のように進んで。
めでたく新しい免許証を受け取り~♪
・・・相変わらず、写真はいまいち^-^;

今回は、ダンナは一度だけ違反しちゃったので、
同じ5年免許だけど、講習は私より30分長くて。
早く終わったから、待合室で持ってった本読んで待ってた。

・・・ダンナの免許証はゴールドでなくブルーだった。
「優良」の文字もなくなってて悔しがってた( ̄w ̄)ぷっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べすぎっ! [日記]

ネタがないので、私の勤めてる会社の社長の話。

社長は、体が大きい。縦にじゃなく横に。
で、たいがいお弁当持ちなんだけど。
それがかなり小さ目お弁当箱。
奥さまがきっと健康に気を使ってのことだろうけど、
ご飯はお弁当箱の半分くらいの高さに広げて入ってて、
おかずもとっても美味しそうなんだけど、お野菜の煮物だったり、
ほうれん草のおひたしだったり。
・・・で社長は足りないので、近くのコンビニに買いに行っちゃう。
から揚げとかコロッケとかおでんとか、
それだけならまだいいけど、カップラーメンとかうどんとかも・・・。

気持ちは分かるけどね。
奥さまの健康を気遣っての気持ちが無駄ですよーー。
一度、それとなくそう言ってみたけど、
「全然足らんでなぁーハハハ」って。
それなら、奥さまに言って量を増やしてもらえばいいのに。

で、たまにお弁当を持ってこないときがあって。
そんな時は、外に食べに出ればいいのに、「お昼買ってくる」って言って
またコンビニへ行く。

今日もその日で。
・・・なに買ってきたのかなぁ?って見てみたら、
「天丼」「ジャンボ焼きそば(インスタントの)」「コロッケ3個」。
確かにお腹は膨れるけど・・・。

あと、おやつに、ハイチュウだとか袋に入ったチョコレートを
買ってくるときあって、一度食べだすと止まらないのか、
一気に全部食べちゃってる。
夏は、500mlのジュースを買ってきて一気飲み。

観察してると愉快なんだけどねー。
食べ過ぎっっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土鍋でご飯 [日記]

炊飯器が壊れちゃって、電源が入らなくなってしまった。
朝、起きたらご飯が炊けてないっっ!!
お鍋で炊いて、なんとかお弁当作るのは間に合ったんだけど、、、。

10年~も使ってると家電製品どんどん壊れてっちゃって。
今の炊飯器って形もおしゃれだし、ご飯炊くだけでなく、
パンが焼けたり、煮物も作れちゃうし、圧力釜風にも使える!
ってことで、修理より買い換え?って思ってたのだけど。
・・・炊飯器といえども、結構高い。。。

・・・ってわけで、前から欲しいなって思ってた、
「ご飯炊く土鍋」買っちゃいました^^
これ、なかなかイイです!
炊きたて熱々のご飯がふんわり美味しくて。
おこげだって出来ちゃう。
炊飯器と同じように、かやくご飯も出来ちゃう。
タイマーセットしたら炊き上がってるわけではないので、
毎回、沸騰するまで強火→そのあと弱火(タイマーセットして)→
切ったら10分蒸らし・・・にしなきゃいけないけど。

美味しいご飯は嬉しいです*^^*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。